ゲーム内広告の「アドバーチャ」、国内最大級のゲームメディア「ファミ通」と動画制作付き広告配信パッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
ファミ通制作の「刺さる動画」を300タイトル超!様々なゲーム"内"のサイネージに配信することで、ゲームユーザーへダイレクトにリーチ可能
国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」の開発・運用を行うアドバーチャ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:水野 征太朗)は、国内最大級のゲームメディア「ファミ通」(運営:株式会社KADOKAWA Game Linkage、所在地:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)と共同制作により、動画広告の特別パッケージプランをリリースすることをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/17/113927-17-4ea7a7c6ebcfd431795a4f0ddf8318e7-3840x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファミ通制作のPR動画が、ゲーム"内"のサイネージから配信されることで、ゲームユーザーにダイレクトにリーチが可能
■「刺さる」動画を「嫌われない」広告で、ゲームユーザーにリーチ
「Ad-Virtua(アドバーチャ)」は、街中の看板のようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける広告配信プラットフォームです。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
特徴1.好感度約85%!嫌われない広告
従来型の広告手法と異なり、ゲームやアプリの体験を遮ることはないため、ユーザーに嫌われません。
特徴2.高いブランドリフト効果
これまでにない新たな広告手法であり、注目度が高くゲーム体験の"中"に広告表示されるため、流し見されづらく、しっかりユーザーに届きます。
※他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.との調査レポート有
この度、数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ国内最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。
ファミ通編集部ならではのノウハウを活かした「刺さる動画」を制作し、それを300タイトル以上の様々なゲームへ「嫌われない広告」手法で配信することで、ゲームユーザーにダイレクト且つ効果的にリーチいただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/17/113927-17-7c10aee974ba37c50f381b89116ed4ff-1440x903.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■プラン詳細
動画制作費と広告掲載費全て込みで100万impの場合は125万円、200万impの場合は150万円で配信いただけます。さらに、100万imp毎に50万円で追加配信が可能です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/17/113927-17-c148c47777d6f5923f499e274ed120f5-1405x635.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼ 本件に関するお問合せ先
問合せ窓口:support@ad-virtua.com
■ゲームメディア「ファミ通」とは
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
公式サイト:https://www.famitsu.com/
■会社概要
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/17/113927-17-73723c040e401d4bdeabf5a386a2b9ee-480x480.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アドバーチャ株式会社代表者 :代表取締役 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
URL :https://corp.ad-virtua.com
事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/17/113927-17-0d04944f05acc9f62be4571ba6f8aeb0-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社KADOKAWA Game Linkage代表者 :代表取締役 豊島 秀介
会社設立:2017年7月
所在地 :東京都文京区関口一丁目20番10号
URL :https://kadokawagamelinkage.jp
事業内容:情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開。グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントを実施
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AppDriver、UNICORNと連携し、ブランド広告主を中心とした動画広告を配信開始
PR TIMES / 2024年11月18日 12時15分
-
【株式会社IIP】制作から運用まで一本化!Youtube広告の取り扱い開始!
PR TIMES / 2024年11月13日 12時45分
-
ゲームメディア「ファミ通」、国内最大級のゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」と協力した動画制作付きパッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたリーチの拡大と購買促進を図る「PORTO Influencer Booster」の提供開始
PR TIMES / 2024年11月7日 18時15分
-
KBS京都ラジオ「大雲・せいじの坊僧ラジオ」初のリアルイベント「第1回 坊ファミのつどい!」に参加型イベントを盛り上げるコミュニケーションツール「LIVEPARK STUDIO」を提供
PR TIMES / 2024年10月30日 11時45分
ランキング
-
1ノボノルディスク、中国で肥満症薬「ウゴービ」を発売開始
ロイター / 2024年11月19日 9時43分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3年末商戦スタート 買い物客から見えた今年の“傾向”…物価高や記録的残暑で
日テレNEWS NNN / 2024年11月18日 22時2分
-
4時代錯誤と逆風も「ミスキャン」なぜ開催される? 不祥事多発やルッキズム批判も「学祭から消えない理由」
東洋経済オンライン / 2024年11月19日 9時0分
-
5《小学校の隣に高層タワマンを建築》渋谷区と大手デベロッパーが組んだ再開発事業にジーンズメイト創業者(79)が憤慨「大人が子どもの安全をないがしろに」
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 11時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください