2024年10月30日(水)開催 AGING ENERGY Conference2024【シニア世代の行動心理と効果的なアプローチ~行動促進とファンコミュニティの親和性】無料オンラインセミナー
PR TIMES / 2024年10月22日 11時15分
「らくらくコミュニティ」「趣味人倶楽部」といったシニア向けコミュニティの運営ナレッジをベースに、ファンコミュニティを通じた効果的なマーケティング戦略を、具体的な事例とともにご紹介します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136917/17/136917-17-5b2fef78ab9825319efc556223e23e12-2544x839.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:シニアマーケティングDX
Omelette株式会社(東京都港区、代表取締役 羽野仁彦)は、運営するWEBサイト「シニアマーケティングDX」にて、株式会社オースタンス主催の無料オンラインセミナー「シニア世代の行動心理と効果的なアプローチ~行動促進とファンコミュニティの親和性」の開催を発表いたします。
シニア世代の行動心理と効果的なアプローチ~行動促進とファンコミュニティの親和性
シニアビジネスの成功には、世代特有の行動心理とコミュニケーションの特徴を理解することが重要です。本セッションでは、シニア世代がどのようにしても情報を入手し、行動を決定する際に重要な要素をシニア世代の情報収集経路、態度変化を決定するポイント、信頼構築のためのコミュニケーションのコツに加え、行動促進に役立つファンコミュニティの活用方法を解説します。「らくらくコミュニティ」「趣味人倶楽部」といったシニア向けコミュニティの運営ナレッジをベースに、ファンコミュニティを通じた効果的なマーケティング戦略を、両社の具体的な事例とともにご紹介します。 シニア市場での成功を目指す方には必見の内容です。
セミナー情報
開催日時 2024年10月30日(水)11:50~12:10
受講料 無料
視聴方法 下記サイトで申込後に視聴URL送付
主催 株式会社オースタンス
お申込みはこちら
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136917/17/136917-17-a2af18d17ecef46680eca5549cc0b6df-888x807.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:シニア市場のマーケットリーダーが集結|Aging Energy Conference 2024 (ostance.com)
「シニアマーケティングDX」について
シニアマーケティングDXは月間PV4,100万PV以上、MAU95万人のらくらくコミュニティを主軸としたシニア層向けのデジタルマーケティングのOmelette株式会社が運営するソリューションサービスです。(らくらくコミュニティ運営事務局:Omelette株式会社)
https://senior-marketing.digital/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【申し込み1000名突破】シニアマーケットカンファレンス「Aging Energy Conference2024」の全8セッションが遂に出揃う!~ダイジェスト動画公開中~
PR TIMES / 2024年10月24日 11時45分
-
Hakuhodo DY ONE 令和シニア研究所、シニアの行動傾向を徹底調査した「令和シニア白書」を発表
PR TIMES / 2024年10月22日 15時45分
-
【11/13~14開催|無料】「2025年を先駆けする! マーケティングマスターまでの2日間」にサムライトが登壇、ショート動画のトレンド「ショートドラマ」の疑似体験が生み出す購買行動について解説
PR TIMES / 2024年10月22日 11時15分
-
『【再放送】「利用されない」シニア世代向けのサービスはなぜ生まれてしまうのか?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年10月18日 11時45分
-
【好評につき増席決定】10/18(金)Age-Well Conference にて「Age-Well Design Award 2024」を開催。ピッチ登壇を行うスタートアップ10社も公開。
PR TIMES / 2024年10月11日 11時0分
ランキング
-
1リュウジ「セブン酷評動画」が大炎上した本質理由 「炎上商法?」と物議醸した辛口レビューの反省点
東洋経済オンライン / 2024年11月6日 18時35分
-
2〈チロルの中に虫がいた!〉悪質投稿主とチロルチョコの闘い再び…増えるSNSでの異物混入通報、ガセ投稿で風評被害も
集英社オンライン / 2024年11月6日 16時0分
-
3痛烈な「ダメ出し」大歓迎! アプリ会員1500万人の口コミは、ドンキをどう変える?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月6日 7時0分
-
4なぜコンビニ以上に調剤薬局があるのか 「クスリを出さない」発想が求められる理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月6日 7時10分
-
5キヤノン伝統の“白レンズ”が、まさかの黒いレンズでも登場! そのワケは? 4種類の新レンズ発表!
乗りものニュース / 2024年11月6日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください