インタラクティブアドネットワーク"3D AD"、「ファミ通App」内の特別純広告メニューに採用決定。2018年7月1日から販売開始!
PR TIMES / 2018年7月2日 12時1分
3DCGを広告素材として配信が出来るスマホ/PC向けのインタラクティブアドネットワーク「3D AD(スリーディーアド)」(http://vrize.io/3dad/)を運営する株式会社VRize(本社:東京都港区、代表取締役:正田英之、以下VRize)は、スマートフォンゲームアプリ専門情報ポータルサイト「ファミ通App(ファミツウアップ)」(運営:株式会社Gzブレイン、URL:https://app.famitsu.com/)と連携し、ファミ通App内における特別純広告メニューを共同開発致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20595/17/resize/d20595-17-805844-0.jpg ]
取り組み背景
昨今、端末の高度化に伴い、スマートフォンマーケットにおいても3Dゲームが増加傾向にあり、立体的でアニメーションリッチな表現がスマホアプリ上でも実現できるようになりました。
一方で、広告配信においては、静止画のバナー広告や動画広告など2Dのフォーマットしか存在せず、3Dゲームのリッチな表現をうまく再現することが難しい状況にあります。
ファミ通Appへの広告出稿においても、同様に3Dゲーム開発企業が増加傾向にあるため、そのような広告主に対して最適なメニューを提供するということが本取り組みの目的となります。
また、3D ADの特徴であるインタラクティブ性やゲームの再現性は、2Dゲームの広告においても有効であるため、この度開発したメニューは3Dゲームに限らず2Dゲームの広告主に対しても提供することに致します。つまり、全てのスマートフォンゲーム開発企業に使っていただける広告メニューをご提供致します。
本取組みの内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/20595/17/resize/d20595-17-421861-1.jpg ]
上記のように、オーバーレイ枠からキャラクターが飛び出すようなフォーマット等をご用意しております。詳しい料金体系や素材の入稿フォーマット等はお問い合わせくださいませ。
3D ADとは
VR/ARのコア技術である3DCGを、広告素材として配信が出来るスマホ/PC向けのアドネットワークです。タップやスクロール、ジャイロ操作にインタラクションを設定することが出来、今までにないインタラクティブ体験とリッチな表現が可能となります。
また、広告枠は3D素材を際立たせる特殊な枠を用意しており"AR"のような実在感を演出し、ユーザーには広告をコンテンツとして楽しんでもらう工夫を凝らしています。
●スマホ専用デモURL https://goo.gl/8zPGmZ
タップ・ジャイロ・スクロールでクマがアクションします。
≫3D AD(スリーディーアド):http://vrize.io/3dad/
ファミ通Appとは
ファミ通Appは、スマートフォン向けゲームを中心としたゲーム情報のポータルサイトで、新着ゲームアプリや攻略情報など、編集部が厳選した情報を毎日配信しています。
さらにファミ通Appブランドでは、iOS/Android向け無料アプリ「ファミ通App-アプリ情報-」や、専門ムック、攻略本、イラスト集といった関連書籍など、様々なゲームアプリの情報サービスを展開しています。
URL: http://app.famitsu.com/
Twitter:https://twitter.com/famitsuapp
VRize紹介
VRizeは"3D TECHNOLOGY COMPANY"としてVR/AR含めたあらゆるデバイスに対して3DCG関連の事業開発をしている会社です。
3DCGを、広告素材として配信出来るスマホ/PC向けのアドネットワーク"3D AD"、高機能なVR動画アプリを短納期・低価格で制作できるCMSサービス"VRize Video"の2サービスを手掛けています。KDDI株式会社が運営するスタートアップ支援プログラム「KDDI ∞ Labo」第11期で採択されています。
【株式会社VRize】
本社 : 〒106-0032
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
代表者 :代表取締役 正田英之
設立 :2016年2月
資本金 :非公開
URL :http://www.vrize.io/
事業内容:VR関連事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
青木瑠璃子(声優)×ファミ通×電撃 秋のゲーム特番を9月28日(土)、29日(日)に配信! 『【TGS2024】青木瑠璃子×ファミ通・電撃のゲーム特番! 実機プレイ&最新情報スペシャル』
PR TIMES / 2024年9月21日 15時40分
-
G2 Studiosが3D広告の聖地「クロス新宿ビジョン」にてエバー航空日本就航30周年記念の3D広告を公開
PR TIMES / 2024年9月16日 14時45分
-
【TGS2024】VR会場は「デジタルワールド」に名称変更して開催。『パルワールド』などが出展
マイナビニュース / 2024年9月3日 19時54分
-
ambr、TOKYO GAME SHOW Digital World 2024の企画開発を担当
PR TIMES / 2024年9月3日 18時45分
-
【ゲームパブリッシャー・メタバースサービス事業者向け】ユーザー体験を阻害せずに広告収益を創出する、インゲーム広告SDKの導入に向けた説明会開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください