汗をかいていることも忘れてしまう快適な新機能「ベリークール アルファ」を搭載したボタンダウンシャツ発売

PR TIMES / 2014年4月14日 17時54分

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:米山勉)は、夏のゴルフに最適な新機能「ベリークール アルファ」を搭載したボタンダウンシャツを2014 年4月下旬に発売いたします。



現在ヨネックスの春夏ゴルフウェアには、キシリトールの優れた吸熱効果によって衣服内温度を3℃低く保つ「ベリークール」や、吸湿性に優れ滑らかな肌触りの「ユーカリコットン」、消臭機能に特化した新素材「デオリア」など、春夏のゴルフを快適にプレーするためのさまざまな機能を搭載しております。そしてこの度、夏のゴルフをさらに快適に楽しんでいただくための新機能として、まるで汗をかいていることも忘れてしまうくらいの快適な着心地でプレーを楽しめる「ベリークール アルファ」を開発いたしました。

<新機能「ベリークール アルファ」の特徴>


1)人体から発せられた湿気を、衣服内から素早く放出させることで、ムレを抑える。


2)汗がキシリトール加工の繊維と接することで、衣服内の温度を約3℃低く保ち、快適な涼感効果を発揮。


3)気化促進繊維が汗の蒸発を促進させ、その際に発生する気化熱が、周囲の熱を奪うことでさらなる清涼効果を発揮。

この3つ機能が衣服内環境をコントロールします。汗によるストレスを抑え、快適なプレーをサポートしてくれるアイテムです。

<ボタンダウンシャツ(メンズ)商品概要>
商品名:ボタンダウンシャツ
品番:GWS1101
価格:¥9,800+税
カラー:ネイビーブルー、ブラック
素材:ベリークールαライト:ポリエステル75%、ナイロン25%
機能:ベリークール アルファ(吸放湿、吸汗速乾)、軽量、制電、パワースリーブ
発売:2014年4月下旬
原産国:ベトナム

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング