顧客開拓プラットフォーム『LEADPAD(リードパッド)』がSalesforceにAPI連携開始。および「Salesforceスタートアッププログラム」第1期に採択。
PR TIMES / 2021年10月7日 12時15分
顧客開拓における企業情報や営業ログをSalesforceに自動連携。顧客開拓を「点ではなく線」で捉えるプロダクトへ。
株式会社Rockets(本社:東京都千代田区/ 代表取締役:鴻上 大輔)が運営する顧客開拓プラットフォーム『LEADPAD(リードパッド)』が顧客管理ソリューション「Salesforce」にAPI連携を開始したこと、および「Salesforceスタートアッププログラム」に採択されたことをお知らせいたします。
営業・マーケティング活動の効率化
顧客開拓プラットフォーム『 LEADPAD(リードパッド)』は、リリース以降、多くの企業様にご利用いただき、ユーザー企業様からの声を元に機能開発を進めてきました。その中で、自社の顧客管理システムとの連携により、営業・マーケティング活動の効率化を図りたいという要望を多くいただきました。当社としても、顧客開拓における情報を蓄積し、社内システムへ情報共有できることが、効率化ならびに戦略的な営業につながると考え、Salesforce連携機能を実装することとなりました。
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▼ 顧客開拓を「点ではなく線」で捉えるプロダクトへ
普段よりRocketsは顧客開拓を単発の施策ではなく、戦略をもとに行うべきだと考えております。自社サービスの強みや、顧客ターゲット、セグメントの解像度、実際に届けるメッセージ内容、顧客開拓後の営業パイプラインの仕組みまで、ユーザー企業様と議論させていただくことが少なくありません。「誰に」「何を」「どうやって」「いつ」届けることで、顧客を獲得し、その後いかにして信頼を積み重ね、受注していくのかという、一連の流れが非常に重要であることを強く感じております。
LEADPAD(リードパッド)とSalesforceの連携で可能になること
LEADPAD(リードパッド)とSalesforceがAPI連携を実現したことで、LEADPAD(リードパッド)に入力された情報をCSVデータなどを用いた移行作業を経ずに、Salesforce上の見込み顧客データとして保存でき、リード情報蓄積の際の手間やコストを大幅に削減します。
▼ 顧客開拓からSalesforceへの自動連携
今回、弊社ユーザー企業様でも多く利用されておりますSalesforceとの連携を実装することで、顧客開拓後の管理までをシームレスにします。160万の企業データベースから営業リストの作成、フォーム送信やコールなどの営業アクションのログ、分析レポート、獲得したリードのSalesforceへの繋ぎ込みまでをエクセル/スプレットシートなしで完結できます。今後も、Salesforceをはじめとした外部サービスとの連携を深め、顧客開拓をDX化し、本質的な業務に集中できる環境を提供するべく開発を強化してまいります。
▼ Salesforce連携で可能になること
1. 取得したプレリードの企業情報
2. LEADPADで蓄積した営業活動ログの引き継ぎ
3. LEADPADで取得したキーマンの連絡先(名前·電話番号·メールアドレス)の引き継ぎ
※「プレリード」は株式会社Rocketsの商標登録です。
Salesforceを利用中の企業であれば、160万の企業データベースから営業リストの作成、フォーム送信やコールなどの営業アクションのログ、分析レポート、獲得したリードのSalesforceへの繋ぎ込みまでをエクセル/スプレットシートなしで行うことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31148/18/resize/d31148-18-ec5e68d6a235aac443b2-1.jpg ]
Salesforceスタートアッププログラム第1期に採択
▼ さらなる事業・プロダクトの磨き込みを図り、加速していくために
先日、Salesforceが主催する「Salesforceスタートアッププログラム」のプログラム選考が行われ、LEADPAD(リードパッド)が採択されました。LEADPAD(リードパッド)は、顧客開拓を「点ではなく線で」捉えるプロダクトとして進化していく上で、今回のプログラムは非常に親和性の高いものだと考えております。「Salesforce スタートアッププログラム」にて3ヵ月にわたりノウハウ、組織運営など、幅広く支援を受けながら、さらなる事業・プロダクトの磨き込みを図り、加速させていきます。
▼ Salesforceスタートアッププログラムとは
本プログラムは、採択された国内スタートアップ企業を対象に、Salesforceが事業運営で培った知見やノウハウ、Salesforce製品を通じて、ビジネスのブラッシュアップ、営業スキルの向上、組織体制の構築支援を無償で提供するものです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31148/18/resize/d31148-18-f3010a7b074ae6ca8a77-2.png ]
LEADPAD(リードパッド)について
LEADPAD(リードパッド)はB2B事業向け顧客開拓プラットフォームです。顧客開拓の管理はEXCEL/スプレットシートで行うと、時間が経つにつれて管理ができなくなり、蓄積した「資産としての情報」を失うことになります。LEADPAD(リードパッド)では、企業データベースから営業リスト作成、営業代行や活動ログ、SFAへの自動連携、分析レポートまでもがEXCEL/スプレットシートなしで完結します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31148/18/resize/d31148-18-1fd83223ddfcc7928801-3.jpg ]
▼ 「LEADPAD」の特徴や概要が簡単にわかる!1分でわかる「LEADPAD(リードパッド)」
下記フォームに必要事項を記入の上、お気軽にダウンロードください。
https://leadpad.io/lp/books1m
株式会社Rocketsについて
「事業をリードする一手を」をPurposeに、現在は非効率なアウトバウンド営業を一元管理できるサービス「LEADPAD(リードパッド)」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社Rockets(https://rocketsgo.com)
・本 社:東京都千代田区六番町15番2号 鳳翔ビル3階
・代表者:代表取締役社長 鴻上 大輔
・設 立:2017年8月
・事業内容:SalesTech Solution「LEADPAD(リードパッド)」の開発・運営
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