愛犬家の心の声、発見する、新しいマーケティング手法MROC(エムロック)
PR TIMES / 2013年6月21日 12時21分
お試しサービス、先行受付。
ビジネスの成功を支援する、あたらしいマーケティング手法MROC(エムロック)で、愛犬家の本音、心の声を。
早稲田大学商学研究科東出研究室のグローバル・スタンダードのリサーチ・メソッドがそれを支える!
ファーピースの愛犬家向けコミュニティ・プロジェクトとして、7月始動。
現在、お試しサービス、先行受付。
※新ファーピース紹介動画
ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、クライアント企業が顧客に関して知りたいことをタイムリーかつ正確に提供することができる、新しいマーケティング手法 MROC(Marketing Research Online Community, http://reborn.furpeace.com/research/mroc )を、現行の 愛犬家コミュニティ『furpeace(ファーピース)』のフル・リニューアル(http://reborn.furpeace.com )に併せて、7月スタートいたします。
MROCは、特定の商品や企業に興味のある人たちの専用コミュニティをインターネット上に構築し、そのコミュニティの中でモデレーターと参加者が、決められたテーマについて一緒にリサーチを進めていく新しい調査手法で、欧米ではすでに実績のある確立されたマーケティング手法です。
ファーピースのMROCの革新性
ユーザの声を商品に活かすやり方は、10年近く前からあるがその実践は意外と難しい。ファーピースのMROCは、創業者の出身である早稲田大学商学研究科東出研究室のリサーチ・メソッドを取り入れると共に、既に約4万匹の犬が登録された愛犬家向け自社コミュニティ『ファーピース』のユーザーを招へいし、まずは愛犬家セグメントのリーディングカンパニーのリサーチ・プロジェクトとして開始予定です。
マーケティング・リサーチを含むいずれのビジネスにおいても飛躍的な進歩には、起業家的大胆さと学術的な裏付けの両方が必要ですが、ファーピースのMROCは、テクノロジー、リサーチの専門性、顧客コミュニティが融合した結果であり、ファーピース社はこの3つすべてを自社のスキルセットで行います。
その結果、リサーチをより早く、回答率をより高く、より深いインサイトをもたらすとともに、リサーチからプロモーションまで一気通貫したお手伝いを行い、クライアント企業に高いコストパフォーマンスを提供します。
<ファーピースのMROCでは主に以下のことが可能です、詳しくは下記よりお問い合わせください。>
・顧客のアイデアから、サービスや製品のコンセプトへ導く
・信頼できるオンラインのファン・コミュニティにおいて顧客との関係構築
・広告 クリエイティブのABテストによる、広告の伝達効率の事前検証
・調査と プロモーションを同時進行させる必要がある場合、PDCAサイクルの加速化
・顧客から深いインサイトを得たり、事業戦略の妥当性検証するためのデプスな個別インタビュー
・口コミへの共感と拡散
・試供品のテスト・お試し
MROCの流れ、お問い合わせは -こちら- http://reborn.furpeace.com/research/mroc
★furpeaceユーザ様へ 新ファーピース クローズドβ版へのワンコ 予約受付中!
各企業のMROCは、7月リニューアルの『新★ファーピース』(http://reborn.furpeace.com )内にて20名~50名程度でクローズドでまず実施されます。
ユーザー様にとってファーピース版MROCは単なる企業のリサーチパネルではありません。ユーザー様が体感するのは、コミュニティに歓迎され、企業に感謝され、企業の商材の改善/発展に貢献することで得られる感情面や心理面での褒章であり、Change the Dog Worldと名付けられています。もちろん、参加者は約4~6週間コミュニティに貢献し、毎週設定されるディスカッション課題(ワダイ)にこたえる義務などは発生しますが、謝礼も支払われます。
ファーピースでは、以下のテーマでMROCの立ち上げを予定しています。
・お宅のワンコ滑ってませんか?~愛犬とのリビングをより快適に~(仮)
・ドッグフードに健康意識の高いワンコ集まれ!~ドライ、ウェット、サプリどうしてる?!~(仮)
・愛犬お気に入りのおもちゃ、グッズ、季節商品を毎月あなたに・・・(仮)
MROCは、皆で話し合って行くうちにユーザー様にぴったりの解決策が見つかり、愛犬との生活を思いがけずシアワセなものにできるという点でも一石二鳥です。いちはやく利用してみたいユーザー様は申し込み順で、リニューアル後順次招待いたしますので-こちらから http://reborn.furpeace.com -
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CoA Nexusと米・WeHealthが業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年10月18日 14時45分
-
近畿大学デザイン・クリエイティブ研究所主催「第2回プロト・フェス」にペットボトルキャップのリサイクルへの行動変容を促す「キャップ回収BOX」を出展
PR TIMES / 2024年10月15日 18時15分
-
Asobica、顧客の本音が自然に集まるリサーチツール「coorum research」を正式リリース。顧客理解の新手法としてメーカーやリテール業界が活用
PR TIMES / 2024年10月8日 17時45分
-
セミナー開催。これからの時代を生き抜くための「マーケティング思考」三宅宏講師 11月7日開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年10月7日 15時15分
-
29カ国にグローバル展開する切削工具メーカー「タンガロイ」海外のユーザー向けオンラインコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年10月4日 12時45分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
-
5自動車世界生産、6%減=中国で苦戦、認証不正影響も―大手8社
時事通信 / 2024年10月30日 16時34分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください