バイトAKB、選抜総選挙・・・ロングインタビューで語る渡辺麻友さんの『次の夢』とは?

PR TIMES / 2014年10月30日 14時32分

AKB48GROUP スマホ壁紙プレゼントキャンペーンもスタート

 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、自社で運営するアルバイト求人情報サイト「バイトル」において、AKB48 の渡辺麻友さんにインタビューを実施し、その内容を2014 年10 月30 日からバイトル内(http://www.baitoru.com/contents/)で公開いたしました。



 2014 年6 月に実施された「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では念願のセンターを獲得、最近ではソロでの活躍も目立つトップアイドルの渡辺麻友さん。インタビューでは2014 年10 月27 日(月)より放映を開始したバイトル新CM のメッセージでもある「夢をかなえる、仕事に出会おう。」にちなみ、アルバイトという形でアイドルの夢に一歩近づいた「バイトAKB との初共演の感想」や、「アイドルを夢見たきっかけ」「現在の夢」などについて伺いました。


【以下、渡辺麻友さん単独ロングインタビューより抜粋】

――今回のCM 撮影はいかがでしたか?

「今回はAKB48 の代表曲である「ヘビーローテーション」をバイトルさん用の歌詞に作り変えて披露しているのですが、この「バイトルチュー」(バイトルのキャラクター“チューイチ”をイメージした手の振り付け)の振り付けがすごくかわいくてお気に入りです。それから、先日選ばれたばかりの「バイトAKB」の子たちと今日初めてお会いしました。
これから一緒にお仕事をしていく機会が増えていくと思うので、すごく楽しみです。」

――「バイトAKB」のメンバーは、今日がまさに初仕事の日となります。何か声をかけたり、お話されたりはしましたか?

「元メンバーで、同じチームでもあった“みかち(佐伯美香さん)”がいたんです!びっくりしましたが再会が嬉しくて、思わず『イエーイ! 久しぶり~!(手を振る動作)』って声をかけちゃいました。それから、“涼風(すずか)ちゃん(木下涼風さん)”っていう子が私のことを“憧れの人”だというふうに声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです。」

――「AKB48 選抜総選挙で1 位」という大きな夢をかなえた渡辺さんですがズバリ、次の“夢”はなんですか?

「色々やりたいことはあるんですが、そうですね……「AKB48 選抜総選挙」で2 連覇をしたメンバーはまだいない
ので、私が初の2 連覇を達成したいと思います!」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング