スマホ位置情報データを活用した新しいカタチの折込チラシプランニング手法に関するセミナーを11月20日(金)に開催
PR TIMES / 2020年11月9日 10時15分
株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区 代表取締役社長 近藤 一成)は、11月20日にオンラインセミナー『オンオフ統合でレスポンスアップ!“スマホ位置情報データ”を活用した新たな折込チラシプランニング~電通ダイレクトマーケティング×電通 オリジナルソリューション~』を開催します。
withコロナにおいて在宅率が高まる中、折込チラシで非常に効率よく顧客獲得ができているケースも増えており、オンライン広告にクロスさせる施策としても折込チラシの有効性が改めて注目されています。
折込チラシは国勢調査や年収統計などの情報をもとに、細かなエリアマーケティングができることなどが特徴ですが、実行動データを加味できないことや、情報更新頻度が5年に1度など、情報鮮度の低さが課題でした。また、膨大なデジタル情報を活用したオンオフ統合マーケティングは重要なテーマとなっています。
電通ダイレクトマーケティングでは、電通グループのもつ「People Driven DMP(R)」とも連携している世界最高レベルの位置情報マーケティング会社「GroundTruth社」の位置情報データを活用した新たな折込チラシプランニングを電通グループと共同で開発しました。
本セミナーでは、位置情報データ(オンライン)を掛け合わせることで生まれる折込チラシ(オフライン)の新たなプランニング手法についてご紹介します。
【実施概要】
セミナータイトル:オンオフ統合でレスポンスアップ!「スマホ位置情報データ」を活用した新たな折込チラシプランニング~電通ダイレクトマーケティング×電通 オリジナルソリューション~
日時:2020年11月20日(金)16:00~17:00
講師:株式会社電通ダイレクトマーケティング 統合メディアプランニング部長 松友 隆幸
株式会社電通 OOH局ロケーション・インテリジェンス部 岡本 大樹
対象:事業会社の宣伝・販促・マーケティングご担当者様
※弊社の競合となる企業様・個人事業主・学生の方のご参加はお断りさせていただきます。
定員:100名様(抽選)
参加費:無料
申込締切:11月18日(水)
申込方法:下記URLにお申込みください。メールにて抽選結果をお知らせいたします。
申込URL:https://www.ddm-dentsu.co.jp/seminar/
【当日のプログラム】
・折込チラシの有効性
・コロナ禍における折込チラシのいま
・従来の折込チラシの課題
・位置情報データとは
・新ソリューションの紹介
・質疑応答
※プログラムは予告なく変更になる可能性があります。
【こんな方はおススメ】
・折込チラシのレスポンス率を高めたい
・過去に折込チラシを実施したが、成績が振るわなかった。
・顧客獲得のために新たな打ち手を求めている。
・オンライン施策とは異なる顧客層にアプローチしたい。
・オンラインとオフラインを掛け合わせた施策を検討したい。
※その他、現在の施策に課題を感じている方はぜひご参加ください。
■株式会社電通ダイレクトマーケティング
電通ダイレクトマーケティングは、ダイレクト領域における独自のノウハウに、デジタル領域の専門知識・新技術を組合せることで、商品開発/事業計画/販売戦略から顧客管理まで、オンオフ統合したソリューションをワンストップで提供。お客様の事業の立ち上げから拡大までをサポートしています。
社名:株式会社電通ダイレクトマーケティング
設立:2007年6月11日
資本金:3億100万円(2018年7月1日現在)
株主:株式会社電通グループ(100%出資)
社員数:163名(2020年1月1日現在)
URL: https://www.ddm-dentsu.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【こどもの視点ラボ】育児書には載ってない?親たちが収集した、こどもの生態「裏こどもずかん」。
共同通信PRワイヤー / 2024年9月18日 13時0分
-
電通デジタル、デジタルマーケティング活動の最適化を支援する「MOps診断サービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
【9/26(木)オンラインセミナー】ADKマーケティング・ソリューションズ×PLAN-Bグループ共催 「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
高崎卓馬のクリエイティブクリニック2024「なんでも質問バコ」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月28日 13時0分
-
dentsu Japan、サステナビリティ推進支援プログラム「SUSTAINABILITY TO IMPACT」の提供を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 11時30分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください