1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国産原料にこだわった常陸野ネストビール「ニッポニア」がフルリニューアルして新登場

PR TIMES / 2022年8月29日 15時15分

国産麦芽100%使用に加え、国産ホップや国産の酒米「山田錦」を用い、オールジャパンの味わいを実現したクラフトビール

木内酒造(茨城県那珂市)は、常陸野ネストビール「ニッポニア」をフルリニューアルし、9月製造品より順次切り替えいたします。国産麦芽を100%使用し、瓶サイズも330mlにするなど、中味・パッケージとも刷新しての登場です。



「ニッポニア」は茨城県産の金子ゴールデン麦芽を使用し、日本で開発されたソラチエースホップを用いた常陸野ネストビールの代表的な商品として2010年より発売してまいりました。

この度のリニューアルでは国産麦芽の100%使用に加え、国産ホップや国産の酒米「山田錦」を取り入れることで、より日本らしさを強く打ち出しつつ、従来のモルトのコクやホップの柑橘系の味わいを引き継いだ、これからの常陸野ネストビールを代表するオールジャパンの味わいを実現いたしました。
パッケージでは、従来のデザインを引き継ぎつつ、330mlの黒ボトルを使用することで他のボトル商品とは差別化をはかり、特別なビールとしての存在感を表現しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/103079/17/resize/d103079-17-711edbfdcf8fb56dc75c-0.jpg ]



商品概要

1. 商品名 常陸野ネストビール ニッポニア
2. 内容量・容器 330ml 黒ボトル および 業務用15L樽
3. 品目 ビール
4. 原材料名 麦芽(国内製造)、ホップ、米
5. アルコール分 6%
6. 価格 330mlボトル 495円(税込・参考小売価格)
7. 製造者 株式会社 木内酒造1823


金子ゴールデン


[画像2: https://prtimes.jp/i/103079/17/resize/d103079-17-849e5e60730fff3f0d73-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/103079/17/resize/d103079-17-0e59e8b4d8783090dfdb-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください