20代女性の60%が「誰かに見られること」を意識してパジャマを購入8月7日(月)より「PAJAMA-HOLIC」キャンペーン開始
PR TIMES / 2017年8月3日 11時33分
玉城ティナさんを起用した、WEBCMも同日公開
株式会社ジーユーは、パジャマを着て寝ている10代~30代の女性を対象とした、パジャマに関する意識調査を実施しました。 ※調査詳細は3ページ目をご参照ください。
■調査サマリー
1.女性の約60%が、「誰かに見られること」を意識してパジャマを購入、特に20代女性が高めの傾向
2.「誰かに見られること」を意識している人の71%が、3種類以上パジャマを保有、と高めの傾向
3.「誰かに見られること」を意識している人の購入するきっかけは、店頭やSNSでかわいいパジャマを見つけた時、旅行に行く時、が高めの傾向
[画像1: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-192376-0.jpg ]
ジーユーは、月間売上NO.1アイテムにもなった大人気の女性用パジャマの新商品を、8月7日(月)から全店及びジーユーオンラインストアにて発売いたします。今季のファッショントレンドでも注目のベロア素材の他、人気のサテン素材の新柄、新色、大好評のディズニー デザインシリーズの新柄など、計28アイテムが新たに加わりました。また同日より、かわいいパジャマに夢中な女性の気持ち表現した、「PAJAMA-HOLIC パジャマに着がえよう」というテーマのWEB限定CMを公開。10代~20代の女性から絶大な人気を誇る玉城ティナさんを起用し、パジャマを着ることがおしゃれでかわいいという雰囲気を表現しました。さらに、8月7日(月)から9月3日(日)まで、プレゼントキャンペーンを開催。誰かに見せたくなるような、ジーユーのかわいいパジャマスタイルをお楽しみください。
■女性用パジャマ 新商品一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-153811-8.jpg ]
■「PAJAMA-HOLIC」WEB限定CM ・キャンペーン概要
1.玉城ティナさんら3名を起用した、WEB限定CMを8月7日より公開
WEB限定CMでは、10代~20代の女性から絶大な人気を誇る玉城ティナさんを起用いたします。橘モニカさん、琉花さんとともに、それぞれのキャラクターに合う可愛いパジャマを着て、パジャマを着ることがおしゃれでかわいいという雰囲気を表現しています。おしゃれなファッションビジュアルに、ぜひご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-719518-9.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=PM8EaN_BCNk ]
WEBCMのURL https://youtu.be/PM8EaN_BCNk
2.「PAJAMA-HOLIC」が楽しめるプレゼントキャンペーン
期間:2017年8月7日(月)~9月3日(日)
内容:期間中、インスタグラムでジーユーのパジャマを着用し「#GUpajamaholic」を付けて素敵な写真を投稿してくれた方の中から、抽選で30名様にラウンジグッズをプレゼントいたします。
ラウンジグッズは、WEB限定CMに登場しているモデルの玉城ティナさん、橘モニカさん、琉花さんの3名をイメージした、アイマスクとパジャマが入る洗濯可能なオリジナルポーチです。
「PAJAMA-HOLIC」特集ページURL http://www.gu-japan.com/feature/pajamaholic/women/
[画像4: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-130608-4.jpg ]
《玉城ティナさんプロフィール》
1997年10月08日生まれ、沖縄県出身。中学校の帰りにスカウトされ14歳でファッション誌の最年少専属モデルとなる。2014年に、ドラマのヒロイン役で女優デビュー。2015 年には映画デビューを果たす。次々と話題作の映画に出演し、数多くの広告をはじめ、テレビ番組で活躍中。
■「パジャマに関する意識調査」 調査結果
1.女性の約60%が、「誰かに見られること」を意識してパジャマを購入、特に20代女性が高めの傾向
[画像5: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-345296-5.jpg ]
外出着と比べ、誰かに見られることが少ないパジャマを購入する際に、約60%の女性が、「誰かに見られること」を意識していると回答しました。特に意識しているのは20代女性で60%を超えており、一方、30代女性になると意識しない人の比率が上昇するという結果になりました。
2.「誰かに見られること」を意識している人の71%が、3種類以上パジャマを保有、と高めの傾向
[画像6: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-990094-6.jpg ]
「誰かに見られること」を意識している人の方が、意識していない人に比べて、パジャマを持っている数が多いという結果になりました。
3.「誰かに見られること」を意識している人のパジャマを購入するきっかけは、店頭やSNSでかわいいパジャマを見つけた時、旅行に行く時、が高めの傾向
[画像7: https://prtimes.jp/i/11182/18/resize/d11182-18-676279-7.jpg ]
【調査概要】
パジャマに関する意識調査
・調査方法 :インターネット調査
・調査主体 :株式会社ジーユー調べ(マクロミルモニタを使用)
・調査期間 :2017年07月18日(火) ~ 2017年07月19日(水)
・対象者 :15~39歳 女性300名
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、事前にご連絡の上、必ず「株式会社ジーユー調べ」と明記ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年春、ジーユーは新たに18店舗をオープンします
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」とコラボしたキャンペーンを開始第一弾は990TOPS!!店舗限定の特別装飾やフォトパネル展示実施
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
【“パジャマを冷やす”新習慣】大人のためのルームウエアブランド e/rm(イーアールエム)から夏の夜を快適にする「冷やせるひんやりガーゼパジャマ」が登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
見ためスーツ、着心地パジャマ。パジャマスーツ(R)はAOKIかまいたちを起用した「TRY! Pajama SUITS」新TVCM~2024年4月15日(月)より全国で放映開始~
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
【独自調査】~西松屋が今どき小学生女子の「ファッションに関するアンケート」を実施~ 6割以上が「自分で着る服は自分で選ぶ」と回答。「自分がかわいいと思ったものを着たい」との声も多数。
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください