アイウェアブランド「Zoff」 がこの秋「キッザニア東京」にパビリオンを出展

PR TIMES / 2012年6月21日 16時53分



こどもが主役の街「キッザニア東京」
アイウェアブランド「Zoff」 がこの秋パビリオンを出展
~ 次世代を担うこどもたちを対象とした文化・教育支援活動 ~


この度メガネショップ「Zoff(ゾフ)」(本社:東京都渋谷区)は、
KCJ GROUP株式会社(本社:東京都千代田区)が展開する
こども向け職業・社会体験施設である「キッザニア東京」(東京都江東区豊洲)に、
オフィシャルスポンサーとしてメガネをテーマにしたパビリオンを2012年10月に
出展することを決定致しました。

10月のオープンに向け、こどもたちの将来に夢を描けるようなアクティビティの
企画構成及び運営の具体的なコンテンツ作成を進めて参ります。

Zoff は「キッザニア東京」への出展を、次世代を担うこどもたちを対象とした
社会貢献の重要な柱の一つと考えております。
ファッションとしてのメガネを提案する「Zoff」ならではの特色を生かした
職業体験を通して、こどもたちの創造性・感性を引き出すとともに、
働く喜びに出会い、夢や目標を育むことのできる場を作り上げていきたいと
考えております。

また、Zoff では「こどもの目を守る」というコンセプトで商品の企画・開発にも
取り組んでおります。
特に、こどもの目を守るため「Zoff PC」の着用を推奨しています。
現代のこどもの生活に密接に関係している、パソコンやテレビ・ゲーム機器などの
画面から出ている青色光による目への負担を知ってもらい、こどもの頃か

自分の目を守る 習慣を身につけて頂くよう、キッザニアでも指導をしていく方針です。

「こどもの目を守る」主な商品
・パソコンなどの画面から出る青色光を低減するレンズ「Zoff PC」
・育ち盛りのこどもへ向けた軽くて壊れにくい「Zoff SMART KIDS サイズ」
・ハンマー で叩いても壊れないレンズ「Zoff TOUGH LENS」


【キッザニアについて】
「キッザニア」は、メキシコのKZM 社(本社:メキシコ・シティ、
CEO:ハビエル・ロペス)によって開発された、こども向けの職業体験施設で、
3歳から15歳までのこども達を主な対象とした、様々な職業を通じて社会のしくみを
体験することができる「こどもが主役の街」です。現実社会のほぼ2/3のサイズで
造られた、60以上の実在する企業が出展するパビリオンが、リアルな街並みを
形成しており、その中で90種類以上の職業・社会体験をすることができます。


◆ KCJ GROUP 会社概要
社名:KCJ GROUP 株式会社
本店所在地:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館2階
代表者:代表取締役社長兼CEO 住谷 栄之資
設立:2004年9月27日
資本金:2 億5,200万円

◆ キッザニア東京 施設概要
施設名:キッザニア東京(KidZania Tokyo)
所在地:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 ノースポート3 階
延床面積:約1,800 坪(約6,000 m2 )
パビリオン数:約60
年間来場者数:約83 . 5 万人
定休日:不定休
URL:キッザニア東京オフィシャルサイト www.kidzania.jp/tokyo/






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング