1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今年の夏は富澤商店におまかせ!作って楽しむ『#なつとみ』キャンペーン開催

PR TIMES / 2022年6月1日 17時15分

SNSプレゼントキャンペーンや体験型イベントも続々登場

日本最大級の製菓・製パン材料、器具専門店として創業103年の株式会社富澤商店は、今年の夏をカンタンに楽しむことができる『#なつとみ』キャンペーンを6月から8月まで実施します。普段はお料理をしていても夏は暑くてやる気が起きないという方へ、夏だからこそ楽しめるテーマを毎月それぞれに用意しています。特設サイトではテーマに沿ったアレンジレシピを紹介しているほか、毎月SNS上でのプレセントキャンペーンや7月からは親子で楽しめる体験型イベントなども続々と登場予定です。
◆#なつとみキャンペーン概要URL:https://tomiz.com/contents/natsutomi



[画像1: https://prtimes.jp/i/83916/17/resize/d83916-17-eec9eb9a26736a3767a3-0.jpg ]

■6月のテーマは『いろいろな麹作り』

[画像2: https://prtimes.jp/i/83916/17/resize/d83916-17-a3d0fc3a63d50b284c96-1.jpg ]

6月は梅雨の影響でじめじめと暑く、体が疲れやすい季節。この時期にぴったりな食材として、6月は『いろいろな麹作り』をご提案します。麹は、消化吸収のサポートや腸内環境の改善に役立ち、そのほか美容への期待などさまざまな魅力があります。また、麹作りは自家製だと難しいというイメージがありますが実はとてもカンタンでお料理初心者の方にもおすすめ。仕込みは1分で完了し、1週間から10日ほど毎日軽くかき混ぜたら約1ヶ月も保存が効く(※)万能調味料です。特設サイトではいろいろな調味料を使った麹の作り方や、定番の塩麹や変わり種の酢麹・醤油麹それぞれを使ったアレンジレシピも多数ご紹介しています。

これからの夏バテの季節に備えて、6月はいろいろな麹作りをお楽しみください。

(※)冷蔵・冷凍保存推奨

■「#なつとみ」6月限定SNSキャンペーン、レシピ投稿すると抽選でプレゼント!
富澤商店の公式Twitter、Instagtamにて、プレゼントキャンペーンを実施します。

<SNSキャンペーン概要>
応募期間中に、富澤商店公式Twitter(@TomizawaShouten)または公式Instagram(@tomiz_by_tomizawasyouten)のアカウントをフォローし、「#毎日こうじ生活」「#なつとみ」をつけて酢麹、醤油麹、塩麴のいずれかを使ったちょい足しレシピと写真を投稿した方の中から、抽選で6名様にヤマク食品株式会社の人気商品「809MISO」シリーズのシーズニング1本&味噌1つのセットをプレゼント!
[画像3: https://prtimes.jp/i/83916/17/resize/d83916-17-9f1bee402e981cbbfbae-2.jpg ]

<応募期間>
2022年6月1日(水)~2022年6月30日(木) 23:59 まで

<富澤商店公式SNSアカウント>
※TwitterまたはInstagramよりご参加ください。
Twitter:@ TomizawaShouten
Instagram:@tomiz_by_tomizawasyouten

※詳しい応募方法・要項等に関しては下記URLをご覧ください。
麹SNSキャンペーン概要 URL:https://tomiz.com/contents/homemade_kouji


[表: https://prtimes.jp/data/corp/83916/table/17_1_46cd33ec866623aa7f08f967fe7ad45b.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください