ドルチェ&ガッバーナが1月25日(土)より、中国とイタリアの文化をトリビュートした「シルクロード スカーフ コレクション」を発売!
PR TIMES / 2020年1月25日 10時45分
日本国内では銀座、青山、御堂筋のブティックにて発売。
ドルチェ&ガッバーナは、中国とイタリアの国交樹立50周年、また文化観光年の開催を記念し、「シルクロード スカーフ コレクション」を発売する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28848/18/resize/d28848-18-927520-0.jpg ]
イタリアの文化と中国の魅惑的な文化の出会い―とりわけ元王朝時代にマルコ・ポーロが中国を訪れたとき、両国の交流は世界に革命をもたらした。
1970年から2020年の間も、シルクロードを通じて盛んに交流をしてきた中国とイタリア。
このスカーフ コレクションは、こうした両国の文化をトリビュートしている。
まるで旅の日記で見つけたような、美しく鮮やかな色合いで描かれた扇、牡丹、龍、赤いランタン、繊細な絵付けが施された陶器や美しい風景。
これらのモチーフをプリントし、スカーフ(53,000円・シルク・90cm×90cm)、ストール(61,000円・カシミア×モダール・140cm×140cm)の2種類で展開、仕上げはすべて手作業で行われている。
ドルチェ&ガッバーナは、このアイコニックな「シルクロード スカーフ コレクション」を、日本国内では銀座、青山、御堂筋の3店舗にて1月25日(土)より発売する。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28848/18/resize/d28848-18-708168-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28848/18/resize/d28848-18-341137-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28848/18/resize/d28848-18-560370-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/28848/18/resize/d28848-18-724049-5.jpg ]
*価格はすべて税抜価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドルチェ&ガッバーナから、ディヴォーション オードパルファムの物語を再解釈した新作「ディヴォーション オードパルファム インテンス」が誕生
PR TIMES / 2024年9月17日 14時50分
-
イタリア最古のアイウェアブランド「ロッツァ」の歴史と技術を凝縮したカプセルコレクション「LOZZA ARTE」(ロッツァ アルテ)が登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
【大阪エクセルホテル東急】大阪産(もん)・関西(KANSAI)食材で彩る秋の味覚の数々『PIC*NIKAパスタフェア2024』を開催
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
【ルイ・ヴィトン】ポッドキャスト「Louis Vuitton [Extended]」にエスパス ルイ・ヴィトン大阪で展覧会開催中のアーティスト アイザック・ジュリアンが登場
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
-
大阪の御堂筋にヒョウが出現!?XRプロジェクト「ヒョウ現祭in御堂筋」イベントサイトをリリース
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください