即完売となった「ダブルループ」の新作バッグ、再販売が決定! ワクワクする仕掛けが満載の帆布×レザーのビッグトート、“100個限定”で2014年8月1日より再登場!

PR TIMES / 2014年8月1日 13時8分

“日本”をテーマにした珠玉の逸品に出合える通販サイト「藤巻百貨店(ふじまきひゃっかてん)」で、7月30日に販売を開始したDOUBLELOOP(ダブルループ)の新作バッグ「JOURNEY resort/帆布トートバッグ」。販売開始後わずか19時間で、初回限定個数の100点が完売してしまった同バッグが、この度再販売をする運びとなりました。



■オールハンドメイドで作り上げられる「ダブルループ」のJOURNEYシリーズ

「毎日旅気分を味わってほしい。」職人でもあるデザイナー陣がそんな想いを込めて、約3ヶ月かけて一つずつ手作業で作り上げるDOUBLELOOP(ダブルループ)のバッグ。独自開発した高発色のキルティング生地と、各国の国旗をモチーフにしたベルトをあわせたJOURNEYシリーズは、藤巻百貨店で最も人気のあるアイテムの一つです。
そんなダブルループからこの度、コンセプトも素材もガラリと異なる新モデルが登場しました。それが「JOURNEY resort/帆布トートバッグ」です。

■遊び心溢れる“しかけ”がたくさん!帆布トートバッグ

コットン100%の良質な生成り帆布と上質なオイルレザーに、フランス国旗をモチーフにしたベルトを合わせた本アイテムのコンセプトは、なんと“リゾート”。
「夏の日差しに映える涼しげな帆布を用いたバッグをずっと作りたくて」と語るのは、デザイナーの太田敬子さん。「“リゾート”と聞いてイメージするのは、ゆったりと流れる優雅で贅沢な時間。そんな場所で過ごすような気分で、どこへ行くのにもリラックスして持っていただけたら」(同氏)。

また、一見シンプルでいながら、空や飛行機をイメージした遊び心溢れる“しかけ”が随所にちりばめられているのもポイント。たとえばオリジナルのタグは、空港のチェックインカウンターでスーツケースなどを預ける際に取り付けられる、フライト先と搭乗便名が印字されたバーコードタグをそのままデザインしている。「タグの行先は、なんとベルト柄のフランスの玄関口なんです(笑)。英字部分にも楽しい“暗号”が隠されているので、ぜひ解読してくださいね!」(同氏)。

■夏のコーデに映える、機能性抜群の大容量のトート

肩に食い込まず、ずり落ちない4cm幅の持ち手は、長さを調節することでシーンに応じて肩掛けと手持ちの2パターンで使用することができます。また、厚手の底板が入っているので、荷物を詰め込んでも型崩れせず美しいシルエットのまま持ち歩くことができます。軽量で肩がけもできて口元が大きく開き、携帯電話などの出し入れに便利な外付けポケットも装備されたトートは、ママバッグにもオススメ。トリコロールのベルトが映えるマリンルックや短パン×シャツ、マキシワンピースなどのカジュアルスタイルとの相性は抜群です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング