newtrace株式会社は「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇します。
PR TIMES / 2024年9月13日 16時40分
「体験とコミュニケーションの再創造」として、CGの可能性を追求するnewtrace株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:柴原誉幸、以下、newtrace)は、株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)主催の「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121284/17/121284-17-850d718054ba5174127d44889ccde036-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本ウェビナーではRoblox内にオープンした「東京アニメセンター on Roblox」にフォーカスし、第一弾として2024年4月20~21日に開催された『朝ノ瑠璃バーチャルライブ』を中心に、プロジェクトを手がけた大日本印刷株式会社(DNP)とともに、Robloxにおけるファンマーケティングの可能性について事例を交えて解説していきます。
●申し込み方法
下記リンクよりお申込みください。
https://go.creativevillage.ne.jp/l/924692/2024-08-15/2j25t4
●開催概要
【日時】2024年9月26日(木) 19:00~20:00
【スケジュール】
19:00 開場、オープニング
19:05 講師登壇
19:30 パネルディスカッション
20:00 クロージング
【場所】オンライン開催
【参加対象者】『Roblox』に興味をお持ちのクリエイターの皆様、企業担当者様
【参加費】無料
【定員】100名
【主催】株式会社クリーク・アンド・リバー社
【応募締め切り】2024年9月26日(木) 17:00
●登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121284/17/121284-17-a5dd7b294f2419a6c66a113f67fad84f-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
成勢 佳裕(なるせ よしひろ)氏
大日本印刷株式会社 コンテンツ・XRコミュニケーション本部 コンテンツ事業開発ユニット事業開発部企画・開発課
法政大学デザイン工学部建築学科卒業、大日本印刷株式会社に入社。
営業職として雑誌作りなど会社の根幹であるものづくりに携わり、入社5年目にスポーツイベント事業を経験。その後、現所属にてIP・コンテンツを活用した新規事業開発を担当、リアルとバーチャルを横断してコンテンツ・空間・イベントを掛け合わせ、生活者向けに新しい体験・サービスを展開している。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121284/17/121284-17-f7204a7dd36af1e40f31e6701d30673d-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
勝呂 雅志(すぐろ まさし)氏
newtrace株式会社 Director
大学で建築デザイン学部を専攻し、CG制作に魅力を感じ2016年にスペースラボ(株)に新卒入社。建築CGパースやCGモデル制作、バーチャル空間デザインや構築など幅広く担当。22年、newtrace設立に伴いデジタルイノベーション事業にjoin。 メタバース空間におけるUI/UXデザインを独自に確立し、他社からのメタバース関連依頼も多い。
■Robloxとは
『Roblox(ロブロックス)』は、世界で2億人以上が登録し、欧米やアジアの10代~20代を中心に、1日あたりのアクティブユーザーは7,950万人※と世界規模で大人気を博している急成長中のゲーミングプラットフォームです。ゲームの中で遊ぶための「ワールド」と呼ばれる世界、アバター、キャラクター、アイテム、服装など基本的にすべてをユーザー自身がデザインして全世界に公開でき、それをほかのユーザーも遊ぶことができるのが特徴です。
既に世界では多くの有名メーカーやラグジュアリーブランド、スポーツチーム、インフルエンサーなどがRobloxでのメタバースに興味を示し、ワールドやゲームでその世界観を表現し、ブランディングやプロモーション、ファンマーケティングに活用しています。
※2024年8月 Roblox社発表による
●newtrace会社について https://newtrace.net/
デジタルイノベーション事業/CGでお客様の持つ情報を再定義し、ブランディングのお手伝いをします。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121284/17/121284-17-a056882dc41c23dd0d49725a19796f4e-1702x266.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スペースラボ株式会社のVR部門が分社化し、2022年5月に設立。CG空間やオブジェクト、産業機械のCGシミュレーション、博物館や美術館などの3DCGコンテンツ、デジタルアート、CG動画など3DCGに関する様々な制作を行います。また、ゲーミングプラットフォーム「Roblox」における企画・制作・運営や、自社開発のバーチャルプラットフォーム「360 SPACE」で、バーチャルショールーム、オフィス、社内勉強会、展示会、イベント、商業施設などをデジタルに拡張し、コミュニケーションのあり方からビジネスモデルの改革といったイノベーションに取り組んでいます。
「Roblox」「360 SPACE」についての記事を https://newtrace.net/media/で発信しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
48時間で19万人以上が訪問、Roblox内イベント「ロブフェス-ハロウィン」が大盛況のうちに終了
PR TIMES / 2024年10月17日 13時45分
-
10月30日開催!【XR Kaigi Hub in 横浜】- 未来に近づく激動の分野:XR・メタバースのイマを知る
PR TIMES / 2024年10月15日 1時40分
-
メタバースで「お米収穫祭」を開催
PR TIMES / 2024年10月10日 14時0分
-
KAMITSUBAKI STUDIO所属バーチャルアーティスト出演の本格バーチャル舞台劇「御伽噺」、10月4日にオーケストラ演奏とともに初演開幕
PR TIMES / 2024年10月3日 13時45分
-
「Next メタバース」はどうなる?多彩な観点からメタバースの今後を議論した「Metaverse Japan Summit 2024」が閉幕
PR TIMES / 2024年10月2日 12時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
4今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください