2年目を迎えたキウイ・ブラザーズCMが「BRAND OF THE YEAR 2017」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞
PR TIMES / 2017年12月14日 16時1分
2017年12月14日
報道各位
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉一朗)は、ゼスプリキウイに貼られているシールが、甘さと栄養が含まれているしるしであることを知っていただくため、
2017年5月より、昨年から大好評の「キウイ・ブラザーズ」というキャラクターを使用したテレビCM「ゼスプリのシールは篇」と「選ばれしキウイ篇」の2本を放映しました。
この度、このゼスプリキウイのテレビCMが、12月14日(木) に開催されたBRAND OF THE YEAR 2017(主催:CM総合研究所)において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15230/18/resize/d15230-18-295961-0.jpg ]
ゼスプリのシールは篇 選ばれしキウイ篇
「消費者を動かしたCM展開」は、月例CM好感度調査の結果と各銘柄の業績にもとづき選定されるもので、CMをオンエアした商品・サービス全7350銘柄を対象に、93銘柄が受賞となりました。「ゼスプリのシールは篇」では「キウイ・ブラザーズ」の2人が甘さと栄養の証明である「ゼスプリ・シール」の意味をアピールし、「選ばれしキウイ篇」では、「キウイ・ブラザーズ」が、他のフルーツから「ゼスプリのシールが欲しい」と相談を受けるところから始まり、最後にはかわいらしい予想外のオチが待ち受けています。2篇あわせてブランド全体でも、主に女性層から支持され、自己最高のCM好感度を獲得したことが高く評価されました。
なお、ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社マーケティング部長 猪股 可奈子は、「当社では、今後もゼスプリキウイの美味しさと、栄養・健康価値の啓発に努め、引き続き消費者の心をつかむCM展開を目指します」とコメントしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キウイ10万食の無償提供 応募締切迫る!先行配布イベントを「大藤学童くらぶ(北海道札幌市)」、「KIDS PORT Fin(東京杉並区)」にて実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
日本発のキウイブラザーズは世界でも大人気!? - ゼスプリ、ファンミーティングを開催
マイナビニュース / 2024年9月13日 17時20分
-
キウイを「知る」「楽しむ」「おいしく食べる」 ゼスプリが「キウイの日」にちなみファンミーティング開催
OVO [オーヴォ] / 2024年9月4日 11時18分
-
9月1日は「キウイの日」 栄養豊富な“キウイフルーツ” 健康効果上げる食べ方は? 管理栄養士が解説
オトナンサー / 2024年9月1日 9時10分
-
今年は麦わら帽子がかわいい!毎年SNSで話題沸騰のフィギュアが登場 【数量限定】ゼスプリ・キウイブラザーズ フィギュア付きパック販売スタート
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2為替相場 26日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月26日 7時0分
-
3米価格高騰で「ガスト」「ジョナサン」などライス値上げへ すかいらーくHDが発表 値上げ幅は30円から55円
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月25日 21時23分
-
4物価高の中で広がる“タイムセール” スーパーにファミレス、美容室も…
日テレNEWS NNN / 2024年9月25日 20時58分
-
5日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください