サラダチキンのアマタケがプロデュースするコラーゲン化粧品「トリコイスト」が7月15日で10周年
PR TIMES / 2021年7月15日 9時45分
~食品メーカーが手掛ける、化粧品ブランド「トリコイスト」~
株式会社アマタケ(岩手県大船渡市盛町二本枠5番地 代表取締役社長 甘竹秀企)から生まれたコラーゲン化粧品「トリコイスト」は、2021年7月15日(木)で10周年を迎えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24959/18/resize/d24959-18-de89cb0703ee260e6ee3-0.jpg ]
■おかげさまで10周年
2021年7月15日、株式会社アマタケの化粧品ブランド「トリコイスト」がおかげさまで10周年を迎えました。
「トリコイスト」は、食品メーカーが手掛ける化粧品として、「おいしいとキレイは同じこと。」をスローガンに掲げ、スキンケアだけではなく、体の中からの健康も本来の美容であること(内外美容)を提唱しています。
■トリコイスト開発秘話
岩手県の鶏肉専門メーカーで、サラダチキンの産みの親である株式会社アマタケは、長年、鶏を育てながら、美味しさとともに安心・安全や健康に対する品質に力を注いできました。
食品メーカーであり異業種参入となる化粧品開発のきっかけは、10年前の2011年3月11日の東日本大震災でした。岩手県三陸海岸沿いの生産拠点・工場は壊滅的被害を受け、鶏肉の出荷も寸断され先の見えない状況の中、ちょうど完成したばかりだった「南部どり※」のコラーゲンに着目。地域や社員の意識が高揚するような商品を作りたいという想いが化粧品開発へと繋り、鶏肉の出荷を再開し会社が復興した2011年7月1日から2週間後、7月15日「トリコイスト」は誕生しました。
※現:岩手で育てたフランス赤鶏
■トリコイスト商品特徴
トリコイストは、自社で飼育された鶏※からのみ100%抽出した、履歴の明確な鶏コラーゲンを潤いの源として贅沢に配合。また、鶏コラーゲン以外にもキレイ肌のための美容成分を惜しみなく加え、さらにはお肌へのやさしさを考え刺激の少ない5アウト処方を採用しています。
目元・口元のハリ不足といった、シニア女性の肌悩みをサポートする保湿に特化したコラーゲン化粧品です。
※フランスより赤鶏原種を取り寄せ、全飼育期間、抗生物質・合成抗菌剤を一切使用せず岩手県にある農場で大切に飼育されている。
■商品ラインナップ
〇鶏コラーゲンの化粧品「トリコイスト」
[画像2: https://prtimes.jp/i/24959/18/resize/d24959-18-110c3f2298e95ac4a132-10.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24959/18/resize/d24959-18-e7d8043fd2d1b5e7a6cb-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24959/18/resize/d24959-18-d35c237a5a2c00b6ef21-2.png ]
〇鶏コラーゲンの健康食品「鶏コラ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/24959/18/resize/d24959-18-a214938eee60c762af42-11.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24959/18/resize/d24959-18-efb466b01e7a4222cb52-14.png ]
▼trico-iste(トリコイスト)公式オンラインショップ
https://www.trico-iste.jp/ (ご注文はこちら)
【本記事に関するお問い合わせ先】
TEL:0120-011-295 (平日9時~17時)
お問い合わせフォーム https://www.trico-iste.jp/contact/index
【会社概要】
会社名 株式会社アマタケ
所在地 岩手県大船渡市盛町字二本枠5番地
代表者 甘竹 秀企
設立 昭和39年2月
URL http://www.amatake.co.jp/
事業内容:「⾚鶏」の生産/生肉、加工品製造販売/「あい鴨」、「たまご」の販売/
鶏コラーゲン化粧品、健康食品の販売
・アマタケ公式ホームページ
https://www.amatake.co.jp/
・アマタケ公式通販 repas àmatake(ルパ アマタケ)
https://shop.amatake.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<10月食品ロス月間>「食品ロスと食材ストックに関する意識調査」生鮮食品の廃棄経験7割5割以上が野菜、肉などの冷凍食材の活用に積極的
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
「LIVING マルシェ in 東京」で「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド チョコレート風味」をプレゼント!
PR TIMES / 2024年9月12日 17時15分
-
ドン・キホーテオリジナル商品が「LDK the Beauty」美容ドリンク部門のベストバイ初受賞!共同開発の商品がコラーゲンを効率よく摂取できる点で高評価
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
「陸前高田ワタミオーガニックランド」でワイン試飲会イベント「0からつくる希望のワイン」を初開催!
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
吉野家ホールディングス、持続可能な未来のためにオーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください