1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アプリ「viewty」がリリースからわずか2日でAI肌測定回数1万回突破!これを記念しAmazonギフト券5,000円分が当たる「#viewtyわたしの愛用スキンケア2019」投稿キャンペーンを開催

PR TIMES / 2019年12月10日 4時35分

業界初!?インフルエンサーのライフスタイルから紐解いたリアルな愛用化粧品と自分の肌との相性がわかるviewty連動型インタビュー記事も公開開始。記念すべき第1回は「山賀琴子」。

肌測定AIをコア技術に持つBeautyTech(ビューティテック)スタートアップ株式会社Novera(ノベラ)は、2019年12月2日(月)にリリースしたスマートフォンアプリ「viewty」(ビューティ)がわずか2日でAIによる肌測定回数が1万回を突破したことをお知らせいたします。
これを記念し、Amazonギフト券5,000円分が合計20名様に当たる「#viewtyわたしの愛用スキンケア2019」投稿キャンペーンを開催いたします。
また、業界初!?となるインフルエンサーの愛用化粧品と自分の肌との相性がviewtyですぐわかる連動型インタビューも本日より公開開始いたします。記念すべき第1回は「山賀琴子」さんです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25455/18/resize/d25455-18-347911-2.png ]

Amazonギフト券5,000円分が当たる「#viewtyわたしの愛用スキンケア2019」投稿キャンペーン
2019年12月2日(月)にviewtyをリリースしてからわずか2日でAIによる肌測定数が1万回を突破しました。
ご利用感謝の気持ちを込めて、本日2019年12月9日(月)からAmazonギフト券5,000円分が当たる「#viewtyわたしの愛用スキンケア2019」投稿キャンペーンをTwitter, Instagramのviewty公式アカウントにて同時開催します。
応募いただいた方の中から、抽選で20名様(※)に【Amazonギフト券5,000円分】をプレゼントいたします。
※Instagramで10名様, Twitterで10名様が当選いたします。
詳細は各viewty公式SNSをご覧ください。


viewty公式Twitter: https://twitter.com/viewty_official
viewty公式Instagram: https://www.instagram.com/viewty.official/
viewtyダウンロード(無料): https://viewty.page.link/RtQw


■応募期間
2019年12月9日(月)~12月31日(火) 23:59

■応募条件
❶viewtyのプロフィールにある使用中BOXの画像をハッシュタグ #viewtyわたしの愛用スキンケア2019 をつけて投稿
❷公式アカウントをフォロー&キャンペーン投稿にいいね!
※上記全てが必須条件となります。

■当選発表
2020年1月中旬に、当選者の方にのみ当アカウントよりDMを差し上げます。

■キャンペーン参加注意事項
・当選はTwitterとInstagram合わせて、お一人様1回に限らせていただきます。
・本プレゼントの応募にはTwitterまたはInstagramアカウントが必要です。抽選時にアカウントが非公開・凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除されている場合は対象外となります。
・当選者の方へは該当SNSのダイレクトメッセージで連絡いたします。当選者以外への連絡はございませんのでご了承ください。
・アカウントがダイレクトメッセージを受信できない状態の場合、当選連絡後に所定期日内にご返信がない場合、または住所不明等で商品の発送ができない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・応募, 発送は日本国内に限ります。
・当選の権利を譲渡, 換金はできません。
・本キャンペーンに関する個別のお問い合わせは受け付けておりません。
・掲載内容は予告なく変更となる場合がございます。
・ご提供いただいた個人情報は賞品の発送以外の目的では利用いたしません。当社のプライバシーポリシーに従い適切に管理いたします。



【viewty連動型インタビュー】
[画像2: https://prtimes.jp/i/25455/18/resize/d25455-18-550929-5.png ]

「viewty」は一人ひとり、日々変わり続ける肌データを測定し、そのデータから本当に合う化粧品を提案をするアプリです。1つのブランドに偏ることなく、公平な視点での“PURE RECOMMEND”を実現しています。
そんな「viewty」によるインタビューでは、その人のライフスタイルを紐解きながら、利用している化粧品などのリアルなビューティ情報を聞いていきます。
記念すべき第1回はミスコンテストや俳優、実業家と多彩な顔を持つ山賀琴子さんが登場します。
https://note.com/viewty_official/n/na0e976f72c3e

「viewty」を利用すると、山賀 琴子さんが実際使用しているアイテムが自分の肌と相性が良いかどうかわかります。
viewtyダウンロード(無料): https://viewty.page.link/RtQw
※本日中にviewtyに山賀 琴子さんの使用アイテムが反映されます


【viewty(ビューティ)】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25455/18/resize/d25455-18-380348-0.png ]

スマートフォンアプリ「viewty」は、化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど200名以上の美容のプロが協力のもと、「肌測定AI」を搭載した、化粧品をレコメンドするアプリです。
スマートフォンアプリ「viewty」に搭載されている肌測定AIは、肌状態に対する印象ロジック、撮影環境による光の加減や、デバイスごとのカメラ差異などを学習させ、アプリを利用する度に、肌測定 の精度が向上します。
また、アプリを利用の際は、豪華キャストの音声にガイドされ、約2万アイテムの化粧品からレコメンドを受ける事ができます。まるで美容のプロに肌状態を直接診断されているかのような、パーソナライズ体験を可能にしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25455/18/resize/d25455-18-972657-1.jpg ]

「肌悩みの解決」「自分に合うスキンケアアイテム選び」を、もっと手軽で身近に。自分の肌との対話を、幸せな時間を過ごして欲しい。
開発の背景として、自分の肌状態について悩んでいる方や、数多くのブランドの化粧品から自分に合うキンケアアイテムがわからないという方など、美容課題をお持ちの方が数多く存在してしている事を知り、開発のヒントを得ました。
「viewty」は、そのような美容課題を持った一人ひとりに向き合ったスマートフォンアプリです。このアプリによって、自分の肌質に合ったパーソナライズされた提案を通じ、自分の肌との対話を幸せな時間として過ごして欲しいと願っています。


【株式会社Novera(ノベラ)】
世界中のどこにでも存在する鏡を再発明することで、取得した顔データから肌に関するAIやアルゴリズムを洗練させ、外見と内面の両方をサポートすることで、全ての人々が未来の「なりたい自分」に希望が持てる新しい世界を実現します。
提供サービスは、スマートフォンアプリ「viewty(ビューティ)」(https://viewty.page.link/RtQw)や、特許取得商品のスマートミラー「novera(ノベラ)」(https://www.novera.co.jp/)を展開しています。

設立:2017年1月27日
所在地:〒107-0052 東京都 港区 赤坂8-5-40 ペガサス青山607
代表者:代表取締役CEO 遠藤 国忠
URL:https://corporate.novera.co.jp/
twitter:https://twitter.com/Novera_PR

※viewtyで提供される情報について、本情報利用者の皆様に対してコンテンツの情報提供や意思決定の参考を目的とするものです。
※viewtyのご利用につき何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。
※スマートミラー「novera」は、現在発売延期を決めており、発売日はスマートフォンアプリ「viewty」リリース後にAIの検証を行った後改めてご連絡致します。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Novera 広報担当
E-mail:contact@novera.co.jp
TEL:03-6434-7215

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください