キャットフードのNo.1ブランド「モンプチ」 史上初ブランドリステージ!

PR TIMES / 2014年2月21日 9時30分

3つのツールで「モンプチ」の世界観をコミュニケーション
1.体験イベント:『レストラン モンプチ』 東京麻布 期間限定オープン!
2.TVCM: 『100人のシェフ篇』 3月1日スタート!
3.SNS:「モンプチ」ブランドのFacebookをスタート




 
 ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:神戸市、カンパニープレジデント:阿部 文彦)は、1987年の発売以来、味にこだわるネコちゃんに愛され続けているキャットフードNo.1(*1)ブランド「モンプチ」を次の四半世紀に向けてさらに高めるために、ブランド史上初となるリステージを行います。新しい「モンプチ」の世界観を広めるために、“体験イベント”・“TVCM”・“SNS”の3つのツールでコミュニケーションしてまいります。
(*1)出典:INTAGE MPI キャットフード市場 2011年1月~2013年12月累計、ブランドシェア(金額ベース)
■真の味プレミアムブランドの世界観をユニークなツールでご体験
 ネスレ ピュリナは、「自分のために、あるいは大切な人とは、ちょっとした贅沢を楽しみたい」という消費動向の高まりの中、こだわりの素材とオリジナル特製レシピによる「贅沢で極上の味」のキャットフード「モンプチ」を通して、「ネコとネコを愛する人」との「しあわせ時間」をお届けしてまいりました。今回、より洗練されたパッケージと、バラエティ豊かな製品ラインナップで生まれ変わる「モンプチ」では、これまで以上に「真の味プレミアムブランド」として極めた「贅沢な極上の味わい」をお楽しみいただけます。 この「モンプチ」ブランドの新しい世界観を広めるために、今回“体験イベント”・“TV CM”・“SNS”の3つのツールでコミュニケーションいたします。
 まず、「ネコの日」である2月22日(土)にあわせて、「モンフ゜チ」の新しいコンセフ゜トやネコの気持ちを体験て゛きるイヘ゛ント『レストラン モンフ゜チ』を2月21日(金)~2月24日(月)の期間限定て゛オーフ゜ンいたします。『レストラン モンフ゜チ』では、五感を活用して楽しむアトラクションやフランス料理の巨匠フィリップ・バットン氏による
「モンプチ」からインスピレーションを受けて作られたオリジナルのコースメニューをお客様に提供します。
その他、TVCM・Facebookでもコミュニケーションを図り、ブランドの世界観を広めてまいります。

1. 体験イベント:『レストラン モンプチ』 東京麻布 期間限定オープン!
ネコの気持ちを体験できる多様なアトラクションで、愛猫家の方々をおもてなしいたします。

●ネコの執事によるおもてなし
わがままなネコのニーズにこたえるブランドコンセプトにあわせ、ネコに扮した執事がお客様をエスコートします。

●お客様の感情を耳の動きで表現
お客様には、Neurowear 製の「ネコミミ型」脳波コミュニケーションツールであるnecomimi(*2)を装着していただき、脳波にネコ耳が反応するのをお楽しみいただきます。
(*2)necomimiとは:
脳波をキャッチして気持ちを伝えるカチューシャタイプの「ネコミミ型」コミュニケーションツール。その人の感情に応じてネコの耳が動く製品で、集中すると耳は上に立ち上がり、リラックスすると、耳は寝る動きをする。集中とリラックスが混じった状態だと、立ち上がった耳がぴくぴくと動く。

●リアルタイムモーションキャプチャで人間の姿もネコに
鏡の前に立つと、ネコになったお客様がスクリーンに映し出されます。お客様が動くと、スクリーンのネコが同じように動き、ネコの動きを体感していただけます。

●ネコの気持ちになってフルコースメニューを体験
日本で活躍するフランス料理の巨匠フィリップ・バットン氏(*3)に、『レストラン モンプチ』のために特別にオリジナルのコースメニューを開発していただきました。「モンプチ」からインスピレーションを受けてつくられた前菜(5種類)、メイン(肉・魚より選択)、デザートをお客様に提供します。
(*3)フィリップ・バットン氏とは:
1963年4月8日 フランス・パリ生まれ。16歳の時、料理の道を志し、数々の名店で経験を積む。1986年、神戸「ラ・バーグ」の料理長として初来日。「日本人にもっと気軽にフランス料理を楽しんでもらいたい」という思いから、2001年にル・プティ・トノーをオープン。現在は九段下、虎ノ門の2店舗のオーナーシェフとして、日々お客様を喜ばせている。
■ 『レストラン モンプチ』概要
●名称:『レストラン モンプチ』
●アクセス : 東京都東京都港区西麻布2-25-32
※乃木坂駅5番出口/表参道A5出口/六本木駅 各3駅より徒歩15分
※渋谷駅より都営バス 『南青山7丁目』バス停下車 徒歩3分
●営業期間: 2月21日(金) ~2月24日(月) 11:00~19:00
※予約定員制、着席形式、1日4回(11時、13時 、15時 、17時~)
※予約の受付は終了しました。
●料金 : 無料
●来店条件:ネコが好きな方、ネコを飼っている方
●URL: http://nestle.jp/brand/monpetit/special/restaurant/

〈添付資料〉


2. TVCM: 『100人のシェフ篇』 3月1日スタート!
  この度の「モンプチ」ブランドリニューアルでは「世界一 猫のわがままにこたえる レストラン モンプチ」というテーマのもと、レストランという名にふさわしい「極上の美味しさ」と100種類以上にもおよぶ「メニューの豊富さ」を伝えていきます。 2014年3月1日から(全国)でオンエアを開始するCMでは「100人のシェフによる、たった1匹のネコのお客様へのおもてなし」という設定で、新しい「モンプチ」の新しい世界観をドラマチックに訴求していきます。

【CMのあらすじ】
 とあるモダンで高級感のあるレストラン。いきなり100人ものシェフが登場し、それぞれ自慢の料理を片手に、ひとつのテーブルを目指して勢いよく歩いていく。そしてシェフたちが料理を一斉に差し出したテーブルには、なんとネコのお客様が。シェフたちの「ボナペティ!(召し上がれ!)」という言葉に、満足げな表情のネコ。あらゆる料理の中から、その日の気分に合った最高の一品をネコが美味しくいただく。

猫のわがままにどこまでもこたえる、新「レストラン モンプチ」のユニークなCMにご注目ください。

3. SNS:「モンプチ」ブランドのFacebookを2月17日オープン!
 ネコちゃんと、ネコちゃんを愛するすべての人に「しあわせ時間」をご提供するために、2014年2月17日に「モンプチ」公式Facebookページがついにオープン! 『レストラン モンプチ』にお越しいただけなかった方にも、疑似体験をしていただけるように、イベントレポートとして 『レストラン モンプチ』のイベントの実際の様子や動画を随時発信予定です。その他、新製品やキャンペーンのお知らせ、イベントご招待などの最新情報をいち早く皆様にお届けします。

「モンプチ」公式FacebookページをCheck! https://www.facebook.com/PurinaMonPetit


以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング