【バーチャルYouTuber富士葵】5月2日(水)に初★生放送を配信!
PR TIMES / 2018年5月1日 17時1分
5月2日(水)20時~ https://www.youtube.com/c/aoich
スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健)が運営する「バーチャル×リアル」で日本中を応援するバーチャルYouTuber「富士葵」が5月2日(水)、自身初の生放送を配信することを発表致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18900/18/resize/d18900-18-779514-3.jpg ]
バーチャルYouTuber富士葵 初の生放送について
5月2日(水)20時よりYouTubeにて配信予定です。基本的にフリートークを予定しており、当日お越しいただいたファンの皆様とその場で実際に対話をしながらトークテーマを決めてまいりいます。リアルタイムでファンの皆様の声が聞けることで、ファンの皆様と富士葵の一体感を楽しみたいと思います。また、通常の動画では見ることのできないインタラクティブな富士葵を皆様へお届け致します。
----------------------------------------------------------------------------
実施日時 :5月2日(水)20:00~
プラットフォーム:YouTube
チャンネル名 :「Aoi ch.」https://www.youtube.com/c/aoich
----------------------------------------------------------------------------
バーチャルYouTuber富士葵とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/18900/18/resize/d18900-18-186881-2.jpg ]
「キミの心の応援団長」をコンセプトにYouTube上で活動するバーチャルYouTuberです。17歳の等身大高校生として、アニメの聖地巡礼やカバーソングなどの動画を配信しています。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」は総動画再生数560万回以上、チャンネル登録者数約8万人、運営Twitterはフォロワー約4万人です。(2018年4月30日現在)
バーチャルYouTuber富士葵の活動状況
4月27日(金)にアップデートモデルを発表してから本日までの5日間で約1.3万人のチャンネル登録数が増え、アップデート後の動画はすべて10万再生超え、「富士葵「羽化」/Fuji Aoi "Emergence"」においては1週間で35万回再生を突破しております。その「富士葵「羽化」/Fuji Aoi "Emergence"」と「【Cover】ありがとう/いきものがかり『ゲゲゲの女房』 Arigato/IkimonoGakari"GeGeGe No Nyobo"」はYouTube上の“急上昇“枠に取り上げられました。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=4JN8pjLoUqM ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=ZCF8AiaAd5c ]
また、4月28日(土)に教育に特化したYouTubeチャンネル「あおい’sきっず」を新設し、「Aoi ch.」と平行して動画を配信しています。
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」
URL https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい’sきっず」
URL https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵運営Twiter
URL https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶「Aoi ch.」運営公式Twiter
URL https://twitter.com/Aoich_official
【株式会社Smarpriseについて】
本社 :〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル10階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立 :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL :https://smarprise.co.jp
事業内容:スマートデバイスメディア事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/18(水)22:00開始】業界初"食"特化型VTuberプロジェクト"ぶいめし"が第10回生放送番組を実施!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
世界中から愛される『ハローキティ』、50周年を記念し『サプライズボックス』に登場!限定イラストを使用したサプライズボックスオリジナルデザインでお届け♪ここでしか手に入らない限定ボックスを手に入れよう!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
累計会員数25万人突破!公式グッズ・公式ライセンス商品専門 ECサイトcolleize(コレイズ)
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
【9月7日(土)18:00】iHerb創業28周年セールを祝してモデル / クリエイターの伊原 葵さんによるInstagramライブを開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
“砂の玉”を大事に育てていたら、ある日…… 中から出てきたとんでもない虫の姿に「妖精みたい」「初めて見た…」
ねとらぼ / 2024年8月31日 22時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください