ネスプレッソ史上 最小・最軽量で便利なコーヒーメーカー「ESSENZA MINI (エッセンサ ミニ)」が新登場
PR TIMES / 2017年8月1日 15時5分
小さいけれど、コーヒー体験は無限大
味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO
(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長 アレクサンダー・シュネガー)は、9月1日(金)より、ネスプレッソ史上最小・最軽量となるコーヒーメーカー「Essenza Mini(エッセンサ ミニ)」を販売開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/10896/18/resize/d10896-18-302856-12.jpg ]
(左がCタイプ、右がDタイプ)
「エッセンサ ミニ」は、スタイリッシュでミニマルまた省スペースにデザインされつつも、簡単な操作で本格的なコーヒーを体験できるコーヒーメーカーです。
「エッセンサ ミニ」は、コンパクトながらも高圧力(最大19 気圧)の抽出システムを採用しており、ネスプレッソが妥協することなく追い求める、コーヒーの個性豊かなアロマ、しっかりしたボディ、深い味わい、なめらかなクレマを生み出します。さらに、ネスプレッソのコーヒーメーカーの特徴でもある、お手入れのしやすさも同時に兼ね備えています。
ネスプレッソが贈る「至福のコーヒー体験」を、簡単に・便利に、これまでになくコンパクトなコーヒーメーカーでお楽しみいただけます。
ネスプレッソ史上 最小・最軽量となるコーヒーメーカーの重さはわずか2.3kg、サイズは幅8.4cm×奥行き33cm×高さ20.4cm(※Cタイプ)という省スペースモデルで、2種類のデザインがラインナップ。
すっきりとしたミニマルなデザインの長方形型(カラー:ピアノブラック・ピュアホワイトC・インテンスグレー)、キッチンのアクセントとしてもお使いいただける、ポップでスタイリッシュな台形型(カラー:ピュアホワイトD・ルビーレッド・ライムグリーン)を発売します。
スペースの限られるキッチンやリビングに、またプライベート空間のインテリアの一部として、個人のライフスタイルにあわせてお選びいただけます。
また「エッセンサ ミニ」は、デザインと機能性が高く評価され、世界三大デザイン賞のひとつである「iFデザインアワード2017」と「レッド・ドット・デザイン賞2017」の両賞を受賞しました。
コンパクトなサイズながら、ミニマルで美しいデザインと機能性を備えた「エッセンサ ミニ」は、ネスプレッソの世界を初めて体験する方にもお奨めのコーヒーメーカーです。
~「Essenza Mini(エッセンサ ミニ)」製品概要~
本体仕様:
電源: 交流100V、50/60Hz
定格消費電力: 1260 W
本体寸法 (高さ x 奥行 x 幅):Cタイプ 204 x 330 x 84 mm 、 Dタイプ 205 x 325 x 110 mm ※ネスプレッソ史上最小サイズ
水タンク容量: 約0.6リットル
重量: 約2.3kg
希望小売価格:¥11,880(税込) ※ネスプレッソカプセルコーヒー “グラン・クリュ”お試しセット同梱
発売日:2017年9月1日(金)
販売チャネル:全国のネスプレッソブティック、フリーダイヤル0120-57-3101、公式ウェブサイト www.nespresso.com 、全国の家電量販店(※一部を除く)等
品番:
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10896/table/18_1.jpg ]
~ネスプレッソ社について~
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。特に世界のコーヒー豆総生産量の1~2%しかない希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒー“グラン・クリュ”と、業務用レベルの高圧力(最大19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級レストランやホテルでも提供されています。また、世界12カ国で70,000軒以上の生産者と協働し、高品質なコーヒーの生産を通じ、
生産者とそのコミュニティの生活の向上とともに、ネスプレッソの高品質なコーヒーを持続的にお客様に提供する取り組みである「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™ プログラム」を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オーディオメーカーMUZENの新作『Mini handbag Bluetoothスピーカー』が9月11日(水)よりCAMPFIREに登場
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
骨伝導&空気伝導ドライバー搭載イヤホン、Shokz「OpenRun Pro 2」が発売!
ASCII.jp / 2024年9月7日 10時0分
-
風味豊かなデカフェコーヒーと共に秋の自分時間を楽しむ「忘れられないコーヒーモーメントキャンペーン AUTUMN」特別セットを2024年9月10日(火)から10月10日(木)まで限定販売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
新規7ブランドを9月1日から正規代理店として販売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
-
注目のシャンパーニュメゾン「シャンパーニュ・ラリエ」を代表するプレステージ・キュヴェ「ウヴラージュ」がデザインをリニューアル
PR TIMES / 2024年8月21日 17時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください