2年目を迎えたキウイ・ブラザーズCMが「BRAND OF THE YEAR 2017」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞
PR TIMES / 2017年12月14日 16時1分
2017年12月14日
報道各位
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉一朗)は、ゼスプリキウイに貼られているシールが、甘さと栄養が含まれているしるしであることを知っていただくため、
2017年5月より、昨年から大好評の「キウイ・ブラザーズ」というキャラクターを使用したテレビCM「ゼスプリのシールは篇」と「選ばれしキウイ篇」の2本を放映しました。
この度、このゼスプリキウイのテレビCMが、12月14日(木) に開催されたBRAND OF THE YEAR 2017(主催:CM総合研究所)において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15230/18/resize/d15230-18-295961-0.jpg ]
ゼスプリのシールは篇 選ばれしキウイ篇
「消費者を動かしたCM展開」は、月例CM好感度調査の結果と各銘柄の業績にもとづき選定されるもので、CMをオンエアした商品・サービス全7350銘柄を対象に、93銘柄が受賞となりました。「ゼスプリのシールは篇」では「キウイ・ブラザーズ」の2人が甘さと栄養の証明である「ゼスプリ・シール」の意味をアピールし、「選ばれしキウイ篇」では、「キウイ・ブラザーズ」が、他のフルーツから「ゼスプリのシールが欲しい」と相談を受けるところから始まり、最後にはかわいらしい予想外のオチが待ち受けています。2篇あわせてブランド全体でも、主に女性層から支持され、自己最高のCM好感度を獲得したことが高く評価されました。
なお、ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社マーケティング部長 猪股 可奈子は、「当社では、今後もゼスプリキウイの美味しさと、栄養・健康価値の啓発に努め、引き続き消費者の心をつかむCM展開を目指します」とコメントしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
おいしそうなキウイと思いきや、実は…… まさかの正体が22万表示 「これは愛くるしい」「もふもふジューシー」
ねとらぼ / 2024年10月16日 19時0分
-
中国企業"道枝駿佑と長澤まさみ"CMで起用の狙い SNSでの効果はどれくらい?分析をしてみた
東洋経済オンライン / 2024年10月7日 8時0分
-
テレシー、手作りおかずの宅配サービス「つくりおき.jp」のテレビCM制作・放映を担当
@Press / 2024年10月2日 13時0分
-
栄養不良が増えている全国の子どもたちに、みんなのチカラで栄養を届けよう。ゼスプリ栄養改革プロジェクト「キウイforキッズ 応援パッケージ」を販売スタート
PR TIMES / 2024年9月27日 10時0分
-
「本当に大量のスキットルズ(R)必要ですか?」と問いかける異色のプレゼントキャンペーン 「スキットルズ(R)」1年分が当たる誰でも応募可能なキャンペーン開始
Digital PR Platform / 2024年9月24日 11時0分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください