オリエンタルな香りで、いつでも気軽にリラックス 業界初!チャンダンハンドクリーム販売開始

PR TIMES / 2013年7月26日 14時56分

2013年8月下旬 全国のチャイハネ店舗、オンラインショップにて

エスニックの老舗「チャイハネ」をはじめ店舗事業、ブランド事業、卸事業を展開する株式会社アミナコレクションは、エスニックファンを中心にチャイハネで一番人気のお香 “チャンダン(白檀・サンダルウッド)”の香りを再現したハンドクリームを2013年8月下旬より全国のチャイハネ店舗、並びにオンラインショップで販売開始いたします。



オリエンタルな癒しの香り “チャンダン”ですが、家でお香を焚くことはできても、外に持ち運べないというのが難点でした。そこで、いつでもどこでも香りを楽しめるよう、ハンドクリームでチャンダンの香りを再現いたしました。

■インドで古くから愛される“チャンダン”の香り
日本では「白檀」、英語では「サンダルウッド」、インドでは「チャンダン」と呼ばれる高貴な香木です。心を落ち着かせる作用があり、瞑想状態を促進するスピリチュアルなパワーがあると信じられ、古くから仏教寺院などで使われたり、木材は寺院の宗教的な彫刻や、家具の材料として使われてきました。現在ではどこか懐かしく、オリエンタルでリラックスできる香りが今では人気となり、お香の中で最もポピュラーな香りとして広く愛されています。

■アロエベラエキスとヒアルロン酸を配合
チャンダンハンドクリームには、アロエベラエキスとヒアルロン酸を配合しています。軽いつけ心地で、スッと手に馴染むような使用感を実現しました。べたつかず、優しく手肌を守ります。

【商品概要】
◇商品名:チャンダンハンドクリーム
◇発売日:2013年8月下旬
◇価格:840円(税込)
◇販売方法:全国のチャイハネ各店、チャイハネオンラインショップ
・アミナコレクション店舗一覧:http://www2.amina-co.jp/shop/
※一覧のうち「チャイハネ」の店舗でのみの取り扱いです。 
・チャイハネオンラインショップ:http://www.cayhane.jp

■チャイハネについて
1978年、横浜中華街にオープンしたエスニックファッション店の老舗。本店をはじめ、全国54店舗にて展開しています。独特な柄や色使いが特徴の衣料品や世界各地の民芸雑貨を展開。訪れるお客様に世界を旅している気分を感じていただけるような店作りが特徴です。
チャイハネWEBサイト:http://www.amina-co.jp/cayhane/

■株式会社アミナコレクションについて
世界各地の伝統的なモチーフや色使いを取り入れたファッションブランド、『Amina』や『anisha』、インド・インドネシアを中心とした地域に根付くモチーフや素材を活かした家具ブランド『C-craft(チークラフト)』など、世界各地の民芸を現代の都市生活で活かすためのブランド事業、卸事業、店舗事業を展開しています。
・社名の由来
お客様との『信用』を重んじる会社でありたい、そんな想いからアラビア語で「信用できる」という意味の「アミナ」を社名として起用しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング