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【金沢発!】広告のプロフェッショナルが400名集結した実践的勉強会!「第1回 広告のチカラ/第14回 ひよこの会」に株式会社EMOLVA代表の榊󠄀原清一がSNSマーケティングの専門家として登壇!

PR TIMES / 2024年10月14日 23時40分

~令和の時代のO2OマーケティングにおけるLINE、TikTokの役割とは~



一般社団法人日本EC協会(東京都品川区、代表理事:福島亮、以下日本EC協会)主催の、オンライン・オフライン広告のプロが集結し、実践的なEC広告に関するさまざまなテーマを取り上げる勉強会「第1回 広告のチカラ/第14回 ひよこの会」に、株式会社EMOLVA(東京都港区、代表取締役:榊󠄀原清一、以下EMOLVA)の榊󠄀原清一がスピーカーとして登壇いたしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/18/21425-18-7b4e3530a59b2ddcaf4b727f642e2b04-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■場所・概要■

●主催 / 一般社会法人日本EC協会主催
●場所 / KKR ホテル金沢 
〒920-0912 石川県金沢市大手町2−32
●参加人数 / 400名

●概要:広告とマーケティングに特化した勉強会兼交流会です。このイベントでは、EC業界や広告に携わるプロフェッショナルが一堂に集まり、最新の広告手法やマーケティング戦略を学ぶ機会が提供されます。主なテーマには、ダイレクトマーケティング、検索広告、LINE広告、テレビCM、生成AI、SNSマーケティングなどが含まれ、オンライン・オフラインの広告に関わる実践的な知識が共有されます。特に、D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)やO2O(オンラインからオフライン)広告を中心に取り上げ、各業界の専門家が具体的な事例やノウハウを紹介します。
■テーマ■

・ダイレクトマーケティングに使える広告とは!?
・検索広告を極める。今売れる商材大公開!
・人々に支持されつづけるブランドを創生するファンづくりとは。
・LINEとの相性が良い商材とは!?
・テレビCMを活用したマーケティングコミュニケーションの最前線。
・クリエイティブとソーシャルメディアを活用した最先端トレンドマーケティング
・令和の時代のO2OマーケティングにおけるLINE、TikTokの役割とは(榊󠄀原登壇テーマ)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/18/21425-18-7bc457e57ecdf136771d82783c1e9bfa-1978x810.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


榊󠄀原は主にTikTokの役割ついて言及。以下一部を要約。
現在、TikTok・YouTube・Instagram・X(旧Tiwtter)・LINE・Facebookの6つの主要なSNSプラットフォームが存在し、プラットフォームごとに施策としてはインフルエンサーマーケティング・UGC施策(一般ユーザー口コミ)、運用代行、タレント施策と4つの異なるパターンで運用可能で、これだけでも合計24通りの施策を実施できます。このような選択肢が多い中で、「何をどのようにすべきか」が課題となることが多いです。特に昨今では、ユーザーは広告やPRを嫌う傾向が強まっており、こちら側がユーザーに寄り添う姿勢が不可欠です。
TikTokは、そのアルゴリズムが「バズらせる」ことに特化しており、ユーザーが暇つぶしで無意識にコンテンツを視聴する特性があります。そのため、伝えたいメッセージをユーザーが知りたがる内容に寄り添った形で発信することが効果的です。まず認知を高めた後、他のSNSと連携させてユーザーを誘導し、ブランディングを強化することが重要です。理想的な流れとしては、TikTokで幅広いユーザーの関心を引き、その中から興味を持ったユーザーをInstagramに誘導してブランディングを高め、最終的にYouTubeでより深い関係を築き、顧客化を図ることが有効です。

・SNS活用マーケティング!バズりのテクニックを公開!
・マーケティングとクリエイティブは再び相思相愛になれるか?~!Back to Basic!クリエイティビティを取り戻せ!~
・経営者が出るタクシー広告やアドトラックの真の価値はどれくらいあるのか!
・Z世代を引きつけろ!SNS時代の動画広告「縦型ショートドラマ」の極意

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/18/21425-18-96cac2654ade498485d02c19736f74ed-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/18/21425-18-4ac47394a07a1a80162a54303e9a373f-1083x611.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スピーカーとして登壇された皆様


■株式会社EMOLVA 代表取締役 榊󠄀原清一について■

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/18/21425-18-d986c739dacfc15190d6552b1072f406-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

静岡県浜松市出身。
東京理科大学に入学、 その後、 東京理科大学院 理工学研究科機械工学専攻に進学、材料力学領域においてWebを活用する研究を行う。
2009年 / 新卒としてサイバーエージェントにインフラエンジニアとして入社。 その後、ソーシャルゲームのWebアナリストを経験。企業SNSの運用代行コンサルや、インフルエンサーのキャスティングPRなどを行う。
2015年 / SNSマーケティング商社「株式会社EMOLVA 」を設立、 代表取締役社長を務める。




【活動内容】
●2021年 / 公益社団法人東京⻘年会議所に入所。
・渋谷区委員会 広報幹事 - 渋谷区 Twitter アカウント運用責任者 -
・広報戦略委員会 副委員長
・会員拡大委員会 総括幹事
・東京ブロック協議会 広報・ブランディング委員会 副委員長副委員長
●2024年 / 東京韓国青年商工会に入所。
●YouTube番組「年収オークション」、人材版「令和の虎」にて虎として出演中。

【SNS】
・X(Twitter):http://twitter.com/sakakibara_sns
・Instagram:https://www.instagram.com/seiichi_sakakibara
・TikTok:https://www.tiktok.com/@seiichi_s
・YouTube:https://www.tiktok.com/@seiichi_s

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/18/21425-18-f119c6732d5a9ccc799020b9719c438e-1500x841.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■株式会社EMOLVA
ホームページ:https://emolva.tokyo/
事業内容:企業のInstagram、TikTok、X(旧Twitter)、YouTubeなどのSNSアカウント運用代行や、インフルエンサーを活用したプロモーションを含む、SNSマーケティングの総合的な戦略立案から実行までを手がけている。

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