ブログプロモーションサービス「レビューブログ」とマンガマーケティング「シンフィールド」が業務提携し、「マンガレビュー」をリリースします。
PR TIMES / 2015年4月27日 10時47分
次世代のコンテンツマーケティングの要は『共感』! ~日本初、消費者目線のリアルな体験談×疑似体験を生むマンガLP~
株式会社アイズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 福島 範幸 以下、アイズ)と株式会社シンフィールド(本社:東京都中野区、代表取締役 谷口 晋也 以下、シンフィールド)は、2015年4月27日(月)より業務提携することに合意しました。
これにより、アイズが運営する「レビューブログ」の全国7万2千人のブロガー会員を使ったリアルな体験談を、シンフィールドにて「マンガLP」にすることにより、WEB上に点在する体験談を、お客様サイト上で閲覧することが可能です。また、LPでは厳選されたブロガーの体験談がマンガとして掲載されますので、サイト訪問者は商品の疑似体験をすることができます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5365/17/resize/d5365-17-736635-0.jpg ]
■マンガレビューの特徴
1.
レビューブログの会員7万2千人から、商品に興味を持った波及力のある100名に商品をサンプリングし、ブログ記事をアップしてもらいます。
・ブロガーには、体験談を自らの言葉で、商品レビューを掲載してもらいます。
・体験をしてもらうブロガーは、セグメントをかけることができます。
年代などの基本情報だけではなく、肌質など、取得していないデータに関しては応募時にアンケートを取ることができます。
・ブロガーに、ブログ記事の執筆の依頼のほかにアンケートを取得することができます。
アンケート結果を、テストマーケティングのように活用していただくこともできます。
・ブログ記事は、半永久的に残るため、検索エンジンからの誘導が長期的に見込めます。
2.
WEB上に点在するブログ記事をLPにまとめます。
サイト訪問者がブログ記事を閲覧することにより、商品の特徴を様々な視点から訴求します。消費者目線のブログ記事を複数掲載することにより、消費者に訴えかけるフックを複数用意することができます。
3.
LPをマンガで制作します。
登録漫画家が300名以上おりますので、お客様のご希望に合わせてキャスティングをさせていただきます。ただ制作するだけでなく、全体の企画、設計、心理学の要素も含んだ上で構成するので、集客を見込むことができます。
■価格
80万円~
・全ブログ記事のURLをリストにてご報告いたします。
・全体験ブロガーより、アンケートを取得することが出来ます。生データにてご納品させていただきます。
・ブロガーサンプリングの実施考察レポートをお送りさせていただきます。
・ランディングページをご希望に合わせて制作させていただきます。納品形式はご相談ください。
※マンガを弊社納品のランディングページ以外で活用する場合には、追加料金が必要となります。
■本提携の目的
商品使用者の「ホンネ」と、疑似体験の感覚へと引き込む「マンガ」がタッグを組むことで、商品の魅力をより鮮明に波及できるということに狙いをつけ、消費者に一番近いリアルな声をブログ記事によって収集する「レビューブログ」と、Web集客の随を極めた「マンガマーケティング」が協業する運びとなりました。それぞれの持つサービスを掛け合わせることによって、共感度の高いコンテンツマーケティングをワンストップでご提供させていただきます。
【会社概要】
[画像2: http://prtimes.jp/i/5365/17/resize/d5365-17-645061-3.jpg ]
社名:株式会社 アイズ
URL:http://www.eyez.jp/
所在地:東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル7F
設立:2007年2月14日
代表者:福島 範幸
事業内容:
自社サービスのレビューブログを核に、facebookやtwitterなどのソーシャルメディアマーケティングや、SEM(SEO、リスティング広告)を手がけております。レビューブログはブロガー会員が7.2万人を抱え、ブログプロモーション案件も3,000件を超える、業界最大級のサービスに成長しております。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5365/17/resize/d5365-17-776524-2.jpg ]
社名:株式会社シンフィールド
URL:http://www.shinfield.jp/
所在地:東京都中野区新井2-30-4 I・F・Oビル7階
設立:2006年3月24日
代表者:代表取締役 谷口晋也
事業内容:
企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにしWebサイトへの導入を支援します。Webマンガ、マンガHP、マンガLP、Flashアニメ、マンガ広告など、数多くの制作実績を持ちます。マンガマーケティングという新しい価値を世の中に広め、世界一のマンガ提供会社になることを目指しております。2012年9月28日、「マンガマーケティング」で商標登録を致しました。
★━━━━----——————————————————————-———————-
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社アイズ レビューブログ運営事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル7F
TEL:03-6419-8505
担当:君島
お問合せフォーム:https://www.eyez.jp/inquiry
——————-———————————————————————-----━━━━★
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」、「問い合わせ機能」のβテスト版を提供開始
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
【視聴受付開始】マーケティングセミナーイベント「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」開催決定!
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
【5月15日開催】食品系事例大公開!クチコミを波及するSNSマーケティング【無料オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
【4月30日まで】話題のコスメを試せるチャンス!「トラミー」キャンペーン開催中
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
「楽天市場」での運用型広告各種を販売可能に 株式会社アイズが楽天グループ株式会社の広告商品の取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5帝人が「めちゃコミ」運営会社売却へ、ソニーなど応札検討=BBG
ロイター / 2024年5月9日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください