地方のお店で1日売上100万円! 商品が1,000個以上売れた理由!
PR TIMES / 2022年1月16日 13時45分
(同)ピースユー(大阪)が運営するライブコマースアプリ「ピースユーライブ」(HP: https://peaceyoulive.com )はライバーが店舗から直接配信することで1日100万円以上を売り上げたと発表しました。
ピースユーライブでは、全国のお店からライブコマースで商品を売買する形を進めており、
1月12日、宮崎県えびの高原「山の駅りんどう」から宮崎県の特産品やお土産などをライブコマースで販売。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87058/17/resize/d87058-17-d14ea8d4edc4a7895dfb-0.jpg ]
全国のユーザーが配信を視聴し、1日でなんと
売上 100万円以上
販売個数 1,000個以上
視聴者数 約52,000人
という結果になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87058/17/resize/d87058-17-cf0d614f17b1f900172a-2.jpg ]
販売を担当した配信者 「アヒルの雑貨屋さん」さんは
「インターネットを使った販売・拡散が難しい地域の生産者さんや個人店などが、気軽に全国の方々に自社の商品や地域の魅力を伝えることができるのがライブコマースだと思っています。
新型コロナウイルスの影響で来客が少なくなったり、副業や個人で活躍する事が増えつつある中で、ライブコマースはもっと日常的なものになっていくべきだと考えています。」
とコメントしており
今後も地域や企業、他の配信者さんと連携し、ライブコマース・ピースユーライブを盛り上げる活動をしていく予定だという事です。
ピースユーライブでは、配信者のアカウントにSNSのようなフォロー制度を設けています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87058/17/resize/d87058-17-3fbbbf104174b28cbb5f-1.jpg ]
お店からの販売依頼を、フォロワー数に応じて、ピースユーライブに登録している配信者に振り分ける事で、全国のお店の商品をすでにファンを獲得している配信者が販売できる形を進め、ライブコマースを限りなく一般的なツールにしようと考えています。
売れる配信者に販売の代行を依頼してみたい企業やお店、ライブコマースを体験したい方は、是非ピースユーライブのアプリを登録してみてはいかがでしょうか。
◆コンセプトムービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=W2A7w8Hyq-g ]
【ピースユーライブ】
HP▶▶https://peaceyoulive.com
公式Instagram▶▶https://www.instagram.com/peaceyoulive
公式Twitter▶▶https://twitter.com/peaceyoulive
【本件に関するお問合せ先】
【合同会社ピースユー】
代表 : 代表取締役 大山 裕二、木村 和人
大阪本社:〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3-5-17 2F
URL : https://peaceyoulive.com
問合わせ: 06-6949-8803
MAIL:info@peaceyou.co
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Peace you LIVE、東急百貨店と新たな企画を実施 人気ライバーが『ETVOS 渋谷ヒカリエ ShinQs店』の店頭から閉店後にライブコマースを配信
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
道端アンジェリカさんがライブコマースに初挑戦!Peace you LIVE、4周年特別コラボ配信が決定
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
Peace you LIVE、ライブコマース支援プログラム「ライブコマースアカデミー by Peace you」の第0期生の募集を開始
PR TIMES / 2024年9月6日 17時0分
-
中古インテリアのECサイト「RESTYLE」が、動画マーケティングツール「Firework」を導入。ライブコマースを活用し、CVRが約17倍・平均注文単価が約1.5倍上昇
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
Peace you LIVE初、アジア最大級のドラッグストアの祭典に参加「第24回JAPANドラッグストアショー」会場の特設ブースより配信決定
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください