当社媒体事業をイメージした特別映像を製作!HP・駅サイネージにて掲出開始!
PR TIMES / 2024年6月3日 15時45分
株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表:川田 博之)は、媒体社事業を分かりやすく伝えることを目的とし、当社媒体事業をイメージした映像を製作いたしました。2024年6月3日(月)より、当社HPの媒体ページと駅サイネージにて掲出を開始します。
https://www.metro-ad.co.jp/media/
今回の動画では、著名なクリエイターに参加いただき、当社の主幹である媒体事業と路線カラーを組み合わせ、東京の混沌感を楽しくポップに仕上げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48841/17/resize/d48841-17-d9a2737a2afdd4f08cf4-0.png ]
【参加クリエイター】
[画像2: https://prtimes.jp/i/48841/17/resize/d48841-17-61be25e3060a4d4ea52a-5.jpg ]
Mika Pikazo(https://www.instagram.com/mika_pikazo_mpz/)
高校卒業後、南米の映像やデザイン、音楽に興味を持ち、約2年半ブラジルへ移住。その後帰国しイラストレーター・アートディレクターとして活動。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48841/17/resize/d48841-17-f468905c5c3d3ef6734c-6.jpg ]
いっしん(https://twitter.com/ismsx)
小学生の頃から映像制作を始め、2018年よりフリーランス。
抽象図形の有機的な動きと端麗な画作りを交えた短尺のモーションが作風。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48841/17/resize/d48841-17-c8c28cd0828bb75bffaf-6.jpg ]
桜井ルナ(https://www.instagram.com/_runasakurai_/)
イラストレーター。桑沢デザイン研究所卒業。
人物画を中心にポップで個性的なイラストを制作しております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48841/17/resize/d48841-17-8ec5bf3fc82180006f34-6.jpg ]
長谷梨加(https://cackypa.mystrikingly.com/)
日本のイラストレーター。
書籍・CDジャケット・ミュージックビデオや広告のメインビジュアルなどを多く手掛ける。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48841/17/resize/d48841-17-94d0e4b601c64175c65f-6.jpg ]
IONA(https://ionanet.myportfolio.com/)
新潟県生まれ神戸市在住のイラストレーター。
グラデーションを多用し、都市風景をエモーショナルかつレトロに描くことが得意です。
当社媒体の特徴である、
「CREATIVITY=創造性」
「IMMERSIVE=没入感」
「SERENDIPITY=偶然の出会い」
の3つのワードを動画内で象徴的に表現し、クリエイターをはじめ広告事業に携わる方に当社の事業内容をわかりやすく伝えること、媒体が持つ魅力や可能性を感じていただくことを目指して製作いたしました。また、普段東京メトロをご利用いただくお客さまにも掲出駅で楽しんでいただける動画となっております。
■放映媒体詳細
掲出期間:2024年6月3日(月)~
掲出媒体1.:Metro Concourse Vision【MCV】
掲出駅:17駅23エリア
銀座駅(松屋方面改札)・日本橋駅・上野駅(銀座線・日比谷線)・溜池山王駅・新宿駅(東改札(B11出口前))・池袋駅(丸ノ内線ホーム階・副都心線 西通路東改札/丸副ホーム連絡通路)・六本木駅(交差点方面改札)・恵比寿駅・秋葉原駅・飯田橋駅・ 明治神宮前〈原宿〉駅(明治通り方面改札)・豊洲駅(駅前交差点改札・ららぽーと方面改札)・有楽町駅・ 高田馬場駅・北千住駅・虎ノ門ヒルズ駅・大手町駅(丸ノ内線・千代田線・東西線)
(放映場所の詳細は https://www.metro-ad.co.jp/common/pdf/media/digital/214.pdf をご覧ください)
掲出媒体2.:Metro Wall Vision【MWV】
掲出駅:21駅
表参道駅・外苑前駅・溜池山王駅・中野坂上駅・新宿駅・赤坂見附駅・本郷三丁目駅・後楽園駅・恵比寿駅・六本木駅・飯田橋駅・明治神宮前駅・日比谷駅・新御茶ノ水駅・綾瀬駅・有楽町駅・水天宮前駅・押上駅・永田町駅・新宿三丁目駅・池袋駅
(放映場所の詳細は https://www.metro-ad.co.jp/common/pdf/media/digital/216.pdf をご覧ください)
※放映媒体や放映駅は当該週の掲出状況によって変動致します。
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
既存電照看板を印刷技術で看板広告のパラダイムシフトへ仕掛けを付加して「見てしまう広告」を創っていく
PR TIMES / 2024年6月28日 11時15分
-
漫画大国日本に上陸した 「世界が推す男」リフタン・カリプス 全長約80m、10ヵ国の巨大「応援広告」が新宿に出現!
PR TIMES / 2024年6月24日 18時45分
-
なんばウォークサマーバーゲンが6月28日(金)からスタート!バーゲン期間中の週末は、喜界島の特産品が当たる抽選会、なんばワンの縁日ゲーム、ヘアアレンジ体験、なんばワンの屋台くじ抽選会等の楽しいイベントも開催!
@Press / 2024年6月20日 14時0分
-
東京の地下鉄には、なぜ分かりにくい「乗り換え駅」があるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月17日 7時0分
-
今最も人気のあるイラストレーター・Mika Pikazoの個展「Under Voyager」来場者数10,000人記録
PR TIMES / 2024年6月13日 15時0分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)