LaLa TV「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 放送直前女子会イベントのご報告

PR TIMES / 2014年10月29日 10時50分

≪未婚のプロ≫ジェーン・スー、紫吹淳、たんぽぽ川村エミコ・白鳥久美子による 先行上映&トークイベント

CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」
(ジュピターエンタテインメント株式会社)では、本日10月27日(月)19:00~渋谷・JINNAN CAFEにて、
オリジナルドラマ“LaLaドラ”第3弾「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
(以下、「わたプロ」 1stシーズン:11/4(火)スタート!毎週(火)24:00~ほか)
放送を記念いたしまして、ドラマ版「わたプロ」先行上映会ならびに原作者・“未婚のプロ”ジェーン・スーさんや
主演女優のたんぽぽ川村エミコさん、そしてスペシャルゲスト紫吹淳さん、たんぽぽ白鳥久美子さんによる
トークショーを開催いたしました。本イベントは本作のタイトルにちなみ、約101人のお客様を招く
【女性限定のイベント】として開催致しました。





イベント冒頭。登壇者が登場し、MCより登壇者の紹介がされました。

─原作者のジェーン・スーさんです。原作の「わたプロ」は昨年の発売から現在まで3万5千部発行されている大ベストセラーですが、この本を書かれたきっかけは何だったのでしょうか?

ジェーン:10年ほど前に私も含め、私の周りには未婚女性がたくさんいまして。みんな、結婚「できない」とは死んでも言いたくないんです。なぜ自分たちがプロポーズされないのか、ファミレスで女友達と理由を書き出してみたんです。そしたら130個くらいにもなっちゃって。その書き出したものを何かに役に立つかなと思って、そのまま保管していたんです。それがこうやって本になって、ドラマ化されて、かなりモトが取れましたね(笑)


─たんぽぽのお2人です。川村さんはこのドラマで女優として主演も務めていらっしゃるんですよね。

川村:いや~、女優の紫吹さんを差し置いて、申し訳ないです(笑)女優をやらせていただきました!
このJINNAN CAFEでも撮影させていただいたんです。

白鳥:私は、出演していないんですが、これを機に売り込もうかと思って、このイベントに来ました!(笑)
あと、このタイトルが気になりまして。

─紫吹淳さんには、仕事とプライベートと充実したライフスタイルを過ごされている、
いわば「未婚のプロ」として、お越しいただきました。

紫吹:喜んでいいんですかね?(苦笑)実はまもなく46歳になるんですよ。
実は、(たんぽぽ)川村さんとは唯一のお友達なんです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング