250万人以上が利用したfacebookアプリ『診断ティキット』と、コカ・コーラの日本版フェイスブックページがコラボ!
PR TIMES / 2013年7月11日 10時58分
第1弾として診断アプリ「あなたの夏恋予報」をリリース
======================================================================
250万人以上が利用したfacebookアプリ『診断ティキット』と、
コカ・コーラの日本版フェイスブックページがコラボ!
第1弾として診断アプリ「あなたの夏恋予報」をリリース
======================================================================
株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の実証研究機関であるメディアテクノロジーラボが運営する、250万人以上が利用するFacebookアプリ『診断ティキット』は、日本
コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:ティム・ブレット)が運営する「コカ・コーラ」フェイスブックページ(http://www.facebook.com/cocacolapark )と共同で、『診断ティキット』内に「あなたの夏恋予報」を作成いたしました。
「あなたの夏恋予報」は、2007年6月に会員制サイト「コカ・コーラパーク」を立ち上げて以来、現在ではその会員数を1,200万人にまで成長させるなど、自社メディアやソーシャルメディアの積極的活用など、デジタルマーケティング領域において新しい取り組みに積極的に挑戦している日本コカ・コーラ株式会社と、250万人以上が利用したFacebookアプリ『診断ティキット』を運営するリクルートホールディングスの協働により実現したものです。
▼『診断ティキット』はこちら
https://diagnosis.tickit.jp
――――――――――――――――――――
■250万人以上が利用した『診断ティキット』とは
――――――――――――――――――――
『診断ティキット』とは、「座右の銘メーカー」「モテ期診断」などの
75種類(2013年7月8日現在)の診断ツールで誰でも簡単に遊べるFacebookアプリです。
今年2月14日のリリース以来、約5ヶ月で250万人が利用し、facebookページのファン数は
220万人(2013年7月8日現在)と国内最大級を誇ります。
▼『診断ティキット』はこちら
https://diagnosis.tickit.jp
※ご利用にはFacebookへのログインが必要です
――――――――――――――――――――
■『診断ティキット』×「コカ・コーラ」
――――――――――――――――――――
『診断ティキット』を運営するメディアテクノロジーラボでは、
2012年4月よりソーシャルメディア上でクチコミが広がるメカニズムの研究を開始し、
クチコミが拡散する仕組みの構築やコンテンツ制作のノウハウを蓄積してまいりました。
消費者のアイボールシェアがスマートフォン・ソーシャルメディアに急速にシフトしていくなか、
今回、1,200万人の会員を有する「コカ・コーラパーク」を運営する日本コカ・コーラ株式会社と、250万人以上が利用したFacebookアプリ『診断ティキット』を運営するリクルートホールディングスのコラボレーションが実現しました。
その第一弾として、『診断ティキット』上に日本コカ・コーラ社とリクルートが協同で作成したコンテンツ「あなたの夏恋予報」の提供を本日より開始いたしました。
両社は、今後も様々なかたちでソーシャルメディア・マーケティングにおける新しい取り組みを検討してまいります。
――――――――――――――――――――
■「あなたの夏恋予報」の使い方
――――――――――――――――――――
1、『診断ティキット』へアクセス
https://diagnosis.tickit.jp
※ご利用にはFacebookへのログインが必要です
2、一覧から「あなたの夏恋予報」をクリック
3、スタートボタンを押す。
4、結果を見るボタンを押すとあなたの夏恋予報が表示されます。
――――――――――――――――――――
■日本コカ・コーラ株式会社とは
――――――――――――――――――――
社名:日本コカ・コーラ株式会社
代表取締役社長:ティム・ブレット
資本金:360,000 万円
従業員数:551人
本社:東京都渋谷区渋谷4-6-3
▼日本コカ・コーラ株式会社について
http://www.cocacola.co.jp/
▼コカ・コーラパーク
http://c.cocacola.co.jp/
――――――――――――――――――――
■『メディアテクノロジーラボ』とは
――――――――――――――――――――
メディアテクノロジーラボは、リクルートグループが培ったメディアの知見と、テクノロジーの観点から、新たなメディアや
コミュニケーションのあり方を研究開発することを通じて、生活者にとって適切で利便性の高い情報流通が
行われる豊かな情報社会の実現を目指しています。
▼メディアテクノロジーラボとは
http://mtl.recruit.co.jp/
▼メディアテクノロジーラボの主な活動
http://mtl.recruit.co.jp/works
▼リクルートグループについて
http://www.recruit.co.jp/
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit.jp/support/form/
――――――――――――――――――――
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「tenki.jp メンバーシップ」開始!あなただけの天気予報をお届け~ 第1弾サービスは「いのちを守る 防災診断」~
PR TIMES / 2024年7月11日 18時45分
-
夏の星空のようにキラキラしたコスメ3点セットも当たる! トレンド発信メディア「fasme」、「夏のレンアイ大三角+診断(ハート)」を公開
PR TIMES / 2024年7月3日 13時15分
-
ダメージを感じていながら、ケアをしていない人は9割も!AGAセルフケアブランド「HIX」、頭皮と髪の紫外線・日焼け予防対策に関するアンケート調査を実施
PR TIMES / 2024年6月27日 11時45分
-
ボッシュ、セキュアゲートウェイ(SGW)対応ECU診断機「KTS 560」「KTS 590」OBD検査用スキャンツール型式認証試験に合格
PR TIMES / 2024年6月24日 16時45分
-
【株式会社ストライプインターナショナル】SNS総フォロワー数250万人超えの人気インフルエンサー・タレント本望あやかさん出演の『なりきり販売員ゲーム』動画を公開
PR TIMES / 2024年6月20日 18時15分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
3申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)