DtoC(D2C)事業者向けの本格SEO支援プラン「WEBMARKS DtoC SEO内製化支援」を提供開始|株式会社WEBMARKS
PR TIMES / 2024年11月21日 11時45分
株式会社WEBMARKS(本社:神奈川、代表取締役:鈴木晋介)は、DtoC(D2C)事業者向けの包括的なSEO支援プラン「WEBMARKS DtoC SEO内製化支援」の提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73960/17/resize/d73960-17-820980-pixta_95645538-0.jpg ]
DtoC事業者が直面するデジタルマーケティングの課題
近年、DtoC(D2C)事業者は広告費の高騰やSNSマーケティングの再現性の低さなど、様々な課題に直面しています。
特にDtoC事業者の間では以下の課題が顕著となっています。
- 年々増加するマーケティングコストの増大
- 競合の参入激化によるCPAの上昇
- 広告やSNSを優先した結果によるECサイトの最適化不足
- ブライトイメージの統一を図りながらのブランディングの難しさ
- SNSでの新規顧客獲得における再現性の低さ
- 安定した集客経路の確保の難しさ
本プラン提供の背景
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73960/17/73960-17-b9f3ced1dcec960da3c38745ee753abb-391x711.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『WEBMARKS DtoC SEO内製化支援』のコンセプト
DtoC(D2C)はブランドストーリーに共感してもらいLTVの高い顧客を取り込むビジネスモデルです。
立ち上げ当初は費用対効果が可視化しやすい広告や導入が容易なSNSによる直接コミュニケーションで顧客を獲得していくことが多いですが、 他社の参入により、特に広告運用においてCPAが徐々に高騰していき、費用対効果が合わなくなるのがよくあるDtoCマーケティングにおける課題発生の流れです。 販路開拓のためにはある程度の許容は必要ですが、全体で費用対効果を合わせたい=コストを削減したいと考えながらも課題を解決できずにいる企業は多いのではないでしょうか。
また、多くの会社が広告やSNSを優先し、重要な資産であり屋台骨でもあるECサイトそのものの最適化はないがしろにしていたり、他社に預けてしまっているケースも散見されます。
仮に自社でECサイト運用やアフィリエイト運用が内製化できた場合、SEO代理店やアフィリエイト代理店・ASPへのコストをカットし、DtoCで重要なブランド体験の統一を図りながら、中長期的なCPAの改善を図ることができます。
DtoCマーケティング成功の鍵は統一された世界観におけるブランド体験によるファンの獲得です。
そのためには『インハウス』マーケティングが最適な選択なのは間違いありません。
そこで、WEBMARKSでは様々な企業のSEO内製化を支援してきた実績と経験を元に、DtoC事業者専用のSEO内製化支援プランを提供し、DtoC事業者のWebマーケティング全体における中長期的なCPA改善とブランディングの両立を実現する支援を実施することを決定いたしました。
本プランの特徴
本プランでは、DtoC事業者特有の課題を解決するため、以下のような包括的なサポートを提供します。
- ECサイト運用内製化によるCPAの大幅改善
- - 指名検索対策による機会損失の防止
- - SEOによる流入改善
- - ECサイトの導線改善によるCRO
- - ブランドイメージの統一を図りながらオウンドメディアによって認知を拡大
- バーナクルSEO(アフィリエイト運用含む)の実践
- - 直接契約運用も含めたアフィリエイト運用の内製化によるCPAの改善
- - 比較サイト・アフィリエイトサイトでの掲載順位改善
- - 事業貢献度の高いキーワードでの横断的な掲載面確保
- 助成金活用による導入コストの大幅削減
- - 本プラン導入時におけるコストを大幅にカットし、全体CPA改善に貢献
- 生成AI活用による効率化支援
- - 生成AI活用講座の提供
- - 最小限の人員での継続的なSEO施策実現をサポート
提供開始日
2024年11月22日(金)
今後の展開
WEBMARKSは、本プランを通じてDtoC事業者の持続可能な成長を支援してまいります。今後も顧客のニーズに応じたサービスの拡充を続け、DtoC事業者のデジタルマーケティング課題の解決に貢献してまいります。
会社概要
会社名:株式会社WEBMARKS
所在地:〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1丁目2番8号
代表者:鈴木晋介
設立:2021年1月
事業内容:SEOコンサルティング、マーケティング支援、オンラインスクール事業
コーポレートサイト:https://webmarks.co.jp/
本件に関するお問い合わせ
株式会社WEBMARKS
担当:寺山裕樹
TEL:050-5497-0491
Email:info@webmarks.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタリフト、新しいビジネス機会を模索し、持続的成長を支援する「戦略局」を新設
PR TIMES / 2024年11月21日 15時15分
-
【事例公開】アルテナ株式会社、スタジオアンビルト株式会社にデジタルマーケティング支援を実施。~新規事業の立ち上げから4ヶ月連続、目標達成。顧客のインサイトを見つけ、Web広告経由CPAは80%削減へ~
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
-
2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~商品ページの魅せ方・ビジュアルコンテンツ体験・顧客視点のパーソナライズ施策・GA4/アクセス解析~にWACULが登壇
PR TIMES / 2024年11月6日 12時0分
-
【EC事業の実態調査】88.4%が"集客に課題がある"と回答するEC事業の施策。現在行っている集客施策とやりたいと思う集客施策は?
PR TIMES / 2024年11月2日 17時45分
-
カイコク、7つの新パッケージをリリース - カイコクforSNSなど、SNS運用から広告、SEOまで多角的なサポートを提供
PR TIMES / 2024年10月31日 17時45分
ランキング
-
1昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
2農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
3スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
4《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
-
5ドーミーイン系4つ星ホテル「3300円朝食」に驚愕 コスパ最高、味も絶品!極上のモーニングがここに
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください