ブランドコンセプトの明確化およびVI刷新のお知らせ
PR TIMES / 2021年9月13日 18時15分
地域の魅力を発信し、地域と共に歩むホテルへ。
株式会社ミナシア(本社:東京都千代田区、代表取締役:下嶋一義)が運営するホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは、コロナ禍の今だからこそブランド再構築に取り組み、ブランドコンセプトの明確化およびVI(ビジュアルアイデンティティ)の刷新を行い、2021年9月より順次切り替えを行うことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-f5aeb46118b4c4986231-0.jpg ]
■ブランド再構築により更なる事業展開を目指す
ホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは、日本全国39店舗5,121室を運営しております(2021年9月10日現在)。10月には、エリア3店舗目となる「テンザホテル・博多ステーション」と「ホテルウィング高松」が新店オープンして41店舗5,464室となり、2023年には60店舗を目指して展開していく予定となっております。
このたび、コロナ禍における事業展開を模索しながら今後の成長に向けブランドの再構築を行い、ブランドコンセプトの明確化およびVI(ビジュアルアイデンティティ)刷新を実行する運びとなりました。
今後も、ブランドチェンジ案件を積極的に引き受けるとともに色々なホテルタイプに対応できるよう準備してまいります。また各ホテルが「その街に永く愛される“ランドマーク”をつくる」というビジョンのもとに運営できるよう、より地域との連携を強化するためにDMOや観光協会、地元企業や周辺飲食店との取り組みを広げていき、強いブランドを構築してまいります。
■ブランドコンセプト(タグライン)について
ブランドコンセプト(タグライン):「泊まる、Local、好きになる」
9月より始動した「おらが町プロジェクト」※を通じてサービスやブランドの認知度・好感度を高め、当ホテルに泊まることで心地よい体験や発見があり、その土地・地域を好きになっていただきたい、ホテルウィングを好きになっていただきたいという想いが込められています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※「おらが町プロジェクト」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-41e989eb70e395206f6a-1.jpg ]
新しい発見により、いつもと少し違う旅の思い出を!
出張の疲れも吹き飛ぶような、ちょっとプラスなワクワクを。
をコンセプトに、宿泊プランやサービス・グルメなど、訪れることで地域を感じる取り組みのほか、ホテル周辺の観光名所や特産品、地元の厳選食材を使用したホテルオリジナルのお弁当「ヤドベン」もご紹介しています。
さまざまなコンテンツをお客様のニーズに合わせてご紹介することで、旅の思い出づくりをサポートいたします。
特集サイト https://www.hotelwing.co.jp/oragamachi/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■新たなブランドシンボルマークについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-0aaa703e4c581de2e174-2.jpg ]
複数のブランドをもつホテルウィングは、全ブランド共通で利用するメインのシンボルマーク(商標登録済)を基本形とし、スタンダード・セレクト・プレミアムの3ブランドがそれぞれの特長をもち、カラー分類することでわかりやすく表現しています。
<ホテルウィング(スタンダード)>
事業性と居心地のバランスを重視した当社のスタンダードホテル
[画像4: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-7a8a679158a4a3a10ebd-4.jpg ]
(展開エリア)札幌すすきの・千歳・苫小牧・旭川駅前・須賀川・日立・鹿嶋・新橋御成門・新宿・
池袋・後楽園・東京赤羽・横浜関内・湘南藤沢・相模原・飛騨高山・名古屋・京都四条
烏丸・神戸新長田駅前・姫路・下関・高松・博多新幹線口・熊本八代・都城・出水
<ホテルウィングセレクト>
滞在することが楽しくなるようにデザイン性を重視したホテル
[画像5: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-ffdf379644bf579f0927-5.jpg ]
(展開エリア)池袋・上野御徒町・浅草駒形・名古屋栄・大阪梅田・東大阪・博多駅前・熊本
<ホテルウィングプレミアム>
ウィングブランドにおける最も高い品質と機能を兼ね揃えたホテル
[画像6: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-3c8baafb49120fd3fdfd-6.jpg ]
(展開エリア)東京四谷・渋谷・金沢駅前・京都三条
【株式会社ミナシアについて】
当社では、「ホテルウィングインターナショナル」、「ホテルウィングインターナショナルプレミアム」、「ホテルウィングインターナショナルセレクト」「テンザホテル」の4ブランドを展開し、現在39店舗/5,212室を運営しています。(2021年9月10日時点)
心温まる我が家のようなおもてなしでお迎えし、地域に愛されるホテル運営を目指します。
(新規開業情報)
・10月1日 テンザホテル・博多ステーション リブランドオープン
・10月15日 ホテルウィングインターナショナル高松 グランドオープン
[画像7: https://prtimes.jp/i/80121/17/resize/d80121-17-78c94388d3186262e993-3.jpg ]
会社名:株式会社ミナシア(minacia co., ltd.)
所在地:東京都千代田区神田小川町1-2 風雲堂ビル3階
創業:2001年6月1日
代表者:代表取締役社長 下嶋一義
事業内容:ホテル・レストランの経営、企画、運営ならびに管理
ホテル・レストランの運営に関するコンサルティング業務
URL: https://minacia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AnyReach、法人キャンペーン向けデジタルギフト事業「AnyCampaign」をリリース
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
福岡・博多のアーバンリゾートホテル「WITH THE STYLE FUKUOKA」 2024年9月5日(木)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
不動産ファンド「ホテル取得」の投資戦略が鮮明に インバウンド回復と物価高が潮目を変えた
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 8時0分
-
ホテルウィングチェーン直営レストラン・居酒屋 全国9店舗で開催。ご当地グルメや地域の旬食材を味わう「おらが町グルメフェア」スタート!(9/30まで)
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
地元メディアで話題の非日常空間で楽しむホテルスイーツ!クリームあふれるスイーツクロワッサンなど10種が登場!「THE LIVELY 福岡博多」が9月17日(火)よりカフェメニューをリニューアル
PR TIMES / 2024年8月27日 10時10分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください