アコメヤで“夏支度”フェア開催!

PR TIMES / 2014年6月3日 11時49分

夏ごはんブレンド、うちわの限定商品や昔ながらの夏を感じる体験イベント・ワークショップを開催!

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 森 正督)が運営する、「お米」を中心としたライフスタイルショップ ブランドAKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)より、これから迎える暑く厳しい夏を少しでも快適に気持ち良く過ごすための「夏支度」フェアを、2014年6月12日(木) ~7月16日(水)の期間中に開催します。



【イベント内容】
暑い夏を快適に気持ち良く過ごすために、日本人が培ってきた伝統文化。昔から受け継がれてきた夏の食事や、暑さをしのぐ知恵や工夫が日本にはあります。一杯の炊きたての白いごはんからつながり広がる「しあわせ」を軸に、昔ながらの涼み方を楽しみながら、現代に交わる“二項同体”の「夏支度」をアコメヤトウキョウより提案します。
夏支度フェア開催中は、食欲のない夏にぴったりの期間限定オリジナルブレンド「夏ごはんブレンド」や日本三大うちわの一つである“房州うちわ”で、一本一本手作業でつくられたこだわりの逸品「AKOMEYA オリジナル 福良雀うちわ」などの限定商品を販売。その他にも、素材・製法にこだわった調味料や梅、冷酒といった様々な夏食や日本ならではの夏を感じる素材のグッズなどを展開します。


また、昔ながらの夏を感じる「風鈴」、「絵皿」、「うちわ」、「かおり箱」を作る“手作り体験ワークショップ”も開催。これから迎える暑く厳しい夏を少しでも快適に気持ち良く過ごすために、AKOMEYA TOKYO で夏支度はいかがでしょうか?

■夏支度フェア・AKOMEYA TOKYO オリジナル限定商品
●夏ごはんブレンド(三合) ¥490+税
粘り気が少なくあっさりとしたササニシキに、味わい深いさがびよりを加えた、食欲のない夏にぴったりの期間限定オリジナルブレンド米。さらっとした食感は冷茶漬けや酢豚にも向きます。
※6/12(木)~7/16(水)までの期間限定商品となります。
 
 
 

●AKOMEYA オリジナル 福良雀うちわ(三色) 各¥2,400+税
福良雀でデザインされた、アコメヤオリジナルのうちわ。KAMON の畑中美穂さんに一枚一枚手で染めていただきました。絵の具も昔から日本にある顔料(岩絵の具)を使用。うちわ本体は日本三大うちわの一つである“房州うちわ”で、一本一本手作業でつくられたこだわりの逸品です。 ※数量限定のため、数に限りがあります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング