1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【株式会社アテナ】法人支出管理サービス「バクラク」と認定パートナー契約を締結

PR TIMES / 2024年3月2日 11時40分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121737/17/121737-17-bd7ea245a94771fa4183843c5989d903-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

お客様のニーズに合わせ、幅広い分野においてお客様から「頼り」にして頂けるビジネスパートナーを目指す株式会社アテナは、法人支出管理サービス「バクラク」(株式会社LayerX)と認定パートナー契約を締結いたしました。

◆「バクラク」の概要
バクラクは、請求書処理、経費精算、稟議申請、法人カードなどの支出管理をなめらかに一本化するサービスです。「バクラク電子帳簿保存」は、当該製品に特化したAI-OCRにより、手入力ゼロで電子帳簿保存法に求められる要件を満たすことを目指したソリューションです。2024年2月には、バクラクシリーズ累計導入社数が10,000社を突破。東京だけでなく、東京以外の地域や企業規模を問わずプロダクトの導入が広まっています。

◆「バクラク」と認定パートナー契約に至った背景
2023年10月より開始となったインボイス制度をはじめ、2024年1月からは電子帳簿保存法の本格対応時期にシフトしました。 アテナは当該制度の本格対応開始時期に合わせ「バクラク申請」・「バクラク電子帳簿保存」を導入。 利用者の目線に立った画面構成、高頻度で行われるシステムアップデートによる機能拡充などの高いユーザービリティをもとに、短期間で自社内の対応を完了・運用フェーズへの移行を達成いたしました。 当該制度に完全対応している「バクラク」を直接ご紹介するのをきっかけに、お客様における業務課題解決・DX推進をアテナがサポートするスキームが実現できます。

◆アテナについて
アテナは、「たよりになる会社」を企業理念として掲げ、様々なお客様のお役に立てるように努めております。 デジタルシフトの時代に相応しいサービスの開発によって、お客様の高度化するニーズにお応えできる「たよりになる会社2.0」を目指しており、社内保有設備・ヒューマンスキル・デジタルツールを組み合わせた『クロスファンクショナルBPO』をもとにお客様の業務課題を解決しております。



【会社概要】
会社名:株式会社アテナ
代表者:代表取締役社長 渡辺剛彦
所在地:東京都江戸川区臨海町5-2-2
TEL:03-3689-3511(代)

コーポレートサイト:https://www.atena.co.jp/
お問い合わせ:https://www.atena.co.jp/inquiry

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください