お洒落な韓国ルームツアーの常連アイテム!韓国雑貨ブランド・「MERGE」がMMESHから日本初進出。
PR TIMES / 2023年3月1日 12時45分
韓国の若者に人気の雑貨ブランド「MERGE」がついに韓国通販サイトMMESHで日本初上陸!ファブリック素材のユニークなマグ型クッションがお部屋を一気にお洒落に変身させます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-627f52d55374017313ef-0.png ]
韓国雑貨セレクトショップ「MMESH」は、SMエンターテインメント出身・気鋭のデザイナーが手がける雑貨ブランド「MERGE」の取り扱いを開始致します。
日常で誰もが目にするマグカップをセンスのある発想で新しいオブジェとして再誕生させた「バブルマグ」が、今韓国で話題の雑貨ブランドです。
今回が日本初進出となるMERGE。今後はインフルエンサーマーケティングを中心に、日本での知名度拡大に努めていきます。また、国内外で数々のアパレル・雑貨ブランドとのコラボを予定しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-9ee45ed6177cd383b35d-3.png ]
ブランドメッセージ
「平凡だけどウィットの効いた雑貨を作る」をテーマにし、日常の見慣れた材料を活用して新しいものを作って行くことを目標にするMERGE。これらの活動を通してオブジェのアイデンティティを変化させていき、いつもの日々を特別なものにします。
MERGEの商品をどう活用するかは受け取った方の自由です。皆さんがMERGEから受けたインスピレーションが「Merge(混ざり合う)」して、より豊かに広がっていくことを期待しています。
アイテム紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-bf017c887b29be87176d-6.png ]
mergeの代表商品バブルマグ、通称「マグ型クッション」は、マグの形をしたコットン素材の鉛筆立て。すべて手作りで生産されており、唯一無二のデザインが魅力。
見慣れた慣習的な考え方を破るシュルレアリスムの手法の1つ、デペイズマン(Dépaysement)に基づいて製作されており、鉛筆立てやインテリアとして飾る以外にも、花瓶やリモコン、ハンドクリームを入れたりマチ針やクリップでメモを留めたりと、アイデア次第で使い方無限大。おしゃれな人たちの間では友達への誕生日や引っ越しのプレゼントの定番アイテムとしても人気です。
カラーやデザインが豊富なのでお気に入りのデザインが見つかるはず。
[画像4: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-ce5def33b9850a352497-9.png ]
ブランド作成秘話
韓国大手芸能事務所SMエンターテインメントでのデザイナー業務や、空間スタイルデザイナーなどの経験を持つデザイナーが洋服のリメイク中に偶然思いついたという「バブルマグ」。これを元に、2021年に韓国で誕生したブランドです。
ブランドローンチしてすぐのポップアップで話題を集め、一年でSNSフォロワー2万人を突破し韓国で注目を集める新進気鋭の雑貨ブランドとして成長。現在は韓国の大手通販サイトやセレクトショップでも多く取り扱われており、HOTなアイテムとして韓国の若者は勿論、トレンドに敏感な日本のインフルエンサーからも人気を集めています。
ブランド開始当初は人気アイテムのバブルマグを裁断から完成まで全て代表一人で手作業で制作していたこともファンの間では話題です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-fb3db85d7c427fc7f5b3-18.png ]
画像引用元:https://www.impressivepresent.com/prdt/view?prdtNo=1805
■ 会社概要
1) MMESH
[画像6: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-a87608c2cdd493aa1ee6-11.png ]
MMESHは日本最大級の韓国雑貨通販サイト。
日本のクリエイターの方々が気軽に韓国雑貨を販売できるマーケットプレイスを目指しています。
可愛いキャラクターデザイングッズから洗練されたインテリア小物、ポーチやデジタルアクセサリーまで、40ブランド、約8,000点に及ぶ商品を取り扱っています。
MERGE 日本公式販売ページ:https://mmesh.jp/collections/merge
MMESH HP: https://mmesh.jp
公式instagram:https://www.instagram.com/mmesh.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mmesh_japan
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mmesh.jp
2) 株式会社BRINGKO
[画像7: https://prtimes.jp/i/91770/17/resize/d91770-17-60d7eee6004b6a391732-12.png ]
「世界中の人々が、韓国にあるすべての商品を最も快適に、速く、低価格で購入できるプラットフォーム」
BRINGKOでは、在外韓国人と韓国に関心のある全世界の人々を対象に、韓国国内流通商品を海外に配送する「逆直接購入」サービスを提供しています。
本社 HP:https://bringko.com/pc
※お問い合わせ・取材のご依頼はこちら
miri@bringko.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
第1弾ではお届け1ヶ月待ち!!大反響の注目番組「電波独占!!Matt様のお買い物 韓国LIVEコマースTV」待望の第2弾が放送決定!!
PR TIMES / 2024年7月15日 12時45分
-
イギリス発祥のフットボールブランド『UMBRO』|英国サポーターの伝統を受け継いだ新コレクション「AWAY DAYS(アウェイデイズ)」を7月12日(金)より発売
PR TIMES / 2024年7月11日 12時15分
-
昨年大好評につき今年も登場!映画「ハリー・ポッター」のデザインをあしらった新商品40点以上が日本のトレンドを追及するブランドライン『FRIFUL』より販売開始
PR TIMES / 2024年7月5日 17時40分
-
Life&Beauty by JUN ONLINEのPOP UP SHOPを3日間限定で開催。日本初上陸の韓国ブランド「moss origin」のローンチなど、スペシャルなトピックスが勢ぞろい。
PR TIMES / 2024年7月3日 18時15分
-
見ればハマる台湾沼!レトロなのに新しい台湾11ブランドが大集結。アジア最大級の越境EC「Pinkoi(ピンコイ)」が期間限定POPUP SHOPを博多阪急&阪急梅田で開催
PR TIMES / 2024年6月28日 18時15分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
4スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)