全て数量限定!草葉モチーフの春夏ベルベット、テーマは都会と自然の共生
PR TIMES / 2018年2月26日 15時1分
ロベルタ ディ カメリーノ 直営店オリジナルコレクション “INTO THE GARDEN” 2018年春夏新作バッグ・ウォレット販売開始
イタリアンファッションブランド「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」を運営するロベルタ ディ カメリーノファーイースト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀬尾 訓弘)は、東京有楽町の旗艦店ロベルタディ カメリーノ本店と公式オンラインショップにおいて、2月26日(月)<本店は3月10日(土)>にブランド直営店オリジナルコレクションの 2018年春夏新作商品の販売を開始いたします。
2018SSコレクションのテーマは“INTO THE GARDEN”、都会的な生活と自然とが新しいスタイルで共生していくみずみずしい解放感がコンセプト。
ヒストリカルベルベット×定番型の限定シリーズ「EREDITA(エレディタ)」を草葉モチーフのフォリオリーネ柄でアップデートした、自由で鮮やかなUNO、チェルシー、イザールが誕生しました。
再生産できない生地からは、財布サイズしか採れなかったカラーも。新作は全て世界に数点しかない特別なアイテムです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20318/18/resize/d20318-18-694536-0.jpg ]
【発売場所】・ロベルタ ディ カメリーノ本店:東京都千代田区有楽町 1-2-15 タチバナ日比谷ビル TEL:03-3597-8787 営業時間:11:00~20:00 定休日:木曜日
・公式オンラインショップ URL: http://robertadicamerino.jp
◆新作商品について
バッグは新生ロベルタの最初のモデル「UNO」と、持ちやすい縦長A4トート「チェルシー」の2型。財布は人気NO.1の「イザール」を用いて、革とベルベットの組み合わせを楽しめるデザインに仕上げています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20318/18/resize/d20318-18-714332-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20318/18/resize/d20318-18-791224-2.jpg ]
【UNOベルベット】
フラップが印象的なデザインナンバー1番(UNO)。
カラー:フォリオリーネ・レッド×ネイビー 価格:6万5,000円 サイズ:W28×H26×D15cm
【チェルシーベルベット】
ロベルタらしい縦長A4バッグ、ショルダーストラップで2WAYに。
カラー:フォリオリーネ・レッド×ネイビー 価格:6万円 サイズ:W25.5×H35×D14cm
【イザールベルベット】
ブランドコンセプトCROSSをトロンプルイユで表現したバイマテリアルデザインの財布。
カラー:フォリオリーネ・レッド×グリーン、フォリオリーネ・レッド×ネイビー、フォリオリーネ・ローザ、フォリオリーネ・ベージュ×マロン、フォリオリーネ・ブルー×マロン、フォリオリーネ・メランツァーナ
価格:3万3,000円 サイズ:W19.5×H10×D2cm
◆フォリオリーネ柄について
FOGLIOLINEは、イタリア語で葉っぱを意味する“Foglia”をモチーフに、小さな葉が連なる様子を織り上げた柄。愛らしく伸び伸びと続いていく葉の模様は、生命力や春の喜びを表しています。
光沢感のあるモチーフ部分がふんわりと浮き上がっていて、ベルベット織の独特な魅力を楽しんでいただける柄です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20318/18/resize/d20318-18-498883-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/20318/18/resize/d20318-18-971871-4.jpg ]
◆「ロベルタ ディ カメリーノ」について
ロベルタ ディ カメリーノは、1945 年にジュリアーナ・カメリーノが創業したイタリアを代表するブランド。グレース・ケリーに愛された「バゴンギ」を始め、だまし絵を駆使したバッグやパネルドレスなど、ユニークな視点で時代を代表するIt Bagを生み出してきました。そのロベルタの伝統的なものづくりに新たなエッセンスを加えて、2016年ショップオープンと同時にさらに若々しいラグジュアリーなオリジナルラインがデビュー。
20~30 代のファッションに敏感な女性をターゲットに 2016 年 5 月に誕生した新ラインは、ロゴのテキスタイルプリントのトートバッグ「アドリア」や、イタリア本国のヒストリカルベルベットを 1 点物のバッグに仕立てる「バゴンビーナオーダー」などで好評。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【付録】全部1000円台 「文房具の付録」3選 缶ケースがかわいい17点セットも【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月21日 13時15分
-
【付録】高見えする大容量「がま口ポーチ」が1590円で登場 黒のスエード調でシックなデザイン
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月16日 11時20分
-
【ルイ・ヴィトン】韓国のアーティスト パク・ソボとファレル・ウィリアムスとのクリエイティブな交流から生まれた新作バッグと財布を発売
PR TIMES / 2024年9月13日 16時39分
-
【LAURA ASHLEY】旅する心が躍るポリントン ローゼズ シリーズ レディース アパレル&雑貨を発売
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
ワークマン好きが「これは欲しい」と思った新作ウェア・アイテム5選 機能的なのは当たり前! トレンド感も備えた優秀アイテムが登場
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月1日 6時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください