紳士服4ブランドにて日本が誇る高級羽毛を使った 「京鴨ダウンシリーズ」16型を発売

PR TIMES / 2014年9月27日 10時26分

~ 昨年、多くのお客様から支持を得た「京鴨ダウンシリーズ」前年比150%に増産 ~

三陽商会は、「サンヨー」「ザ・スコッチハウス」「アレグリ」「イルファーロ」の紳士服4ブランドから、2013年秋冬に発売し好評を得た国産の希少な羽毛を使用した、軽くて暖かい「京鴨ダウンシリーズ」を今年はさらにデザインバリエーションを充実させ、10月上旬から本格的に全国百貨店を中心に順次発売を開始いたします。



【 商品開発の背景 】

「京鴨ダウン」は、京都で手を掛けて育てられた高級あい鴨である『京鴨』の羽毛を使ったダウンコートです。この『京鴨』は、食用鴨肉として流通しているものの、その希少性ゆえに羽毛衣料製品として世に出ることはありませんでした。しかし、日本のこだわりをもって清潔な飼育環境で育まれた京鴨の美しい白い羽根を、何とかダウン製品に出来ないかと考え、日本の老舗羽毛メーカーである河田フェザー(株)との協業により、2013年秋冬に初めて発売し、軽くて暖かく着心地が良いと多くのお客様の支持を得ました。2014年秋冬は素材、デザインバリエーションを拡大し、京鴨ダウンの生産を前年比150%(数量ベース)を超える規模で展開します。


【 今シーズンの「京鴨ダウン」の特徴 (紳士服) 】


2014年においては、変化に富んだ表地と豊富なデザインバリエーションを揃えて展開します。
素材に関しては、日本製生地やウール、綿などの天然繊維、はっ水など機能性のある生地を使用しています。また、ウールとポリエステルを組み合わせた異素材をコンビネーションで使用するなど表地にこだわりをもっています。デザインに関しては、ビジネス、カジュアルといった男性の生活シーンにおいて活躍できるコートやブルゾン、ジャケット、ベストまでアイテムを拡大し、幅広くコーディネートが楽しめるデザインを増やして「京鴨ダウンシリーズ」を発売します。


~ 商品特徴 ~
1.「軽くて暖かい」高品質なダウン
ダウンのかさ高を表すフィルパワー(★)が700に達する品質を実現。
(★)フィルパワー:ダウンの質を示す単位のひとつ。この数値が高いほど良質とされます。

2.安全なダウン
食用として清潔な環境で育てられているため、安全なダウンとも言えます。

3.デザインバリエーションの拡大
ビジネスシーンやカジュアルシーンに着用でき、着こなしの幅が広がるようなデザインやアイテムを増やしています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング