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メガネ・サングラスの製造販売のOWNDAYS、206店舗で本社-店舗間の情報集約プラットフォームとして店舗Linkleを導入

PR TIMES / 2022年6月3日 21時40分

北都システム株式会社(本社:北海道札幌市 代表取締役:高橋直樹 https://www.hscnet.co.jp/ )は、自社が開発・提供する多店舗展開企業向けコミュニケーションシステム「店舗Linkle(テンポリンクル)」を、メガネ・サングラスの製造販売を行う株式会社オンデーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:田中 修治 https://www.owndays.com/jp/ja )が運営する「OWNDAYS」206店舗に導入したことをお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/3798/17/resize/d3798-17-748d6400b576313ea57c-1.png ]

本社から店舗への業務連絡や売り場管理を行うための、スムーズなコミュニケーションを目的として、株式会社オンデーズでは2021年8月より「店舗Linkle」の運用を開始、現在国内206店舗でご利用していただいています。店舗への連絡を電話やメール等の複数のツールを利用するのではなく店舗Linkleに集約することで、店舗スタッフの指示確認の手間を減らし、情報の伝達漏れや指示未確認状態の店舗を大幅に減らすことに成功しました。

■ 選定の理由について
導入決定にあたっては、
・初期費用、月額利用料の費用感
・1つのシステムに店舗運営に関する業務に欲しい機能が集約されていること
・機能のカスタマイズに対応していること
を主に評価していただきました。
 店舗Linkleでは業務指示や掲示板のほか、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を実施・管理するための専用機能を標準で備えております。過去の売り場画像との比較や他の店舗の売り場画像との比較も容易にでき、全体のVMD活動のレベルアップにつなげることができます。

■ 店舗Linkleについて( https://hscproduct.com/tenpo/
「店舗Linkle」は、多店舗チェーン業態に特化した情報共有システムです。本部と店舗間で行われる業務連絡や報告業務を効率化することで、VMDや接客など本来の店舗業務に集中できる環境づくりをサポートします。本部は店舗の実施状況をタイムリーに把握し、いい取り組みを全店舗に横展開することができ、コミュニケーションを通じて売上アップに貢献するシステムです。
本部スタッフのテレワーク対策や、エリアマネージャーの働き方を見直す際のインフラとしてご活用頂けます。

■ 株式会社オンデーズについて(https://www.owndays.com/jp/ja
所在地:東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲 27F
代表者:代表取締役 田中 修治
設立日:1989年3月
事業内容:メガネ・サングラスの製造販売、上記フランチャイズ運営

■ 問い合わせ先
北都システム株式会社
CX推進部 担当 日景
sales@hscnet.co.jp
https://hscproduct.com/tenpo/contact/

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