「カーシェアリング比較360°」スマホ版をリリース!大手8社7,000ヶ所からステーション検索ができる

PR TIMES / 2014年2月14日 17時33分

カーシェアリングのステーション検索&比較情報スマホサイト! http://www.carsharing360.com/

現在地周辺のステーションが探せる!エリアからも検索できる!
大手各社のサービス・料金を比較できる!カーシェアリングのステーション検索&比較情報スマホサイト!
http://www.carsharing360.com/





株式会社ジェイティップス(本社:東京都渋谷区、代表取締役 川口 環)は、カーシェアリングの比較情報サイト「カーシェアリング比較360°」(http://www.carsharing360.com/)のスマートフォン版を2014年2月14日に公開いたしました。

カーシェアリングは、利用者の近隣500メートル圏内にカーステーションが有るか否かがサービス会社選定の重要な要素になるといわれています。こうしたセオリーを踏まえ、「カーシェアリング比較360°」では利用者にとって最適なサービス会社選びをサポートすべく、自宅や仕事場から最も近いステーションの検索が可能な地図検索サービスを提供してまいりました。そしてこの度、ステーション検索&比較情報のナンバーワンサイトとして2年半の間に蓄積してきたノウハウをもとに、利用者のさらなる利便性向上を図ったスマホ版サイトをリリースいたしました。「カーシェアリング比較360°」スマホ版ではGPS機能を使って、現在地周辺のステーション検索も可能です。シンプルで見やすく、検索しやすいユーザインターフェイスを実現したため、ご自宅や職場など、ご利用になりたいエリアのステーションもカンタンに検索することができます。



シェア文化が日本において浸透していく昨今、環境への配慮からカーシェアリングが人々の注目を集めるようになってきました。現在、カーシェアリングのサービスを提供している事業者は日本全国で30社以上に上り、カーシェアリング利用者も現在約50万人にまで増加しています。こうした利用者数の増加は、消費税増税による消費者の節約気運の高まりも後押しし、今後も続いていくものと予想されます。

しかし、カーシェアリングの利用を検討する立場からすると、これまで適切な事業者選びの機会が提供されているとは必ずしも言い切れない状況にありました。例えば、ステーション所在地や料金体系、サービスは事業者毎に異なっていますが、既存のカーシェリングの比較サイトはカーステーションの検索ができないもの、サービス情報の薄いもの、使い勝手のよくないものが殆どであるため、正確で信頼できる各社のサービス情報や料金情報、カーステーション所在地情報を一括で収集することは困難でした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング