『神の河ハイボール』発売記念!あなたの“プチ贅沢な時間”をシェアしよう! 「神ハイでカンパイ!キャンペーン」開催
PR TIMES / 2021年4月8日 13時45分
~コンビニ限定発売で手軽に乾杯!夏はアウトドアのお供にも~
薩摩酒造株式会社(代表取締役社長:本坊愛一郎、本社:鹿児島県枕崎市)は、長期貯蔵麦焼酎『神の河 (かんのこ)』を炭酸で割ったRTD飲料『神の河ハイボール』を今年4月6日よりメーカー出荷し、全国のコンビニエンスストア限定で販売開始します。これを記念し、”プチ贅沢な時間”を募集するSNS投稿キャンペーン「神ハイでカンパイ!キャンペーン」を2021年4月12日(月)より開始します。(公式サイトURL:https://www.kannoko.jp/highball/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/31999/18/resize/d31999-18-387964-19.jpg ]
食中酒を嗜むスタイルの増加によりRTD市場が好調で、ストロング系チューハイの成長やコロナ禍での家飲みの需要が追い風となり、販売数量はこの10年で2倍に伸びています。これを背景に本格焼酎市場でも、「本格焼酎ハイボール」という新しいカテゴリーの拡大が続いており、新商品が次々と発売されています。「シュワッ」と爽快感のある炭酸割りは、これからの季節、夏に向けて勢いが加速することが予想されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31999/18/resize/d31999-18-794393-21.jpg ]
この春、薩摩酒造においても代表銘柄の1つである長期貯蔵麦焼酎『神の河』を炭酸で割った350ml缶のRTD飲料『神の河ハイボール』をコンビニ限定で販売開始します。こだわりの原材料でじっくり熟成させた深みのあるまろやかな味わいを持つ上質な長期貯蔵麦焼酎『神の河』をベースにした本商品は、日常のちょっとした「ご褒美」や「プチ贅沢」な時間に楽しむお酒スタイルを提案します。
発売を記念し、薩摩酒造では「神の河」ブランド商品を対象に、”プチ贅沢な時間”をSNS投稿で募集する企画「神ハイでカンパイ!キャンペーン」を実施します。本キャンペーンでは、「ワンランク上の本格麦焼酎『神の河』のハイボール」と、自分にとっての神時間(「プチ贅沢」「頑張ったご褒美」「お気に入りの時間」)に寄り添うお酒というコンセプトをかけて「#神ハイ」と表現し、インスタグラムで写真投稿を募ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31999/18/resize/d31999-18-742546-20.jpg ]
薩摩酒造では、これまでもお酒の楽しみ方のひとつとして、ライフスタイルに寄り添う飲み方を提案してきました。今後も薩摩酒造独自の技術力を磨きながら、鹿児島から全国、世界への焼酎文化のさらなる発信に努めてまいります。
■『神ハイ』ってなに? 「プチ贅沢なハイボール」
「神ハイ」は、自分にとっての「マジ神!!」な瞬間、例えば、日常から解放された自分だけの自由な時間、感動した瞬間、自分の一番好きな時間、人それぞれの”プチ贅沢”な瞬間に寄り添うハイボールです。
・仕事から帰宅、「お疲れ様な自分を癒したい!」ちょっと豪華にしたい晩酌タイムに。
・「せっかくの休日、一から作ってみるか!」いつもより手間ひまかけて作った料理のお供に。
☆神ハイキャンペーン 投稿例(アウトドアライフ)
これから暖かくなり、ますますソトで飲むのが楽しい季節に。この季節を待ちに待っていたキャンプ好きの薩摩酒造のN社員は、ソトでのお酒タイムが一番の贅沢時間。
神ハイのある美味しいご褒美なキャンプ生活の1日の思い出を切り取って紹介いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31999/18/resize/d31999-18-808649-26.jpg ]
■今年で33周年!『神の河』誕生秘話
遡ること1980年代前半、すっきりとした味わいの麦焼酎が第2次焼酎ブームを牽引していました。より愛される商品の開発に苦悩する中、当時の若手社員が「焦がした木材を焼酎に漬け込んでみたところ、いい味になる」ことを発見。薩摩酒造で樽貯蔵の本格焼酎造りがスタート。長期間じっくり熟成させたワンランク上の本格麦焼酎として『神の河』が誕生しました。
薩摩酒造は、国内の焼酎蔵元では唯一、自社内に「樽職人」「樽工房」「樽貯蔵庫」を持ち、『神の河』の発売以来、樽貯蔵の本格焼酎造りにこだわってきました。『神の河』は、良質な二条大麦だけを原料に、ホワイトオーク樽で長期貯蔵し、熟成させた淡い琥珀色とまろやかな味わいが特長。現在は5つのラインナップで展開しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/31999/18/resize/d31999-18-311611-25.jpg ]
■『神ハイでカンパイ!キャンペーン』 概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/31999/18/resize/d31999-18-181614-27.jpg ]
<商品概要>
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/31999/table/18_1.jpg ]
<会社概要>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/31999/table/18_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本格麦焼酎「隠し蔵」発売30周年記念! 豪華懸賞が当たるキャンペーンを実施中
OVO [オーヴォ] / 2024年9月20日 11時10分
-
発売30周年記念!豪華懸賞が当たる隠し蔵「選べる琥珀のときめきキャンペーン」を実施。
共同通信PRワイヤー / 2024年9月13日 17時0分
-
発売30周年記念!豪華懸賞が当たる隠し蔵「選べる琥珀のときめきキャンペーン」を実施。
PR TIMES / 2024年9月13日 17時0分
-
横浜・野毛の飲食店と創業134年の酒造が、コラボイベント「NOGE groove ENVELHECIDA」を10月1日から開催。製造過程でクラシックを聴かせる“音楽仕込み”の芋焼酎を、音楽の街で堪能
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください