『クリアアサヒ』TVCM放映のお知らせ 新CM「20%アップ、が好き!篇」 2014年3月1日(土)より放映開始!

PR TIMES / 2014年2月25日 10時24分



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんが出演する『クリアアサヒ』の新作TVCMとなる「20%アップ、が好き!篇」を2014年3月1日(土) 以降、順次全国で放映開始します。


今回のTVCMでは、1月からクオリティアップした『クリアアサヒ』を訴求。
スーパーの店頭で売り子姿の上戸彩さんが『クリアアサヒ』をアピールします。「大麦20%アップで飲みごたえアップ、クリーミーな泡」という特長を元気よく訴求します。

また、今回はスペシャルゲストとして本日、2月25日に活動再開を発表したウルフルズのメンバー4人が全員終結。
ウルフルズ4人でのTVCM出演は2004年以来10年ぶりとなります。CMは久しぶりに昔の仲間が集まった設定となっており、新しくなった『クリアアサヒ』を片手にメンバーの4人がウキウキワクワクしている姿が印象的な内容です。

またおなじみとなったトータス松本さんが歌うオリジナル歌詞によるCM楽曲「東京ブギウギ」も、ウルフルズによるスペシャルアレンジにて新たに収録。ウルフルズらしい元気のある音色が印象的です。

「クリアアサヒ」ブランドの2013年の販売数量は前年比118.7%と大きく伸張し、新ジャンル市場の拡大を牽引しました。2013年3月発売の『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売時の目標の約1.7倍となる662万箱※を販売しました。2014年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比104.2%の2,940万箱の販売を目指します。

 ※ 1箱は大びん633ml×20本換算。


参考:撮影エピソード

撮影は昨年の12月から本年の1月にかけて首都圏近郊にて行われました。
上戸さんの店頭での売り子役は今回で3回目。お客様への声のかけ方も抜群で、共演したニッチェの二人とのコンビネーションも抜群でした。

向井さんはおなじみとなった会社帰りのスーツ姿で登場。今回は友達の家での撮影となり、家の中に張ったテントの中で和気あいあいとした姿を見せていただきました。

トータス松本さんはウルフルズのメンバーと4人そろって撮影を実施。
4人揃ってのCM撮影は10年振りということもあり、最初は緊張した雰囲気の中で始まりましたが、現シリーズ4年目の出演となるトータス松本さんのリードもあり、撮影が進むにつれ盛り上がり4人の絶妙なやりとりが魅力的なCMとなりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング