サンリオキャラクター史上初!ピューロランド出入り禁止キャラ「ぐでたま」 9月1日(月)から再登場を賭けて前代未聞の「出入り禁止グリーティング」を開催

PR TIMES / 2014年8月27日 11時27分

9月13日(日)~15日(月・祝)にイベント開催の可能性も



 サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、サンリオキャラクターにも関わらずピューロランド出入り禁止処分を受けた、ぐでぐでとやる気のないたまごの新キャラクター「ぐでたま」が再登場を賭けてゆる~く頑張る「出入り禁止グリーティング」を9月1日(月)~7日(日)まで、ピューロランド外観エリアで実施いたします(雨天中止)。ぐでたまの頑張りが認められれば、ぐでたまと「ニセたまさん」が登場する「ぐでたまのやるきのない?!イベント~踊ったりする?~(仮)」を、9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)に開催する予定です。またイベントが開催される場合は、ぐでたまオリジナルメニューも販売します。

 「ぐでたま」は、2013年にサンリオが開発したキャラクターです。食べ物をモチーフにしたキャラクター全20組から、本格デビューする新キャラクターを決める人気投票企画「食べキャラ総選挙」で公表し、1位のKIRIMIちゃん.に続き、2位にランクインしました。惜しくも2位になり本格商品デビューを逃した際も「順位とか どーでもいい」とやる気のないセリフのぐでたまでしたが、ぐでたまを押す声が多く、デビューすることになりました。
 2014年は「サンリオキャラクター大賞」にもエントリーし、7位にランクイン。ピューロランドにも満を持して登場(ぐでたま自身は嫌々)しましたが、8月2日に実施した「キャラクター大賞授賞式」では、パレード「ARIGATO EVERYONE!」に許可なくゲリラ的に乱入したことから、ピューロランドの偉い人から「出入り禁止処分」を言い渡されそうになります。
 1度目の出入り禁止処分は、ニセたまさんが「ぐでたまデザイナーのサイン会」を実施したことで免れましたが、8月17日、ピューロランド入口付近の超邪魔な場所でぐでぐでと寝そべり、「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)」を無許可で実施したことで、ゲストの皆様の通行を妨害したことから、正式に「ピューロランド出入り禁止処分」となりました。

 「ピューロには入れないからここでやろう」というニセたまさんの思いつきで実施する「出入り禁止グリーティング」(ただし、雨天中止)やイベント開催までの様子は、ピューロランドの公式TwitterなどのSNSで発信いたします。サンリオキャラクターとしての安定した生活は叶うのか!?ぐでたまが人気になることで、あわよくばニセたまさんの初のグラビア(袋とじつき)が発売できるのか!?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング