1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

元(株)カプコン・モバイル代表取締役の世古学氏がGOLFINのCMO(Chief Mobile Marketing Officer)に就任。世古学氏就任への期待と未来への展望

PR TIMES / 2024年9月10日 18時45分

デジタル革新を牽引する実績豊かなリーダー、新たなマーケティング戦略を展開

GOLFINは、国際的なビジネス経験とデジタルコンテンツ開発の専門知識を持つ世古学氏をCMO(Chief Mobile Marketing Officer)に迎えたことを発表。パナソニックでのシステムエンジニアとしてのキャリアを経て、(株)カプコン・モバイル代表取締役社長として、モバイルゲーム開発に携わり「Smurfs’ Village」をはじめとするヒット作を生み出しました。これらの経験で培われた技術的、経営的リーダーシップを活かし、GOLFINのブランド戦略と市場拡大を指揮する。



新しいゴルフエコノミーの実現へ

[画像1: https://prtimes.jp/i/128440/17/resize/d128440-17-87be39b5acd50f17df43-2.png ]

初めまして、この度、GOLFINのCMOに就任致しました、世古学と申します。

GOLFINの革新的なビジョンに共感し、このたびCMOとしてチームに加わることを大変光栄に思います。私の知識と経験を活かし、GOLFINが目指す新しいゴルフエコノミーの実現に向けて、全力を尽くして参ります。

【世古学プロフィール】
株式会社 Kazenojidai 代表取締役 世古 学
松下電器産業(現パナソニック)でシステムエンジニアとして勤務。米国子会社駐在を経て「海外で多様な人材を束ねる日本人マネジメントになる」という夢を描くに至り、カプコンのカナダ子会社へ転身、モバイルコンテンツ開発会社の社長となる。

2010年、有名IPコンテンツのフリーミアム販売という世界初のビジネスモデルによるモバイルゲーム「Smurfs’ Village」をリリース。2011年には全世界62カ国でApp Storeでの売上一位を達成。その後日本国内でも、App Storeの売上トップ50に6タイトルを同時ランクインさせるなど、ヒット作を量産した。

以降、北米、日本、英国、タイを舞台にヒット商品を生み出すプロデューサーとして、また国籍・文化・場所を問わず世界の人材と協働する日本人マネジメントとして、eSportsをはじめ様々なプロジェクトで成功を収める。
2021年、Amazon Web Services へ転身。このとき、日本のコンテンツ・サービスの未来を、自分で切り開きたいと決意する。2022年3月、株式会社 Kazenojidai を設立、代表取締役社長に就任。

◆ 世古 学氏 経歴
パナソニック:システムエンジニアとしてキャリアをスタート。
カプコン:カプコンへと転身。カプコンモバイル代表取締役社長、カナダ子会社の社長としてモバイルゲーム開発に携わり、「Smurfs’ Village」をはじめとするヒット作を生み出す。
北米、日本、英国、タイなど、世界各地でヒット商品を生み出し、eSportsなど様々なプロジェクトを手掛ける。
2022年:株式会社Kazenojidaiを設立し、代表取締役社長に就任。

「リアルとデジタルの融合によるゴルフエコノミーの創造」が、大きく加速する時代へ

[画像2: https://prtimes.jp/i/128440/17/resize/d128440-17-0f6765e34a949cdfbfb0-3.png ]

GOLFIN創業者の小松賢です。

この度、CMO(Chief Mobile Marketing Officer)に、デジタルイノベーションの分野で卓越した実績を持つ世古学氏をお迎えすることができました。

世古氏は、パナソニックやカプコンといったグローバル企業での貴重な経験を通じて、デジタル戦略、モバイルゲーム開発、そしてブロックチェーン技術まで、幅広い分野で成功を収めてきたまさに「デジタルイノベーションのスペシャリスト」です。

彼がGOLFINに加わることで、我々の目指す「リアルとデジタルの融合によるゴルフエコノミーの創造」が、大きく加速すると確信しています。

GOLFINは、単なるゴルフゲームではありません。

NFTとGPS技術を駆使することで、リアルなゴルフ体験とデジタルの世界をシームレスに繋ぎ、全く新しいゴルフエンターテインメントを提供することを目指しています。プレイヤーは、ゲーム内でアイテムを収集し、実世界でのゴルフプレイを通じてキャラクターを強化していくことができます。これにより、ゲーム内だけでなく、実際のゴルフ場でも新たな楽しみ方、繋がり方、そして価値を生み出していきます。

世古氏の専門知識と経験は、GOLFINのデジタルマーケティング戦略を飛躍的に進化させると確信しています。彼のリーダーシップのもと、世界中のゴルフ愛好家にGOLFINの魅力を伝えていきたいと考えています。

そして、最終的には、GOLFINを通じて、ゴルフというスポーツをより多くの人々に楽しんでもらい、世界中のゴルフコミュニティを活性化させることが我々の目標です。世古氏と共に、GOLFINを世界を繋ぐ革新的なプラットフォームへと成長させていきたいと考えております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/128440/17/resize/d128440-17-e3f1897af8854c2bf276-0.jpg ]


【GOLFIN】とは
GOLFINは、リアルとデジタルの融合を通じてゴルフエコノミーを創出することを目的とした、NFTとGPS技術を活用した世界初のゴルフゲームです。プレイヤーはゲーム内でアイテムを収集し、実世界でのゴルフプレイを通じてキャラクターを強化できます。ゲーム内イベントやスカラー制度を通じて、全世代が楽しめるエンターテインメントを提供しています。

◆ 会社概要
会社名:ワンダーウォール株式会社
所在地:京都市下京区西境町163 京都駅前増井ビル4F (本社)
東京オフィス:東京都港区新橋5-12-7 Totsu新橋ビル4F
代表者:小松 賢
設立:2017年6月
資本金:5000万円
事業内容:Web3ブロックチェーンゲーム「GOLFIN」を開発
GOLFINは、NFTとGPSを組み合わせた世界初のゴルフゲームで、プレイヤーが自分自身のゴルフクラブやキャラクターを所有し、ゲーム内での経験を通じてこれらのアイテムを強化することが可能。

<リンク一覧>
GOLFINに関する最新情報は以下よりご確認いただけます。

X:https://x.com/GOLFIN_official
Discord:https://discord.gg/BrzYwcxdun
Instagram:instagram.com/golfin_official
公式HP:https://golfin.io/

【報道関係者からのお問合せ先】
お問合せ先
経営企画室 新川哲平/来村和人
Mail wonder-pr@wonderwall-g.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください