“&OKOSHI”と“クルミッ子”のコラボレーション商品「&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(12個入)」
PR TIMES / 2023年9月1日 13時15分
“クルミッ子キャラメル“と”クルミッ子キャラメル ジンジャー“のおこしを、2023年10月1日~阪急うめだ本店で、10月19日~21日の3日間、鎌倉紅谷 公式オンラインショップで販売
和洋菓子の製造販売を行う株式会社鎌倉紅谷(所在地:神奈川県鎌倉市/代表取締役:有井宏太郎 )は、鎌倉紅谷初の関西直営店舗、阪急うめだ本店の開店1周年を記念して、株式会社あみだ池大黒(所在地:大阪府大阪市/代表取締役:小林昌平)の阪急うめだ本店限定ブランド「&OKOSHI」とコラボレーションした商品「&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(12個入)」を販売いたします。
和菓子のおこしと洋菓子の要素キャラメルが合わさった、新たなおいしさと驚きをお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-dc4fc1223f0f1d40abb6-0.jpg ]
◆商品詳細
【クルミッ子キャラメル】
クルミッ子キャラメルソースを加えた「&OKOSHI」です。キャラメルソースのほろ苦く濃厚でまろやかな優しい味わいと、香ばしいクルミのほどよい食感を最大限に引き出しました。日本の伝統的なおこしの製法を用いた歯ごたえが魅力の「&OKOSHI」と、クルミッ子キャラメルソースの出会いをお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-543e2d0de023a7e1ba40-2.jpg ]
【クルミッ子キャラメル ジンジャー】
クルミッ子キャラメルソースに、あみだ池大黒の岩おこしの特徴である生姜を加えた「&OKOSHI」です。キャラメルソースのまろやかで優しい味わいを残しつつ、生姜のピリッとしたアクセントでキレをよくすることにより、また食べたいとクセになる美味しさにしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-26de8977e7f3eb9e1cb6-3.jpg ]
※「&OKOSHI」とは…日本の伝統的なおこしの製法と西洋のフレーバーを組み合わせたモダンおこしです。
https://web.hh-online.jp/hankyu-food/shop/?cid=fds_andokoshi
[画像4: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-d8bd410bb0e240db353f-1.jpg ]
◆商品概要
【商品名】
&OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(12個入)
【価格】
2,160円(税込)
【販売場所/期間】
●鎌倉紅谷 阪急うめだ本店 https://beniya-ajisai.co.jp/shop/hankyu-umeda
2023年10月1日~10月31日
●鎌倉紅谷 公式オンラインショップ https://www.kamakurabeniya.com
2023年10月19日~10月21日
※上記のほか、2023年9月13日~Hankyu FOODで先行受注いたします。
https://web.hh-online.jp/hankyu-food
◆パッケージデザイン「リスくんが打ち出の小づちを振る」可愛らしいデザイン缶
[画像5: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-ca41080f4335eac9e97d-4.jpg ]
やわらかな色調のトーンでまとめた缶に、「&OKOSHI」ブランドを展開するあみだ池大黒のシンボルマーク「打ち出の小づち」と、それを振る、鎌倉紅谷のシンボルキャラクター「リスくん」の様子を描き、両社のコラボレーションと素材が生きるおこしの魅力を表現しました。
「おいしいもの、出てこい!」とリスくんが自分の体よりも大きな打ち出の小づちをよいしょと振ってみると、おこしの材料であるお米とクルミが現れて…。
これから始まるお菓子づくりのストーリーを思わせる心が弾むデザインです。
◆鎌倉紅谷について
[画像6: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-2b682cdf0b2d236b272e-5.jpg ]
1954年10月、和菓子職人の初代と洋菓子職人の2代目が、鎌倉市雪ノ下一丁目十二番四号の北条泰時小町邸跡地(現在の本店所在地)に、「常においしさを追求し続ける」という理念のもと創業したのが鎌倉紅谷です。
神奈川県内・東京都内に店舗を構えるほか、2022年10月には、 関西初の直営店舗を阪急うめだ本店に出店いたしました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/79182/17/resize/d79182-17-d3d4b4f2ccb4d5d7182f-6.jpg ]
約40年前に誕生した代表商品の「クルミッ子」は、自家製キャラメルとクルミをバター生地ではさんだ焼菓子です。創業当時から続くロングセラー商品のサブレ「鎌倉だより(プレーン)」を型抜きした際に余った生地を活かそうと、スイスの伝統菓子エンガディナーをヒントに生まれました。
これからも「『 おいしい 』 の先にある気持ちを一番大切にするお菓子屋」として「笑顔」と「しあわせ」づくりに貢献してまいります。
●八幡宮前本店:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
●阪急うめだ本店:大阪府大阪市北区角田町8番7号 B1階 和菓子売場
●鎌倉紅谷 公式サイト https://beniya-ajisai.co.jp
●鎌倉紅谷 公式オンラインショップ https://www.kamakurabeniya.com
●鎌倉紅谷公式SNS
・X(旧Twitter):https://twitter.com/Kamakura_Beniya
・Instagram:https://www.instagram.com/kamakurabeniya
・Facebook:https://www.facebook.com/Kamakura.Beniya
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大人気! ウェスティンホテル横浜「和のアフタヌーンティー with クルミッ子」夏仕様で8月末まで延長に
オールアバウト / 2024年7月31日 21時15分
-
【ウェスティンホテル横浜】鎌倉紅谷「クルミッ子」とコラボレーションした「和のアフタヌーンティー with クルミッ子」夏の限定プランで販売期間延長が決定
PR TIMES / 2024年7月23日 15時0分
-
【阪急うめだ本店】大阪ならではのお土産を集めて!「大阪みやげ~A-mon Ande~」
PR TIMES / 2024年7月17日 18時45分
-
鎌倉紅谷、湘南深沢店を8月閉店 駐車の難易度高く、周辺で車両混雑も
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年7月3日 22時15分
-
鎌倉名物「クルミッ子」の鎌倉紅谷、周辺道路の車両混雑で「湘南深沢店」閉店へ 「辛く、寂しく、悔しい気持ちでいっぱい」
ねとらぼ / 2024年7月3日 19時10分
ランキング
-
1「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
2「身代金」「初動対応」、"KADOKAWA事件"の教訓 凄腕ホワイトハッカーが語る日本企業への警告
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 8時0分
-
3トヨタ自動車、国交省「是正命令」受け謝罪 型式指定不正の原因は「現場と経営の両面」体制見直しへ
ORICON NEWS / 2024年7月31日 17時47分
-
4【速報】日銀が追加利上げを決定 政策金利0.25%程度に 長期国債買い入れは26年1~3月に月間3兆円程度に
日テレNEWS NNN / 2024年7月31日 13時12分
-
5日銀、追加利上げ決定=政策金利0.25%に―国債購入、月3兆円に段階縮小
時事通信 / 2024年7月31日 13時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)