SMART INTELLIGENCE NETWORKとゲームエンジンのUnityの接続が実現。VR/MRサービスにおいて、人工知能を活用したリアルタイムコミュニケーションが可能となります。
PR TIMES / 2017年10月19日 16時1分
キーボードやマウスの使えないVR/MRサービスにおいて音声による入力とリアルタイムコミュニケーションを実現可能
ゲームエンジン大手のUnityへの接続を実現させたことにより、SMART INTELLIGENCE NETWORKにて提供している、あらゆるサービスをVR/MR空間内で実現可能となりました。文字や音声だけではなくVR/MRコンテンツの特性を活かしたリアリティのあるコミュニケーションサービスが実現できます。
[画像: https://prtimes.jp/i/28679/18/resize/d28679-18-494989-0.jpg ]
人工知能によるマルチプラットフォームコミュニケーションを実現するSMART INTELLIGENCE NETWORKを設計、開発する株式会社BRAIN(本社:大阪市中央区、代表取締役 大田真也)は、ゲームエンジン大手のUnityとの接続を実現しました。Unityは、3Dゲームを中心とするゲームエンジンになり。VR/MRサービスを開発する上で基準となるプラットフォームとなります。高性能VRヘッドマウント大手のHTC社VIVEなど、ハイパフォーマンスなサービスに限らず、iPhone/AndroidなどのスマートフォンによるVRコンテンツにも使用されるプラットフォームの為、汎用性も高く、また実用性に欠けていたVR/MRを装着した没入環境において新たなコントローラーや操作性をアシストする機能としての活用も可能です。これまでSMART INTELLIGENCE NETWORK内に接続してきたコミュニケーション機能や様々なコンテンツの検索機能、翻訳機能、ブロックチェーン、音声によるコミュニケーションもそのまま使用できます。
【お問い合わせ先】
株式会社BRAIN
〒541-0054 大阪市中央区南本町3-2-9本町今岡ビル4F
TEL 06-4400-5287 MAIL contact@brainholdins.co.jp
URL http://brainholdings.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
モニターラボ、「Japan IT Week Spring 2024」に参加しました
PR TIMES / 2024年4月30日 14時15分
-
トランスコスモス、AIGCビッグモデルをベースとした「インターネットインタラクティブソリューション」を開発
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
AI音声対話アバター「AI Avatar AOI」を活用した「AI茨ひより」に画像認識を搭載し、占いやレビューなど多様なコミュニケーションを実現
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
フレームシンセシス、VRコンテンツを同一空間で複数の体験者が同時体験可能なシステム「XRシンセシス Spatial Theater」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
日本、台湾スタートアップの提携で、健康管理のDXサービスを開発
@Press / 2024年4月12日 10時45分
ランキング
-
1コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
2朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください