KIYONOがセールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナー契約を締結しSFAクラウドサービスを活用したデータマーケティング支援機能を強化
PR TIMES / 2021年10月7日 12時15分
企業の「データ」を軸としたマーケティングの支援を強化
デジタルマーケティングを総合支援する株式会社KIYONO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清野賢一、以下KIYONO)は、統合CRMプラットフォーム「Salesforce」を提供する株式会社セールスフォース・ドットコムとコンサルティングパートナー契約を締結しました。
これにより株式会社KIYONOは、これまでのMA(マーケティングオートメーション)や、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)の提供および導入支援に加え、企業へのSFA(セールス・フォース・オートメーション)の支援をさせていただくことで、セールス領域・マーケティング領域を通貫した、企業への全方位的なデータマーケティングの支援が可能となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/52806/17/resize/d52806-17-02bcde3eb6fd21fb174a-1.png ]
■ コンサルティングパートナー契約締結の背景
顧客ニーズの変化やデジタルメディアの多様化により、企業のデータマネジメントの必要性は一層高まっています。企業は保有するあらゆるデータを活用し、顧客に対してより「最適」で「快適」なサービスやビジネスを届けることを目指していますが、一方で実際の企業の取り組みの大半は、部分的なデータの連携・活用に留まっており、データマネジメントに課題を抱える企業が多い実情があります。KIYONOは、デジタルマーケティングの【戦略策定・UX設計】【マーケティングテクノロジーの導入支援】【運用・分析・業務体制構築】に関するコンサルティング業務をワンストップでご提供しています。
このたび「Salesforce」のコンサルティングパートナー契約の締結を皮切りに、企業の営業・顧客管理領域までもデータマーケティングの側面からサポートさせていただくことで、企業へのデータマーケティング支援をより一層強化して参ります。
■「Salesforce」とは
セールスフォース・ドットコムが提供する、クラウド型の営業支援(SFA)ツールで、世界15万社以上が導入しているグローバルプラットフォームです。「企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション」を標榜とし、マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。
■「Salesforce」の特長
1. インターネットで提供されるクラウド型のソリューションにつき、サーバやハードウェアの構築が不要。インターネット環境さえあればどんなデバイスからでも使用できる。
2. 営業(セールス)にも顧客管理(CRM)にも対応できるオールラウンダー。
3. ビジネス形態に応じて必要な機能だけの選択が可能で、自社に合わせたカスタマイズが自由自在。
※詳細は以下公式サイトをご参照ください。
「Salesforce」概要:https://www.salesforce.com/jp/
■ コンサルティングパートナーとは
企業のビジネス戦略策定やソリューション強化として、Salesforce のインプリメンテーションや導入後の運用・サポートについて、Salesforce Platform(プラットフォーム)の専門知識と経験を持つコンサルティングパートナーが、速やかな導入サービスを提供します。
■ 株式会社KIYONOについて
2017年1月の設立以降、CDP/MA等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2019年には日本オラクルより最優秀パートナー表彰されるなど、CDP/MA導入におけるリーディングカンパニーです。また、2020年8月には住友商事株式会社の100パーセント連結子会社であるSCデジタルメディア株式会社から出資を受けたことでより強固な体制と、多数のお客様のCDP/MA導入で培ったノウハウをもとに「MAGNET CDP」を活用したOne to Oneマーケティングを推進して参ります。
【MAGNET CDPの概要】:https://www.magnet-cdp.com/
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-7-3F
事業内容:「MAGNET CDP」などを活用したデータマーケティング事業
URL:https://kiyono-co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日程調整ツール『VIVIT LINK(ビビットリンク)』がセールスフォース連携機能を提供開始
PR TIMES / 2024年5月9日 11時45分
-
宗教法人向けSalesforceパッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
【セラクCCC Tableau Data Cruise事例対談】Tableau活用で実現 役員クラスへ確実に伝わるデータ活用の価値‐ダッシュボード公開‐
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、「AppExchange ONLINE Summit 2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
ユーザー企業にとって真の「共創パートナー」とは? Salesforceの新ビジネスから考察
ITmedia エンタープライズ / 2024年4月15日 18時43分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください