国内最大級のSDGsフェスティバル「GOOD LIFE フェア」を9月のSDGs週間に東京ビッグサイトで初開催(主催:朝日新聞社/企画協力:ウーマンズ)
PR TIMES / 2022年6月2日 17時15分
「明日(ミライ)のために、今日(イマ)からグッドライフ」をコンセプトに掲げ、SDGsに関心の高い2万人(予定)の生活者が来場!
9月のSDGs週間に東京ビッグサイトで開催する「SDGsを体験できるフェスティバル“GOOD LIFEフェア”」では出展者を募集しています。朝日新聞社が運営するメディア読者を中心に、当フェスティバルにはSDGsに関心の高い2万人(予定)の生活者が来場し、またSDGsに取り組む法人や多数のメディア取材も見込んでいます。
女性ヘルスケア市場を専門にイベント企画を行うウーマンズ(東京・江東)は、株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)が主催する9月23日(金・祝)~25日(日)、消費者向けのSDGs関連イベントとして国内最大級のフェスティバル「GOOD LIFE フェア 2022」(https://goodlife-fair.jp/)に企画協力として参画いたします。本フェスティバルは、SDGsを自分ゴト化し人にも社会にも優しい新たなライフスタイルを発見する「体験型イベント」です。国際的なSDGs週間(Global Goals Week:9/16~25)中に開催するGOOD LIFE フェア 2022では現在出展社様を募集しております(完売次第、募集は終了)。
本フェスティバルのコンセプト
本イベントは、SDGsに関する報道に積極的にかかわってきた朝日新聞社が主催する国内最大級のSDGsフェスティバルです。SDGsの認知度向上とともに、国内でも人や社会、環境に配慮したサステナブルな消費行動への機運が高まりつつあるなか、人にも社会にも優しい新たなライフスタイルの実現に貢献している企業・自治体のみなさまを支援する狙いで企画しました。
GOOD LIFE フェアのコンセプトは「明日(ミライ)のために、今日(イマ)からグッドライフ」です。来場者が、その日からできる身近なグッドライフを知り、学び、共感することで、SDGsに根ざした「心地よい豊かな生活」に向けた第一歩を踏み出すための機会を提供します。会場は8つの専門エリア(グッドフード&クラフト、健康&ビューティ、趣味&レジャー、雑貨&ファッション、住まい、働き方、人生設計、SDGsマーケット)で構成します。社会課題の解決につながる商品・サービスを展開する企業や自治体など約350ブース(予定)の展示のほか、来場者に楽しんでいただける体験コーナーやステージイベントなども多数ご用意し、会期の3日間で計約2万人の来場を見込んでいます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59452/17/resize/d59452-17-f524e9d9177c5c9704a1-0.png ]
国内最大級のSDGsフェスティバル「GOOD LIFE フェア」概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/59452/17/resize/d59452-17-d3dd89ca9fb28550ebef-4.png ]
【名称】GOOD LIFE フェア 2022
【会期】2022年9月23日(金・祝)~25日(日) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
【会場】東京ビッグサイト東3ホール(予定)
【出展ブース数(予定)】350ブース
【来場者数(予定)】20,000人
【主催】朝日新聞社
【企画協力】ウーマンズ
【同時開催】ツーリズムEXPO ジャパン
【出展申し込み】埋まり次第終了。詳しくは事務局までお問い合わせください
主催/企画協力
【主催:朝日新聞社】
[画像3: https://prtimes.jp/i/59452/17/resize/d59452-17-202266e4161a0ae18e5b-5.png ]
朝日新聞社 イベント戦略室
GOOD LIFEフェア事務局
03-3541-3515
event-expo01@asahi.com
【企画協力:ウーマンズ】
[画像4: https://prtimes.jp/i/59452/17/resize/d59452-17-9ab15d512d97b868d84a-3.png ]
ウーマンズ(東京・江東 https://www.womans-jp.com/)。女性ヘルスケア市場に特化した生活者分析/市場分析/法人ネットワークを強みに、「コンサルティング」「ビジネスメディアの運営(https://womanslabo.com/)」「イベント主催・イベント企画」を行っています。SDGs達成に向けウーマンズが事業を通じて目標に掲げているのは「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」「10.人や国の不平等をなくそう」。多くの企業様の女性マーケティング支援を行ってきたウーマンズならではの強みを活かし、初開催となるGOOD LIFE フェアの盛会を目指します。
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