まろやかな蜂蜜味のサクサク食感のグラノラ「オールブラン ハニークランチ」が 保存に便利なスタンディングパウチタイプとしてリニューアル!!
PR TIMES / 2015年1月6日 12時30分
食物繊維ひとすじ「ケロッグ オールブラン」シリーズが100周年!
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、おいしく手軽に食物繊維をたっぷり摂れることで世界中のお客様から愛されている「ケロッグ オールブラン」シリーズの誕生100周年を記念し、第一弾として、ほんのり甘い蜂蜜味とサクサクの食感が楽しめるグラノラ「オールブラン ハニークランチ」を保存に便利なパウチタイプとしてリニューアルいたします。2月中旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、 コンビニエンストア等において順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
■大人気の「オールブラン ハニークランチ」が、保存に便利なチャック付スタンディングパウチタイプで新登場!!
「ケロッグ オールブラン」シリーズの主要製品の一つである「ブランフレーク」は、1915年に「世界初の食物繊維が豊富なシリアル」として米国で誕生しました。以来、お客様のスッキリとした生活習慣を支えることで世界中で愛され続け、食物繊維ひとすじのブランドとして今年で100周年を迎えます。
100周年記念の第1弾として、「オールブラン ハニークランチ」を、お客様からのご要望が多い“保存に便利なチャック付スタンディングパウチタイプ”としてリニューアルいたします。
「オールブラン ハニークランチ」は、「オールブラン」シリーズならではの豊富な食物繊維に加え、ほんのり甘い蜂蜜味と、サクサク食感が楽しめるグラノラで、ヨーグルトとの相性も抜群です。
■小麦の“ブラン”だから、食物繊維の「質」も「量」も信頼できる!
お腹にうれしく、おいしく手軽にスッキリ習慣をサポート!
小麦の“ブラン”は外皮部分のことで、小麦ふすまとも呼ばれており、お腹にうれしい食物繊維(主に不溶性)を豊富に含んでいます。小麦に占めるブランの割合は約13~18%ですが、一般に小麦粉と呼ばれているものは、製粉の過程でブランの部分が取り除かれてしまいます。「ケロッグ オールブラン」 シリーズは、この小麦ブランを主原料としており、パンやごはんなどの主食と比べても非常に多くの食物繊維を含んでいます。「オールブラン ハニークランチ」は、1食分(40g)でレタス約1.7個分(※)の食物繊維を摂ることができます。(※) 「2010年版 日本食品標準成分表2010」に基づいて計算したものです。
また、小麦ブランは、保水性の高い食物繊維を多く含んでおり、水分を吸収して膨らむ性質があります。
さらに、他の穀類、野菜、果物などに比べて、より効果的に「かさ」を増すと考えられています。
自然由来の食物繊維である小麦ブランが主原料の「オールブラン ハニークランチ」だからこそ、
おいしく手軽に、お客様の”スッキリ習慣”をサポートします。
<「オールブラン ハニークランチ」とヨーグルトを使ったパフェの調理例>
<材料>
・オールブラン ハニークランチ 40g
・ヨーグルト 100g
・お好みのフルーツ 適量
<作り方>
1. フルーツは食べやすいサイズに適宜カットします。
2. ヨーグルトと、「オールブラン ハニークランチ」と
カットしたフルーツを層にして器に盛り付けます。
3. トッピングのフルーツをのせて出来上がり。
「ケロッグ オールブラン」シリーズは今年で100周年!
これからも食物繊維ひとすじでお客様の“スッキリ習慣”を応援します。
「ケロッグ オールブラン」シリーズの主要製品の一つである「ブランフレーク」は、1915年に「世界初の食物繊維が豊富なシリアル」として米国で誕生しました。以来、お客様のスッキリとした生活習慣を支えることで世界中で愛され続け、食物繊維ひとすじのブランドとして今年で100周年を迎えました。
記念すべき100周年となる今年は、「オールブラン」シリーズの全製品を「食物繊維ひとすじ 100年」アイコン付きパッケージに順次刷新いたします。その他、各種キャンペーンやイベントなど、お客様の“スッキリ習慣”を サポートする企画を実施する予定です。
米国ケロッグ社について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大豆を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2013年の売上高は148億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、 クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。
日本ケロッグについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社の100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、 玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新製品発表会レポート】ダノンジャパン 「ダノン ビオ® 腸活これだけ」 新製品発表会にチョコレートプラネットさんが登壇し、腸活のお悩みを告白
Digital PR Platform / 2024年9月17日 17時0分
-
ダノンジャパン、腸活を”これだけ”でサポートする個食タイプの新製品「ダノン ビオ(R) 腸活これだけ」を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
ダノンジャパン、腸活を”これだけ”でサポートする個食タイプの新製品「ダノン ビオ® 腸活これだけ」を発売
Digital PR Platform / 2024年9月17日 10時0分
-
9月1日は「キウイの日」 栄養豊富な“キウイフルーツ” 健康効果上げる食べ方は? 管理栄養士が解説
オトナンサー / 2024年9月1日 9時10分
-
ダノンジャパン、朝食にぴったりな「アルプロ おいしく食物繊維 オーツミルクラテ芳醇なコーヒーの味わい 250ml」 を新発売
Digital PR Platform / 2024年8月28日 13時16分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください