資生堂ジャパン CMOの音部大輔氏がクロージングキーノートに登壇! 第2回 英語しばりカンファレンス「アドテック東京インターナショナル(8/23開催)」
PR TIMES / 2016年7月25日 18時33分
キーノート、公式セッションの登壇者やテーマも続々決定!
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武富正人)が2016年8月23日(火)、東京・紀尾井町の上智大学 四谷キャンパスにて実施する、「ad:tech tokyo international(以下、アドテック東京インターナショナル)」のキーノートセッション、公式スピーカーが続々決定。クロージングキーノートには、資生堂ジャパン CMOの音部大輔氏が登壇する。
アドテック東京インターナショナルは、日本のさらなるグローバル化を視野に2015年よりスタート。 海外からのゲストスピーカーはもちろん、登壇する日本人スピーカーもすべて英語でセッションを行うことが大きな特徴。今回、クロージングキーノートに、株式会社資生堂ジャパン 音部大輔氏の登壇が決定した。公式セッションは、「Globalization(グローバリゼーション)」「Asia/Localization(アジア)」「Japan/Localization(日本)」の3つに分かれている。グローバルな市場において企業がどのようなマーケティングを実施しているのか、今後もさらなる成長が見込まれるアジアの市場を見据えたマーケティングについて、そして「日本」というマーケットを世界から見た時、どのような特徴があるのか、に関する最新情報を得られる。また、ネットワーキングパーティーを通じて、参加者・スピーカーとのコミュニケーションを深める場にもなる。
■Keynote Speaker
◯Closing Keynote :
[画像1: http://prtimes.jp/i/13647/18/resize/d13647-18-783642-0.jpg ]
Session Title: The Keys to Mastering Marketing Strategy Today
Daisuke Otobe
Shiseido Japan Co.,Ltd. Chief Marketing Officer
Profile:1992 Joined P&G, working for Ariel, Febereze, Attento, etc. Transferred to central team in HQ(USA) 2009 Directed and
developed Marketing department at Danone and Unilever 2015 Chief Marketing Officer at Shiseido Japan, leading Brand Management and development of Marketing Organization. DBA at Kobe university
音部大輔
資生堂ジャパン株式会社 CMO
1992年、P&G入社。アリエール、ファブリーズ、アテントなどを経てUS本社セントラルチームへ。 2009年より、ダノン、ユニリーバなどでマーケティング部門を指揮・育成。 2015年、資生堂入社。資生堂ジャパン(株)のCMO(チーフマーケティングオフィサー)。同社のブランド・マネジメントとマーケティング組織育成を指揮する。 博士(経営学 神戸大学)
◯Opening Keynote
[画像2: http://prtimes.jp/i/13647/18/resize/d13647-18-216456-2.jpg ]
Session Title:Winning in the digital economy in China
Jane Lin-Baden
Isobar CEO, Isobar Asia Pacific
Summary: The magnitude, agility and dynamic of China’s economy has produced a powerful by-product: digital maturity. Digital in China is no longer a channel of communication, but the blood of a new form of economy and accelerator of transformation
of brand and commerce. In her keynote speech, Jane will share the key drivers of the digital economy in China and implications to create winning brand commerce strategy.
ad:tech tokyo international
■各トラックテーマとセッションのテーマ
Track A「Globalization(グローバリゼーション)」
[A-1] What Is Global Marketing? -Strategic Issues
[A-2] The hottest Global ad-tech Trends
[A-3] Effective Marketing Ideas for Startups and New Products
[A-4] Inbound Marketing : How can we achieve 30 million travelers towards 2020?
[A-5] Marketing Strategies for the Future
Track B「Asia/Localization(アジア)」
[B-1] Programmatic Advertising Market in APA
[B-2] Mastering the latest digital marketing in China
[B-3] Mastering the latest digital marketing in India
[B-4] Digital Marketing Trends for South East Asia
[B-5] The latest innovative technology coming out of Asia
Track C「Japan/Localization(日本)」
[C-1] How marketing method differs between Japan and the rest of the world
[C-2] Marketer’s Challenge:Japanese product/service going Asia, Global
[C-3] Introduction of Japanese ad-tech Chaos Map
[C-4] Case Study: successful direct marketing campaign
[C-5] Editor-in-Chief’s Talk : The Latest Media Content Market in Japan
詳細についてはウェブサイトのプログラムを参照
プログラム:http://international.adtech-tokyo.com/program/
■ad:tech tokyo international開催概要
[画像3: http://prtimes.jp/i/13647/18/resize/d13647-18-495256-1.jpg ]
日程:2015年8月23日(火) 9:00~20:30
会場:上智大学 四谷キャンパス 2号館 4F(東京都千代田区紀尾井町 7-1)
プログラム:基調講演、公式カンファレンスセッション、ネットワーキングパーティーなど
公式サイト:http://international.adtech-tokyo.com/
■ad:tech について
→アドテックは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年にad:tech tokyoを初開催し、2016年は9月20日~21日で開催。今年で8回目を迎える。2015年は、全セッションを英語で行う「アドテック東京インターナショナル」を初開催。世界各国からスピーカーが集まるとともに、日本から世界に対して新たな形で情報発信するカンファレンスとして好評を博した。
■連絡先(カンファレンス取材・カンファレンス参加のお問い合わせなど)
コムエクスポジアム・ジャパン株式会社 担当:中澤
Mail: adtech@comexposium-jp.com
東京都港区六本木6-15-1けやき坂テラス601 TEL:03-5414-5430
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
セブンシーズリレーションズ、JATAツーリズムEXPO2024のクルーズエリアに出展
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
アドテック東京 2024 の基調講演に、日本マクドナルドホールディングス、第16回日本マーケティング大賞受賞のファイターズ スポーツ&エンターテイメントが登壇、顧客創造の実践例をシェア
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
最先端LLM技術を身につける!加速するAI時代を捉えるLLMトレーニングサービス開始
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
Franchising & Licensing Asia 2024、ライセンシングとテクノロジー対応フランチャイズの新たな地平を切り開く
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 9時43分
-
9月12日開催『Event Seminar Marketing Fes』全12セッション公開!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください