バレンタインデー緊急調査企画!女子が歌で気持ちを伝えるのは、男子的にあり!?なし!?気持ちが伝わるOK曲とNG曲TOP5発表!(家でカラオケができる”スマカラ” 調べ)

PR TIMES / 2013年2月7日 17時53分

YUIさん、aikoさん、西野カナさん、AKB48などの人気アーティストが登場!

株式会社サン・ホームエンターテインメント(本社:東京都品川区 以下、同社・代表取締役:楮修(かじおさむ))は、バレンタインデーに合わせて実施したアンケート調査結果より、「女子が歌で気持ちを伝えることに対しての男子の反応」と「気持ちが伝わるOK曲NG曲TOP5」を発表致します。



女子が歌で気持ちを伝えるのは世の中の男子的にアリ!?


【調査概要】
調査手段:インターネット調査
期間 :2013年2月5日~2月6日
対象 :全国の20歳~34歳の男性400人


気持ちが伝わるOK曲とNG曲TOP5

  ■気持ちが伝わるOK曲TOP5                ■ ドン引きしてしまうNG曲TOP5


※気持ちが伝わるOK曲の6位~10位は、スマカラのHP:http://smartkaraoke.jp/で紹介しています。

女子に歌で気持ちを伝えられるのが「アリ」だと回答した男子は約半数もいることが分かりました。直接は伝えられないという女性は、「気持ちが伝わるOK曲TOP5」を参考にしてください!これらの曲は、男子が思わずドキッとしてしまうと回答した楽曲です。1位にランクインしているYUIさんの「CHE.R.RY」は、「歌詞が可愛い」「男心がくすぐられる」「気持ちが伝わる」との理由で高い得票率でした。一方、気になる男性の前で歌ってはいけないのが、「ドン引きしてしまうNG曲TOP5」です。楽曲が2つランクインしている西野カナさんの曲は、「重い」「怖い」「悲しくなる」という理由から、AKB48は、「歌詞が軽い」等の理由からランクインする結果となりました。

※上記のデータをご使用になる場合は、「スマカラ調べ」と記載して頂きますよう、宜しくお願い致します。“


■スマカラ”とは???                                               
スマカラとは、家庭用No.1の9.5万曲以上の楽曲を、iPhone/iPadなどをTVに接続し楽しめる世界初の家庭用動画通信カラオケ“Smart Karaoke”の略称です。 【スマカラHP】 http://smartkaraoke.jp/

▶世界初のApple認定カラオケ機器

▶iPadトップセールスランキングのミュージックカテゴリーで1位を獲得 (2012月10月9日付け)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング