東京湾納涼船にてキャッシュレス決済端末「KAZAPi」を運用します
PR TIMES / 2019年7月23日 11時40分
キャッシュレス決済を日本に普及させるべく、小売決済現場を中心に様々なソリューションを展開する株式会社エム・ピー・ソリューション (本社:東京都港区、代表取締役:佐藤 栄治)のマルチ電子マネー決済ソリューション「KAZAPi」が、2019年夏の「東京湾納涼船」の船内にて、キャッシュレス決済の運用を致します。
船内のフードチケット販売窓口にて、各種電子マネーによるキャッシュレス決済に対応致します。
■東京湾納涼船 開催日程
開催期間:2019/06/28 ~ 2019/09/23
詳しくは東京湾納涼船 公式ホームページをご覧ください。
https://www.nouryousen.jp/index.shtml
[画像1: https://prtimes.jp/i/30773/17/resize/d30773-17-103773-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30773/17/resize/d30773-17-595143-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30773/17/resize/d30773-17-201822-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30773/17/resize/d30773-17-377825-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30773/17/resize/d30773-17-698428-2.jpg ]
■KAZAPiとは
「KAZAPi」は、NECグループが各電子マネー会社・クレジットカード会社と協力して提供する、電子決済サービスです。
簡素なお手続きで、電子マネー・クレジットカード決済を導入できる仕組みです。
https://mp-solution.com/service/kazapi/
1台で複数の電子マネー・クレジットカード決済に対応するKAZAPiは、スムーズなキャッシュレス販売をサポートする電子決済ソリューションです。
今後は、一般店舗から宅配サービスまで、あらゆるロケーションに向けても対応の幅を広げてまいります。
■ご利用いただける電子マネー
・WAON
・nanaco
・楽天Edy
・iD
・交通系ICカード(Kitaca、Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
※「WAON」は、イオン株式会社の登録商標です。※「nanaco」は、株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。※「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。※交通系ICカードとは「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca」(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の総称です。※「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。※「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。※「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。※「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。※「manaca」(マナカ)」は、株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。※「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。※「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。※「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。※「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マルチキャッシュレス決済サービス『KAZAPi(かざっぴ)』にて1つのQRコードで各種バーコード決済に対応できる『KAZAPi-QR』の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月18日 17時40分
-
自販機は選んで使わないと損する時代に 得する仕掛けが多い「Coke ON」の注目点
マイナビニュース / 2024年9月6日 12時15分
-
【埼玉県】窓口キャッシュレス決済の拡大及び決済ブランドの拡充
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
10年以上前に使用していた交通系ICカードに「5000円」チャージされているはず…まだ使用できますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月31日 2時10分
-
【キャッシュレス決済を導入した事業者へ実態調査】キャッシュレス決済導入で45%の事業者が売上増加
PR TIMES / 2024年8月29日 13時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください