2年目を迎えたキウイ・ブラザーズCMが「BRAND OF THE YEAR 2017」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞
PR TIMES / 2017年12月14日 16時1分
2017年12月14日
報道各位
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉一朗)は、ゼスプリキウイに貼られているシールが、甘さと栄養が含まれているしるしであることを知っていただくため、
2017年5月より、昨年から大好評の「キウイ・ブラザーズ」というキャラクターを使用したテレビCM「ゼスプリのシールは篇」と「選ばれしキウイ篇」の2本を放映しました。
この度、このゼスプリキウイのテレビCMが、12月14日(木) に開催されたBRAND OF THE YEAR 2017(主催:CM総合研究所)において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15230/18/resize/d15230-18-295961-0.jpg ]
ゼスプリのシールは篇 選ばれしキウイ篇
「消費者を動かしたCM展開」は、月例CM好感度調査の結果と各銘柄の業績にもとづき選定されるもので、CMをオンエアした商品・サービス全7350銘柄を対象に、93銘柄が受賞となりました。「ゼスプリのシールは篇」では「キウイ・ブラザーズ」の2人が甘さと栄養の証明である「ゼスプリ・シール」の意味をアピールし、「選ばれしキウイ篇」では、「キウイ・ブラザーズ」が、他のフルーツから「ゼスプリのシールが欲しい」と相談を受けるところから始まり、最後にはかわいらしい予想外のオチが待ち受けています。2篇あわせてブランド全体でも、主に女性層から支持され、自己最高のCM好感度を獲得したことが高く評価されました。
なお、ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社マーケティング部長 猪股 可奈子は、「当社では、今後もゼスプリキウイの美味しさと、栄養・健康価値の啓発に努め、引き続き消費者の心をつかむCM展開を目指します」とコメントしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
みんなはいくつ覚えられた? ゼスプリキウイが新TVCMを公開 超人気キウイブラザーズのシリーズが9年目に突入! 歌とダンスが楽しい「10種の栄養素篇」
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
CM好感度ランキングNo.1は2年連続で「日本マクドナルド」に
マイナビニュース / 2024年4月19日 7時29分
-
CM好感度ランキングNo.1は日本マクドナルド ベスト・アドバタイザー受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
ゼスプリ ルビーレッドキウイ販売記念 最大30名様にレッドぬいぐるみプレゼント リポスト数に応じて、レッドぬいぐるみの当選者数が増える! 「春が来た!ルビーレッドキウイも来た!」キャンペーン実施
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
キウイは皮も一緒に食べるのが良い? 栄養豊富な皮ごと食べる方法
ウェザーニュース / 2024年4月10日 5時10分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください